宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



Wiiウェア配信に希望はあるか!?

25日にWiiウェアの配信が始まったので試しに一本買ってみた。

ちなみにファイナルファンタジークリスタルクロニクルです。

ちょうどWiiポイントが1800ポイントしか残ってなかったんでこれか別の安そうなの2本か迷ったけどこれが一番やりたかったんで・・・



ネットでしか買えないWiiゲーム、果たして普及するのかどうか・・・
個人的には店でゲームを買って、家に帰ってきて封を切ってプレイするのが好きなんでダウンロード販売的なのはあまり好きじゃない。



・・・ってか、ネット繋がって無い人、楽しめんんYO~~  (T_T) 

光神、ついに家にも降臨!!

最終更新みるとなんと年が2006年!!!


あまりにも放置しすぎましたか・・・・反省反省

今まで家にネット環境が無く、土日にしかネットを出来なかった悲しい事情(>_<)
今年の一月についに我が家にもネットというライフラインが引かれますた。


思い起こせば5年前・・・今の土地にやってきて、ネット環境を引こうにも最速の環境がISDNしな無く、地元の友人と電話でその話をしたら

おまえ、それはネタかWW

といわれた記憶がある。
このブロードバンド全盛の時代にナローのISDNは悲しすぎるわ、いざISDNでネットをやろうとしたがNTTともめたりしたり、うちのPCと繋がらなかったりしたりと、泣く泣く諦める羽目になっていた。

で、今から1年前にそこから近所にまた引っ越して、ようやく光が引ける環境になり、ようやく人並みの生活が出来るようになりました。


これでようやく家に引きこもれるぜ!!!

ようやくポケモンゲット!!(ダイヤモンド)

先月発売してから近所にまったく売って無くて買えず終いだったが(T_T)、昨日久し振りに祖父地図に行くと山積みされていた・・・

やっぱり田舎じゃ物は入ってこないのね・・(T_T)

ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂
この商品の詳細を見る




ポケモンシリーズ、実は初代の奴しかやったことがない(GB版)。ちょうど自分の中で忙しい時期が過ぎて急にやることが無くなっていた時期にたまたまポケモンが発売していて買ってやった記憶がある。
あの頃はポケモンがこんなに人気出るとは思わなかったなぁ・・・


・・・で、話はDS版に戻って・・・
とりあえず3時間ほどプレイしてみた。感想としては・・・

・歩きが遅い・・・(すぐに奪取できるアイテム取れるけど)
・タッチペン操作ははっきり言っていらない気がする・・・(2画面の使用は別に良いと思うけど)
・アドバンス版のポケモンも条件を満たすとだが、連れてこれるのが良い。(アドバンス版は未プレイだが・・)

何か見てる限りだと結構なボリュームで全部やりきれるか分からん・・・(;´Д`)他にもやりたいゲームあるしなぁ・・・

とりあえず合間見てポケモン育てるか!!!

京アニ版Kanonは?

Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


Kanon prelude購入。そういえばこういうプレリュード物のDVD買ったのは初めてかも・・・

OP、EDムービー、デモクリップ見る限りではかなりクオリティは高そう(主人公がアゴじゃない)で楽しみだ。
歌もゲームの物が使われていて懐かしいです。

・・・ただ何で今頃またKanon何だろうという感は否めない。どうせならCLANNADをやって欲しかったというのが個人的な感想ではあるが、Kanon自体は好きなので全部見るんだろうな。

後はDVDが1巻につき2話のみ収録とかいう角川的な戦略じゃなければ買うかもしれない・・・(東映版は持ってるので)




懐かしのゲーム版
Kanon ~Standard Edition~ Kanon ~Standard Edition~
Windows (2004/11/26)
KEY

この商品の詳細を見る




主人公アゴの東映アニメーション版です
TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉 TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉
大西陽一 (2004/12/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

涼宮ハルヒの公式を部分的に読んでみた

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
コンプティーク (2006/08/26)
角川書店
この商品の詳細を見る



気になったので買ってみた。制作の裏話や声優の話が面白かった。後はまだあまり見ていない。

とりあえず分かったのは、みずのまこと版涼宮ハルヒの憂鬱は黒歴史ケテーイ何だなと思った。(グッズ関連に乗ってなかったんで・・・)

▼続きを読む

 | HOME |  次へ»

宿を訪れし者達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
