宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



京アニ版Kanonは?

Kanon prelude Kanon prelude
池田和美 (2006/08/25)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


Kanon prelude購入。そういえばこういうプレリュード物のDVD買ったのは初めてかも・・・

OP、EDムービー、デモクリップ見る限りではかなりクオリティは高そう(主人公がアゴじゃない)で楽しみだ。
歌もゲームの物が使われていて懐かしいです。

・・・ただ何で今頃またKanon何だろうという感は否めない。どうせならCLANNADをやって欲しかったというのが個人的な感想ではあるが、Kanon自体は好きなので全部見るんだろうな。

後はDVDが1巻につき2話のみ収録とかいう角川的な戦略じゃなければ買うかもしれない・・・(東映版は持ってるので)




懐かしのゲーム版
Kanon ~Standard Edition~ Kanon ~Standard Edition~
Windows (2004/11/26)
KEY

この商品の詳細を見る




主人公アゴの東映アニメーション版です
TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉 TVシリーズ Kanon DVD-BOX〈初回限定版〉
大西陽一 (2004/12/22)
フロンティアワークス

この商品の詳細を見る

涼宮ハルヒの公式を部分的に読んでみた

オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式 オフィシャルファンブック 涼宮ハルヒの公式
コンプティーク (2006/08/26)
角川書店
この商品の詳細を見る



気になったので買ってみた。制作の裏話や声優の話が面白かった。後はまだあまり見ていない。

とりあえず分かったのは、みずのまこと版涼宮ハルヒの憂鬱は黒歴史ケテーイ何だなと思った。(グッズ関連に乗ってなかったんで・・・)

▼続きを読む

剣心伝・・・るろうに剣心見直したいねぇ 

ジャンプを読まなくなってもう3年近くが経過しているセレムです。最近、TVアニメ版のるろうに剣心を見直したいと思っていたら、(PS2でゲームも出るので)、BOXが新たに出るんだねぇ。中古で出てる昔のBOXを買ってやろうかとおもってたんで心が揺らぐ(-_-)

8,9万するけどBOXにしては結構安い気もするし、予約しちまおうかな・・・


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝 るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
和月伸宏 (2006/12/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

不定期感想 SHUFFLE! 第19話 黒楓降臨・・・サイコホラーSHUFFLE!

SHUFFLE! 第19話 忘れ得ぬ想い


sha19-1.jpg

楓話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
一回感想書いたきりまったく書いてなかったSHUFFLE!感想。最後の展開が読めなくなってきたアニメの一つだなぁ・・

前回の話からの流れを見ると亜紗先輩ENDっぽいが・・・どう見ても残り話数が多いんだよなぁ・・・案外最後に一夫多妻END(ハーレムEND)だったりして・・・(ありえんか・・・)




それにしても今回の話、見てて痛すぎる超鬱展開・・・(;´Д`)
真面目な話、何回途中で見るの止めようと思ったか・・・
ゲームでは8年前からの話の中身がほとんど無かったからアニメでちゃんとその部分作ってくれたのはありがたいが・・・
楓が凛にやってきた事って凄まじい。

sha19-2.jpg

しかも周りには父親を含め、決して悟られることなくやってきてるようで・・・優等生楓と、黒楓、上手く使い分けてたようで、なお、たちが悪い・・・

凛も最初に嘘をついた時は、ただ楓に生きる気力を取り戻して欲しかっただけの筈だが、実際、ここまで凄惨な物になるとは考えていなかったはず。ここまでの仕打ちを受けていたら普通、トラウマになってるって・・・



楓が凛にやってきたことを振り返ってみる

・病室にて凛を絞殺未遂
sha19-3.jpg


・凛の部屋、メチャメチャに荒らす・・・(芙蓉家生活初日)
sha19-4.jpg

sha19-5.jpg


・家を出るときは手を繋いで出て行くが、父親の姿が見えなくなった後、手を振り払って後ろから来た友達と普通にお喋りしながら登校。
sha19-6.jpg

sha19-7.jpg

sha19-8.jpg


・自宅の階段から筆箱を落として、凛に拾わせている間に刃を出したカッターナイフを落とす。(一番えぐい・・・)
sha19-9.jpg

sha19-10.jpg

sha19-11.jpg

sha19-12.jpg

sha19-13.jpg


・雨が降ってるよりに家から閉め出し。鍵はキーホルダーから取られている。・・・その後、雨の街で「死んじゃえ!!」の追い打ち。
sha19-14.jpg




・・・俺が凛なら確実に芙蓉家から逃げ出しているな。(^^;)







sha19-19.jpg

凛に尽くすことに異常に執着している楓だが、凛が亜紗先輩に夢中になっていくことで楓が凛に尽くす時間が少なくなっていく。




sha19-15.jpg

sha19-16.jpg

空の鍋をお玉でかき混ぜている楓の顔がこぇぇぇ~~(壊れてきてる)

この日のプリムラの晩ご飯はどうなったんだろうか・・・どうでも良いことを心配してみる(^^;)




その日々が続いて亜紗先輩が家に遊びに来た時に再び黒楓が降臨したが、どうやって事態の収拾を付けるのか?

sha19-17.jpg

sha19-18.jpg

先週からヘタレになってる凛君がどうするかが気になる・・・



ちなみにその後でSHUFFLE!DVD2巻を見て始まった頃の話を見直すと・・・ギャップが激しすぎる・・(^^;)
あの頃の平和なときが懐かしすぎるぜWWW




次回  第20話 忘れられぬ罪

楓「凛君、お願い。行かないで!!」 









追記
来週も鬱話が続く模様・・・
しかも予告見てると楓は放置されたままの予感。






sha19-20.jpg

プリムラ、頑張ってくれ(;´Д`)


Canvas2 第1~6話まで簡潔感想(後編)

第04話 「焦燥のコバルトブルー」


can4-1.jpg

撫子の歌姫話。
何か、弘樹との絡みは少ないなぁ・・・(原作の菫の話はほとんど印象に残ってないんでどんな話か覚えてないが・・・WW)
アニメでは名塚エリスとの絡みで話が進んだんで菫が弘樹を好きになると言うことはなさそう・・・(あったらかなり無理がある展開・・・)

でも個人的には一番好きな話だったりするWWW


can4-2.jpg




第05話 「溜息のムーングレイ」


can5-1.jpg

アニメ公式ではキャラクター紹介にすら乗っけてもらえない新キャラ話WWW
ゲームではPS2で追加される新キャラなんで話はアニメが初出って事で・・・

can5-2.jpg

朋子のツンデレ具合が好き!この話最後まで見たらこのアニメの中では1番好きなキャラになってしまった(*´Д`*)

それにしても弘樹はふつーに人物画を書いてたなぁ(ってか、あれは只の落書きか・・・)

can5-3.jpg




第06話 「誘惑のエメラルドグリーン」



can6-2.jpg

ヒロイン総登場、アニメオリジナル話。



can6-1.jpg

何か菫のキャラクターが変わってきている気が・・・(コレはコレで好き・・)
朋子はいつの間にかみんなと打ち解けている(よな?)。
エリスは相変わらずのストーカーWW
クラスメートの彰太はエリスにいいようにあしらわれて何がしたいか判らん・・・
霧はそのまま弘樹とくっついてくれていいよ・・・


can6-3.jpg













can6-4.jpg

・・・やっぱり2クールもいらんって

まぁ、そんなこと言いながら見てるがね・・・(^^;)



 | HOME |  次へ»

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
