宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



ようやくポケモンゲット!!(ダイヤモンド)

先月発売してから近所にまったく売って無くて買えず終いだったが(T_T)、昨日久し振りに祖父地図に行くと山積みされていた・・・

やっぱり田舎じゃ物は入ってこないのね・・(T_T)

ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き ポケットモンスター ダイヤモンド 特典 オリジナルフィギュア ディアルガ付き
Nintendo DS (2006/09/28)
任天堂
この商品の詳細を見る




ポケモンシリーズ、実は初代の奴しかやったことがない(GB版)。ちょうど自分の中で忙しい時期が過ぎて急にやることが無くなっていた時期にたまたまポケモンが発売していて買ってやった記憶がある。
あの頃はポケモンがこんなに人気出るとは思わなかったなぁ・・・


・・・で、話はDS版に戻って・・・
とりあえず3時間ほどプレイしてみた。感想としては・・・

・歩きが遅い・・・(すぐに奪取できるアイテム取れるけど)
・タッチペン操作ははっきり言っていらない気がする・・・(2画面の使用は別に良いと思うけど)
・アドバンス版のポケモンも条件を満たすとだが、連れてこれるのが良い。(アドバンス版は未プレイだが・・)

何か見てる限りだと結構なボリュームで全部やりきれるか分からん・・・(;´Д`)他にもやりたいゲームあるしなぁ・・・

とりあえず合間見てポケモン育てるか!!!

FF3プレイ中

先週の土曜日にDSのFF3を購入。

ファイナルファンタジーIII ファイナルファンタジーIII
Nintendo DS (2006/08/24)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る



家の近所では全然売って無く、ゲームショップ4軒ぐらい回った。でもなかったので小さなおもちゃ屋を探すと奇跡的に一個だけ残っていてようやく購入。

ちなみに翌日、祖父地図に行くと山積みされていた・・・
やはり地域的な入荷量の差か。田舎は寂しいねぇ・・(T_T)




プレイ開始・・・音楽が懐かしい。
最初主人公が一人なのや、クリスタルの所行ってもすぐにジョブチェンジが出来なかったりと戸惑ったが、久し振りに熱中してゲームをしたよ。

FC版は途中で放棄してしまったので、このDS版ではちゃんとクリアしたいものだ。


▼続きを読む

ちょっと古いけどDSのWi-Fiコネクタを勧める

アフィリエイト始めてみました。(よく申請とおったなぁ・・・)
これからページの方も整えていきますけど、とりあえず一つ商品をお勧めしてみます。



ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

無線LANの環境がない方にお勧めします。私も普段の生活では無線環境がないのでWi-Fi対戦時にはかなり重宝しているし、これからも対応ソフトはどんどん増えていく傾向にあります。(今後、個人的にはDSのポケモン・ドラゴンクエストモンスターズジョーカーにかなり期待!!)
設定も簡単だし、どっかに友達の家に遊びに行って無線LAN環境のない時等にこのコネクタをPCに入れてWi-Fi対戦・・・(って、遊びに行ったら普通に通信対戦するか(-_-))とかいう使い方も出来るかも!!



ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

ヒゲ親父、バスケを始める(DSのマリオバスケ)

ニンテンドーDSのマリオバスケ 3ON3を久し振りに少しプレイした。

【感想】
・タッチペンでの操作は結構面白いと思ったが、長時間プレイすると結構疲れる・・・
・味方キャラクターが役立たずすぎる。(相手がボール持っていたら自分でカットしに行くしかない・・・)
・CPUが弱い(あくまで序盤の感想)
・キャラクターは結構出てきそう。
・Wi-Fi対戦がない。(T_T)

正直Wi-Fi対戦は付けてほしかった。DS持ってる大きなお友達が少ないので(しかも近所には居ない)対戦相手が居ない(T_T)

今度DSとマリオバスケ持ってる友達に対戦持ちかけてみるかな・・・

▼続きを読む

封、空けられぬもの達・・・

ここ最近妙にニンテンドーDSのゲームが増えていることに気がついた。


20060805104429.jpg



古い順より

メトロイド・プライムハンターズ(FPSムズすぎ・Wi-Fi、相手強すぎ)
タッチ!ボンバーマンランド(対戦は面白い、ラグ有り)
マリオバスケ(Wi-Fiがねぇ!!・・・2時間のみプレイ)
プロジェクトハッカー(未開封)
スターフォックス(昨日購入。当然のように未開封。)


うーん、圧倒的にやる時間がないねぇ。DSのゲームは結構好きなんだが・・・
結局消化する前に別のゲームを買ってしまうんだろうなぁ・・・

とりあえずDSのFFⅢは絶対に購入してプレイする気ではいるが・・・

 | HOME |  次へ»

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
