宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



ブログペット・ルナタン

他のブログを見ていてたまに見かける小動物、ブログペット

タダだし(それかいっ!)、こりゃあ俺も飼わねば!!!・・・と、早速登録。

種類はウサギで名前はルナ

ちなみに名前の由来は

・ウサギ→月→月の精霊→ルナ

うわっ、単純WW


しかもこいつの覚えている言葉って・・・

負債・・・むにゃむにゃ

キラ♪

出撃?


全部種死な感想の言葉・・・
(このブログ自体、ほとんどそれしか書いてないから当然だが・・・)

とりあえず設定はまた今度するか・・

く、ソニーーー!! PSP、涙のファームウェアバージョンアップ(T_T)

今、セレムはソニー猛烈な怒りを抱いている・・・

7月28日にかなり、久しぶりにPSPのゲームを購入。
どれくらい久し振りかというと正月にPSPの本体と同時にゲームを2本購入したとき以来 (ヲイッ!

で、購入したゲームは以下の二つ。
天誅 忍大全
ダブルキャスト(やるドラポータブル)
 
 (・・・どういう取り合わせだか)


天誅は後ろから敵をヌッ殺して溜まりに溜まったストレスを解消するため。
ダブルキャストは久し振りに美月タンヌッ殺される為に買ったのだが・・・W

 
とりあえず懐かしさに駆られ、ダブルキャストの封を開けてやろうとして、PSPの電源を入れるとPSPのワイド液晶画面の次の文字が・・・


「このゲームはファームウェアVer.1.50以降でなければ動きません。
ファームウェアをバージョンアップしてください。」



それを見て思わず・・
セレム「はぁ?」
と、独り言を叫んでしまった。


ヲイヲイ、何だよそれ!!

うちのPSPはなぁ、ソニーの初期不良初回特典、ファームウェアVer1.00様なんだよ!!!

ゴニョゴニョ・・・が、動くのに何でバージョンアップしなけりゃならないんだよ!!

でも、新たにPSP本体を購入する金は無いわけで・・・
しましたよ、泣く泣くファームウェアバージョンアップ(T_T)

ああ、俺のPSPが汚されていく~~(T_T)
その後、ちゃんとゲームは動きましたけどね・・・でも切ない。

セレム「こんな事をさせる奴ら、ロゴスソニー!!!」
(シン・アスカと同調W)



追記
天誅からやってもおそらく同じ結果になってたんだろうなぁ・・・
(ゲームの発売元同じだし・・・)
てかまだ天誅の封、空けてないや WワロスW

種死な感想 PHASE-41 来週の種死は17時から(録画時間、間違えるなよ~(;´Д`))

PHASE-41 リフレイン

今週の主役 凸(アスラン)& 吉良キュン(キラ) 
今週のヒロイン イネェよ
今週の悪人 負債(福田監督夫妻)
今週の馬鹿 負債(福田監督夫妻)



今週の感想

「中身のない総集編」

                     以上














・・・・だけじゃ、誰も納得しないよね・・・(-_-)


とりあえず・・・今週の見所


凸のヘタれっぷり。
シンの虐殺っぷり。
意味の繋がらない吉良キュンの語りっぷり。
ストフリの無敵っぷり。(吉良キュンのNT化)


ザクザクキャンペーン!!! ギガワロスWW

ザクザクキャンペーンしょぼ~!! (>_<)



今週の感想(少し詳しく)
内容としては凸の語りのパートと吉良の語りのパートの2パートに分かれててそれぞれの心情描写が成されている。

とりあえず印象に残った2人の語りを書き出してみる


・凸(アスラン)パートより

・・・俺は何で、こんな所にいるのだろう・・・
前の戦争で戦う虚しさを知ったはずだ。

焦っていたのかもしれない・・・
何も出来ないままでいる自分が嫌だったのかもしれない。
だから、俺にも出来る事があるはずだった。
すべては俺の甘えだったのか?
メイリンまで巻きこんで、結局何も出来ないまま・・・。


本当に何をやってるんだ凸!! 
焦って、ザフトに復隊して、結局空回りしただけの只のへたれ
種の時は好きだったのになぁ・・・ (凸
メイリンは巻き込んで良かったよYO!!
 (これから活躍するのならな・・・(*´Д`*))


・吉良キュン(キラ)パートより

と、思ったが・・・
キラUZEEEEE!!!!! ・・・からパスW

あまりにも薄い内容かつ、次回にも繋がらない意味のない総集編だったな。
この総集編自体、入れる時期を間違っている。
入れるならストフリ登場の回の次に入れた方がキリが良かったのに・・・



次回  (魔乳の声で)
一週明けのオーブ戦再開。・・・バカガリは破壊神(シン)とどこまで渡り合えるのか?

いつの間にか地上に降りてきている吉良キュン。ストフリと運命の闘いはあるのか?

時代遅れのスカイグラスパーで出るネオ・ラ・フラガ。まさか、記憶無きまま参戦するのか?

自由と正義と・・・ストフリとインジャスのことで間違いないだろうが凸はあの怪我でインジャスに乗れるのか?

そしてついに出てくるドム。
いきなり出るか、ジェットストリームアタック!!WWWW

ドムを踏み台にしろ、運命!!




追記
今週楽しめなかった分、来週は楽しめそうだ・・・
てか、もうこれ以上総集編、入らないよね?

種死な感想 PHASE-40 百式登場

PHASE-40 黄金の意志

今週の主役 バカガリ(不本意ながら・・・) 
今週のヒロイン 馬カガリ
今週の悪人 デュランダル議長
今週の死亡フラグ立ち予定者 ユウナ&ウナト(ユウナは死亡フラグどころかもう出ないな)
今週の新機体 アカツキ百式
今週の萌え メイリンタン ハァハァハァ(;´Д`)
今週の馬鹿 ユウナ  WギガワロスW



始まりは神(シン・アスカ)の悪夢より・・・
あれだけの虐殺をしてきてうなされるのも確かに当然という気がするが、

それのシーンを入れるにはもう遅いだろう負債(福田監督夫妻)よ・・・

これではまるでAAサイドに寝返るみたいじゃないか!!
どうせ、吉良キュン(キラ)凸(アスラン)と共同戦線張らすつもりなのだろうが
そんな糞展開は是非とも止めるべきだ!!
今まで通り、シンには悪の道を突っ切ってもらってラスボス化してホスィ~


場面は変わって
シン議長より2個目のネビュラ勲章受章。実はシンが一個目を受賞した
ときがいつか覚えていない。たぶんオーブ沖で連合部隊を虐殺した時だと思うが・・・見直さねば。


そしてネビュラ勲章と共にシンとレイがフェイスに任命。もう本当に、
特務隊ってのは任命し放題なんですね!?いい加減指揮系統混乱しますよ。(凸、タリア、ハイネの時も思ったが・・・)

ところであの場にルナのいる意味ってあったの?だって、勲章もらってもないし、フェイスにも任命されない。只の一パイロットがあの場にいた意味が分かりません・・・


シン達三人が退室した後、タリアと議長も退室。
凸撃墜から疑念を抱き続けるタリア。でも、議長が刺客をタリアに
差し向けることはないんだろうなぁ・・・(-_-)


そしてジブリールがオーブに逃げ込んだことが分かり、オーブ沖に展開するザフト軍。当然のようにミネルバにも出撃命令が出るが・・・
なんかミネルバっていろんな所にいて現在どこにいるのかとかよく分からんと気がある。・・・てか、いくらミネルバが足自慢にしてもいつも移動が早すぎっ!!


場所はAAへ
魔乳の会話なぞどうでもいい・・・ (ヲイッ!
相変わらずの酷い怪我でベッドから動くことも出来ない・・・・
そこに点滴中にもかかわらず凸の様子を見に来たメイリン

メイリン「アスランさん!」

自分の体の状態を押してまで凸の様子を見に来たメイリンに
萌え!! (*´Д`*)

アカツキ百式初登場よりもむしろこっちの方が今話一番の見所!!!

・・・それにしてもメイリンの方が凸よりも怪我の治りが早いなんて。
凸、相変わらず見せ場がないなぁ。


セイラン家・・・
妙に余裕ぶっこいたジブリール (プッ
どうやら逆転の最終兵器「レクイエム」によほど自信があるらしい。
ネタバレによると反射衛星砲レクイエムでプラントを狙うみたい。
ジブタンの台詞で「デュランダルが宇宙に戻り、私が宇宙に上がりレクイエムが流れれば・・」と、言うのがあったがここまで前線に出てきている議長がプラントに戻るとは正直思えないんだが・・・


ユウナのアフォっぷり満載なジブリール引き渡しの解答に

魔乳「はぁ?」

アーサー「えぇ!!!」

バカガリ「この状況の中彼らに届くと思うのかぁーーー!!」(怒)

アーサー君驚きすぎ!!
で、バカガリ。おまえに言いたい。小一時間ぐらい言いたい。
今まで状況を考えずに突っ走ってきたのはお・ま・え・もだ!!

で、ザフト侵攻開始。
住民にはこの状況は伝えられていなく、防衛戦すら張られていない状態についにバカガリはオノゴロ島に向かう決意をするがルージュは吉良キュンに借りパク・スクラップ状態(^^;)

で、魔乳に
バカガリ「艦長、スカイグラスパーを私に貸してくれ。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

スカイグラスパーって、まだAAの中に搭載されてたの?
この新型MS開発ラッシュの時代に物持ちがイイですね?

・・・てか
ストライク支援用の戦闘機なんてずっと積んでいても仕方がないような・・・

バカガリ「逝くぞアマギ!機体はお借りする。」

魔乳の許可が無くてもスカイグラスパー借りるパクル気満々のバカガリ。
そういやぁ種の時に前科がありましたなぁ~(-_-)


でようやく見所その2・アカツキ百式登場

ウズミの遺言と共に眠っていた黄金の機体。

扉の文字「この扉開かれる時が来ぬ事を切に願う。」
エリカ・シモンズ「この扉開かれる時、オーブが再び炎に包まれるときかもしれない・・ということよ。」

ウズミ「・・・カガリ~(略)~力を欲するときが来ればこの機体を送ろう。」

ヲイッ、ちょっとマテ!
ウズミの遺言と共にこの機体が眠っていたって事は間違いなく前大戦の時にはアカツキ百式が完成していたって事になるよなぁ?
何でウズミは前の大戦でこれをバカガリに託さなかったんだ?
あのときルージュはまだ個々のパーツが完成していただけで組み上がってはいなかった。
最初からこっちを持って行った方がよかったのでは?
話に無理があるよ負債


とにかく百式出撃!!

オーブ国防本部のユウナ。相変わらずのヘタレっぷり。
カガリは自分が本物であると言うことをユウナに認めさせ、指揮権を取り戻す。

ユウナ、国家反逆罪でタイーポ、拘束WWW

真っ先に殴りかかる蘇我一佐、次々にユウナに掴みかかる他の将兵。
やっぱりみんな、相当ユウナに対して溜まってたんだね(^^;)


また戦闘シーンアカツキ初戦闘。
てか、ビーム弾いてますよ奥さん!!それ、反則すぎっ!!

古い機体の筈なのに性能はザフトのニューミレニアムシリーズよりも性能上DESKA?
ホント、ルージュなんていらなかったね。
てか、この機体バカガリにはもったいない。(笑)



それにしてもアカツキの初陣とデスティニーの初陣にも結構な差があるよな(笑)

神・・・レイと議長の口車に乗せられ、裏切り者凸・メイリンの乗る愚夫一致を撃墜。
吉良キュン・・・わずか2分+αの時間でザクグフ25機と戦艦3隻を不殺の精神で撃破。
バカガリ・・・ビーム弾きまくって敵機撃墜。ムラサメ隊への的確な指示でオーブ代表の威厳復活(;´Д`)

インジャスの初陣が楽しみすぎる!!
デスティニーよりも扱いが良いのは確実だけどNA




戦線を押し返している間に足自慢ミネルバ到着!!
初手から三機出る必要ないとレイが一人で出ようとするが、やっとオーブが撃てると出撃を志願するシン。
早速フェイスの特権使ってタリアの許可無く出陣。
凸とは違ってちゃんとフェイスの立場、利用してます。

デスティニー出撃
先週も聞いてて思ったのだがミネルバ組出撃のこの新音楽ってまるっきり敵っぽい音楽なのだが・・・(>_<)

搭乗者がシンだと分かっていて突っ込んでいくバカガリ。
自分の技量ぐらいわきまえて行動しろよ・・・本当にヴァカなんだから


次回  (魔乳の声で)
バカガリが必死になってシンと戦っている中、回想に耽る凸。

それはメイリンと乳繰りあいの妄想か?

いや、凸には吉良キュンしか頭にない!

違う!!それは回想という名の只の総集編

中途半端なこの時期に総集編

EDIDET2ではない、一話にカウントされる

こんなので終わるのか、負債!?




追記
もうすぐ凸の新機体インフィニットジャスティスが登場するはずだがそれまでに凸の怪我、直るのか?あのままの怪我で乗ったら出撃のGで気絶するんじゃ・・・

種死な感想 PHASE-39 吉良キュンついにNTに目覚める

PHASE-39 天空のキラ

今週の主役 吉良キュン(キラ)
今週のヒロイン 品乳教祖(ラクス) 
今週の悪人 特になし
今週の(存在)死亡フラグ立ち予定者 神(シン)
今週の燃え ストフリTUEEEEE(フィンファンネル)
今週の萌え メイリンタン ハァハァ(;´Д`)
今週の馬鹿 バカガリ




冒頭から今週の見所その1

ダコスタ君キター!!!(^^)/

以前にも少しちょこっとは出てきていたが喋っていたのは今回が
初めてでは?(>_<)
種の時も何気な活躍を見せた彼。
漢、トダカに期待しておく!!

ダコスタ君がメンデルから持ち帰ったデスノート。
エターナルでラクスと虎が見ていたユニウスセブン落下事件の
テロリストの顔。
戦争が始まったきっかけを意図的に作り上げたのはやはり議長
だったのか。
デュランダルの陰謀?が少しずつ暴かれていく・・・


ついにザフト側に場所を察知される永遠。てか、ラクス・・・

あんたザフトを探るために宇宙に上がったのでは?
それはザフトを探っているのではなく、戦闘準備をしていたと言うのでは?
何を今まで、着々とMSとか準備してんだゴルァ!


エターナル発進!!!・・・て、ドムはまだ~?(;´Д`)


AA内での凸とムゥの会話より・・・
凸「ありがとぅ・・ございます。・・フラガ少佐」
フラガ「何でおまえまでそう呼ぶの?俺はネオ・ロアノークた・い・さ」
   
      ~ストライクアボーンの回想~


凸「あ・・・えぇ!!

凸よ、君はかつて共に戦った戦友が2年前に死んだことになっているのを忘れていたのか。 (プッ

それまででフラガと喋っていた凸。ギガワロスWWW


吉良キュン、ルージュのスペックを全てストライクと同じに、ボディカラーまでも以前のストライクと同じに・・・
それってそんな簡単に変更できるのですか?

・・・てか、バカガリに借りた機体なのに、
オーブの紋章、消えてるんですが?(笑)

まさにいつも我が道を突っ走る吉良キュン。今回もやりたい放題です。(^^;)

宇宙に上がって虎と共にザクやグフを相手にするも短時間でボロボロなルージュ。
吉良キュンって実は対したこと無かった?ってか、ストライクとザクって確か性能的にはザクの方が上なんだよなぁ・・・前作の主人公の機体が2年でポンコツとは・・・MSの進歩、早すぎ!!

バカガリのルージュ、あっさりスクラップケテーイです(^^)/
バカガリにどうやって弁解する気だ吉良!?


そして最大の見所!!
ストライクフリーダム登場!!


クライン教お抱えのファクトリーが作っていた機体なのに
OSはザフト製なのね(^^;)

で・・・
X20A-ストライクフリーダム、発進どうぞ!!」
吉良キュン「キラ・ヤマト、フリーダム逝きます!!」

せっかくの初出撃なんだから機体名、端折ってやるなよ・・・

で、初戦闘。愚夫の時代遅れなヒートロッドに捕まるも、フ、フ、フィンファンネルで脱出!!!
アーンド 虹色ビーム健在!!!

ザフト艦長「わずか2分で25機のザクとグフが全滅だと!?」

もう、負債補正かかりまくり!!!

しかも伝説的NTアムロ様の記録、あっさり抜いちゃいました。

そして

ピキュイィィィン!! 

吉良キュン「当たれーーーー!!!!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

吉良キュン、NTに目覚めてしまいましたよ!!そんな馬鹿な!!

GジェネシードではキラはNT値は何ですけど・・・ (ブツブツ

とりあえずこれで吉良キュンと神の主役交代は確実な物となった。
だって新機体の初戦闘に差がありすぎ・・・

神・・・レイと議長の口車に乗せられ、裏切り者凸・メイリンの乗る愚夫一致を撃墜。
吉良キュン・・・わずか2分+αの時間でザクグフ25機と戦艦3隻を不殺の精神で撃破。

扱いに天と地の差があるYO!!!

負債贔屓のキラUZEEEEEEEEE!!!!!!!

これで凸がインジャスに乗ったら神はもっと影が薄くなるね。(笑)


次回  (魔乳の声で)

やはり議長率いるザフト軍はオーブに攻め入ってくるのか!!

ついにアカツキ百式登場

バカガリには乗ってほしくない。けどやはり乗るのはバカガリか

そんなことよりキサカだせキサカ!!!

何はともあれ初登場戦闘シーンに運命以上の活躍をアカツキ百式!!





追記
予告の最後でバカガリが泣いているシーンがあったが、凸がバカガリに
別れ話を持ちかけて振ったという見解でFA?

すき家のオマケ

今日久しぶりにすき家に飯を食いに行ったら気になる宣伝が・・・


「スーパーマリオオリジナルパズルプレゼント」

supermario01.jpg


supermario02.jpg




工エエェェ (*´Д`*) ェェエエ工工

ほ、ホスゥィィィィーーーーーー!!!! (マヂデ

ほんとに
「ぜんぶ、ほしくなちゃう!」・・・YO!!!
でも、お子様セットのオマケなんだよねぇ・・(T_T)
 (↑当然だが・・)

この歳になってあの旗の付いたお子様セットなぞ頼めんし・・・



すき家のホームページ
http://www.zensho.com/ 

種死な感想 PHASE-38 生きていたオクレ兄さん。そして今度こそさようなら

PHASE-38 新しき旗

今週の主役 神(シン)
今週のヒロイン メスブタマリア(ルナマリア) 
今週の悪人 ジブリール & セイラン親子
今週の死亡フラグ立ち予定者 第四期OPの黒い三連星 (プッ
今週の馬鹿 神(シン) & メスブタマリア(ルナマリア)


いやーついに第四期のOPに変わったねー正直
まだ 僕達の行方の方がマシ  ですね。毛ミストリーさん(>_<)
てか、T.M.を連れてきなさい。あの主題歌男を!!

ま、あれはあれで良い曲かもしれんが・・・
種死とは合わない!!!これは危険なトッピングなり!!


それは置いておき、
OP動画バッサ斬りのコーナー!!!

宇宙を飛ぶAAと永遠それに・・・
ミーティア装備ストフリインジャス

前回の種で狂ウゼにぶっ壊されたあのイカレ兵器が復活?戦闘バランス無茶苦茶
になるな。てか、
最初から戦闘バランスなんて
無茶苦茶だったか(爆)


そして神 VS レイ   この2人、戦うのね。
それはいい、だが一言言わせてくれ・・・
いい加減に後ろのデストローイを消せ!!

バカガリとともに移る黄金の機体、百式(アカツキ?)誰が乗るか知らんが
バカガリはやめておけ。
宝の持ち腐れ。
これ常識。


個人的には虎かムウに乗ってほしいが・・・無理だろうね(T_T)


そ・し・て・・・
黒い三連星キター!!!!(^^)/

ドム三機って当然のようにジェットストリームアタック
パクルんでしょ?負債よ。

て、事でこの三馬鹿にはすでに死亡フラグが立っています。神にジェット
ストリームアタックを破られて
ね・・・(-_-)

OPの最後・・・吉良・凸・神のそれぞれの機体を背にしてのスリーショット。
吉良キュンが真ん中って事はやはり主役は吉良キュン

・・・シン君、ご愁傷様です(T_T)





長くなったけどようやく本編

まず最初にこれは言わねばなるまいて・・・

オクレ兄さんキターーーーー!!!(^^)/

ムラサメ集団にパイロットの実力差で負けたオクレ兄さん(スティング・オークレー)。
ムラサメにやられたときオクレ兄さんが写ってなかったんでもしかしたらと
思ってたが生きてくれていました。で、量産型デストロイのパイロットですか・・・
て、他にもエクステンデントってイタンデスカ?

ブタマリアの「ずるいのよ、凸って・・・みんな、裏切られたわ・・・」発言
へっ?(;´Д`)
「わたしも馬鹿よ・・・。私、負けないから!」
へっ?(;´Д`)
抱き合い、キスをする2人・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
話の展開について行けません・・・(>_<)

いつのまにそんな関係に・・・ひょっとして一話飛んでる?
記憶が正しければ前話って確か神がメイリンヌッ殺した事になってた話だよね。
あれあれ?可笑しくありませんか?雌豚マリアさん?
お二人とも、夕べはお楽しみでしたね。(*´Д`*)
本当にブタマリアには失望したよ。今まではお色気担当として重宝していたが・・・

レイ「視聴者、聞くな!!
ルナはすでに少し錯乱している!!!」
(爆)



体育座りをしてテレビを放心状態で見ているミーアタン。
あの、テレビの横にザフト兵が立っているんですけど・・・
見えますよ?
てかこの後、レイーポ確定?(*´Д`*)


久しぶりのセイラン親子。彼らが活躍することはもう無いな・・・スルーで (ヲイッ

いつの間にかオーブにワープしたキサカとメイリン  ・・・と凸
忘れ去られたムウ。(-_-)
吉良キュンとの再会。そして・・・

凸「おまえ・・・死・んだ・・・」
吉良キュン「大丈夫だよ凸・・・君、ちゃんと生きてるって。」
 


いやいや、会話になってませんから (プッ)
相変わらず人の話を聞かない吉良キュン。我が道を行く。


で、放送時間の約半分を消費して戦闘開始。(ヲイヲイッ)
ザフト軍、ラグナロク発動するも、地球軍のニーベルングで降下部隊全滅。
デストロイも惜しみなく5機投入。
・・・て、量産型?あのー、ステラのデストロイがヌッ壊されてからそんなに
経ってないですよねぇ?
普通に考えるとそんな短期間で量産化が、5機といえども進んでるなんて
あ・り・え・ねーーーーーーーー!!!!!!

それは置いておき、戦闘ではインパルス初搭乗の雌豚マリアが大活躍。
そう言えば雌豚ものパイロットだったっけ?
忘れてたよ。(笑)

で、種割りでオクレに挑む神。
いつもの3倍逝っちゃってます(^^;)

で、お得意のコックピット串刺しでデストロイ一号機アボーン。
今回はオクレ兄さんの体を完全に貫いていたのでもう確実に死んだな・・・
オクレ兄さんの扱い、あんまりだ。これじゃあムラサメ集団の時に
死んでた方がマシだったよ。(T_T)
てか、あのマザコンアウルの方がまだ扱いが幸せのような気がするね。



次回  (魔乳の声で)

動き出した永遠。久しぶりの砂漠の虎。

永遠を襲っている青いザクと緑のザクは遺作(イザーク)と
痔(ディアッカ)なのか?

ついにストフリ登場なのか?

そして思わず負債をヌッ殺したくなるサブタイ・・・

ドムはまだなのか、ドムは?

久しぶりのモビルスーツ戦に達磨の山を築け、吉良!!








追記
メイリンは起きたらオペレーターの仕事に復帰するのだろうか?
AAにはミリアリアがいるから、メイリンはエターナル合流後に
エターナルのオペレーターになると予想してみる。



舞-HiME 運命の系統樹始めました

昨日、祖父地図に予約してたPS2ソフト「舞-HiME 運命の系統樹」を回収して
きた。このアニメにはまってたセレムとしては非常に楽しみな
一本だ。(制作が曲芸というのに不安を感じたが・・・)

とりあえずDXパックの特典の確認がてら開封。
お喋りディスクやら星繰之書等が付いていたがとりあえず
ゲーム開始。

OPの阿修羅姫を聞きながらパソコンでネットサーフィン (ヲイッ!

ところでみなさんこういうADVゲームする時って、すぐにゲームをスタートします?
セレムはすぐには始めません。(-_-)
とりあえずオプション・コンフィグ相当のコマンドを実行。
(特に意味はないのになぜかやってしまう・・・(T_T))

で、CGモードなどのチェック。空白の数、ページ数によってCG枚数が予測できる
で、舞-HiMEの場合、制作が曲芸なんでお決まりのシナリオ回想、
あらすじモード
がある。
見たら結構シナリオ回想の数が多い・・・やりごたえありそうだなぁ(汗汗)

仕事が忙しくてプレイ時間あまり取れそうにないけど・・・(T_T)

そこからようやくゲームスタート。
まずADVの命、システム面。これは良好。クイックセーブも
あるしちゃんと選択肢でのセーブも可能。

正直ADVのジャンルでシステムが重いと
どんなにシナリオが良くても
セレムは確実に投げます!!(爆)


・プロローグ部分プレイ感想

思ってたよりもしっかり出来てると感じたYO!!
とりあえず最初は朔夜タン狙いで逝っときます!! (ハァハァ・・・
いやぁ、ゲームだけのオリキャラだし妹ズキー?としては逝っとくべきかと。(笑)
(妹キャラと言ってもアニメのキンゲ(詩帆)
受け付けませんが・・・(爆)


巧海君・・・アニメよりショタ設定が強化されてるしぃ!!
ゲームではなぜが○学4年生。声もかわいくなってる。
マイケルじゃないなんて、
こんなの拓海君じゃねーーー!!(T_T)

アリッサ・・・なんか性格カワッテマセンカ?
深優に対してなんか冷たい印象受けたよ。

アフロ・・・迫水さん、最高っす!! 


と、他のキャラは置いといて (ヲイッ!!!

とりあえず投げないように続ける予定

種死な感想 PHASE-37 やはり凸はへたれのままだった・・・・

PHASE-37 雷鳴の闇

今週の主役 凸(アスラン)?
今週のヒロイン メイリン&ブタマリア(ルナマリア) 
今週の悪人 シャア(ギル議長)&レイ
今週の死亡フラグ立ち予定者 なし
今週の馬鹿 神(シン)
今週の「えっ!」 1回

最初に一言
・・・はぁ、凸結局種割ら無かったね

運命(デスティニー)伝説(レジェンド)地味な初陣。
今週の見せ場、愚夫 VS 運命&伝説
凸の活躍をかなり期待していたが、無駄な期待に終わった。(笑)

でも久々の戦闘シーンはそれなりに楽しめた。
運命、光の翼発動!(Vパクりですか・・・)
怒信じ君になるし・・・・(エヴァかと思ったYO!!)

・・・神の種割れの理由が
神「あんたが悪いんだ!!・・・あんたが・・・あんたが裏切るから!!!」
・・・だもんなぁ

そして神の大好きなコックピット貫き撃墜(笑)
・・・普通死ぬでしょう(ここで死なないのが種死クオリティーなのだが)

それにしても伝説、ドラグーン使わなかったね。まぁ、地上
だから使いたくても使えないはずなのだが・・・・
伝説最大の武器は宇宙にあがるまではお預けか。
・・・て、いうか伝説のドラグーンシステムって誰でも
使えるように作られてるはずなのにレイが載ってたらその設定、

意味無いじゃ~ん(^^)/

あと、凸種割れはAA合流後までお預けって事で!!


後、キサカさん、久しぶりに出てきたからってザフトが
立ち入り禁止にしている海域に入って凸とメイリン助けるなんて
・・・そんな馬鹿な!!
あんたその為にここまで来たのか!?

ありえねぇ、ありえねぇあ・り・え・ねぇ!!!

後、エリカ・シモンズキター!!!!!(^^)/
・・・ま、こんな女どうでもいいが (ヲイヲイッ

今更ながらだがずっと隠居していたAA組がこんな大がかり、宇宙のエターナルやドムの準備も含めて・・・
かなり無理があるだろ、この設定!!!



・・・で、最後の見せ場。
神とブタマリアがすれ違う際に、妹をぶっ殺した事「・・・ごめん」
の一言で、済ませる馬鹿神

あんた、ステラが死んだ時、吉良キュンに逆恨みしてたでしょーが!!

・・・他人に厳しく自分に甘い男、シン・アスカ (ボソッ

で、泣きながらハグッですか?
負債的にこれでシン×ルナフラグ成立ですか?

酷いギャルゲーですね(爆)




次回  (魔乳の声で)

ザフト・地球軍ヘブンズベースへ進行!!

種死名物・シンの大虐殺をちゃんとあるのか!

そして新三馬鹿は登場するのか!

・・・もしかしてオクレ兄さんは生きていて新三馬鹿のメンバーにいるのか!?

凸の新機体、無限正義はまだなのか!?


吉良キュン新機体、ストフリは・・・どうでもいいよ(笑)

まだまだしぶとく生き残れ、ジブリール!!(笑)




追記
シンの奴ようやくマユタンのこと思い出したね。マユの携帯も久しぶりに手にしてたし・・・・
こりゃあシスコン設定、復活かな?(^^)/
・・・ちなみにステラの事思い出してたのはどうでもいいよ (ヲイヲイ



祝 CLANNAD PS2移植決定!!

keyのホームページより。

やはりというか、何と言うか、やっぱり移植されますか。

CLANNAD -クラナド-

発売日は 2005年 予定

2005年って今年は今年中だがその割には他に情報がないなぁ・・・。

本当に出るの?
・・・と、疑いたくなるよ。

ねぇ、NESインターチャネルさん?

セレム的には真の発売日は
延期、延期、エンーーーーーキ!!!
・・・で、2006年9月ぐらいと予想してみる。(笑)

移植に関して声は当然入るとして追加シナリオが入るかどうかが
やはり気になるところ。

個人的には渚生存状態の汐編の話を入れてほしい。
・・・いやマジ話デm(_ _)m

とりあえず今後の情報が気になるところ


情報ソース
http://key.visualarts.gr.jp/

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
