宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-45 ジブタン(&イアン艦長)追悼式

PHASE-45 変革の序曲

今週の主役 シン達ミネルバ赤のパイロット達 吉良キュン(キラ)& 凸(アスラン)
今週のヒロイン ブタマリア(ルナマリア)& メイリン & バカガリ
今週の悪人 ぎちょー(デュランダル)
今週の死亡フラグ立ち予定者 ミーア
今週の死亡者 ジブタン(ジブリール)& イアン艦長(イアン・リー)
今週の名台詞 
今週のベストショット バカガリのメイリンいじめシーン
今週の馬鹿 シン



今週は世紀の大人物がお亡くなりになりました。
悪のカリスマ的存在?ロード・ジブリール氏です!!WWW
それは話の流れで書いていくとして・・・・


とりあえずOPがまたマイナーチェンジ。アカツキの出ている場面がバカガリからムウになった。何はともあれ、あの黄金の機体がバカガリから別の奴に映って良かったYO。
・・・でもムウさん、また人のおさがりですか。このアニメのジンクスでは人の使っていた機体に乗ると死にますよW


機体の整備をしている凸とメイリンの所に現れる吉良キュン。凸の替わりにタイピングを行う吉良キュンを見て、メイリンの好感度が少しアップ?(ヲイィ)
bscap0.jpg


基本的に凸×メイリン応援派なので少しいただけないね・・・
えっ、凸×バカガリそんなのは知りませんよ。

それにしてもAA組はまだ宇宙に上がる準備をしているというのにミネルバは先週すでに宇宙に上がっているとは・・・時間経過めちゃめちゃだな。

その宇宙に上がったミネルバにぎちょーからの匿名コードによる命令。単機での月基地攻略。いくらスーパーエースシン君が乗ってるからってぎちょーも無茶苦茶だな。そこまでミネルバ組の力に自信を持っているのか?せめて宇宙に逝く前にMSを何機か補充してやれよと思う。(3機しか積めんことはないだろ。)

タリアの回想の中で子供と映ってる場面があったが、あれが議長と別れた後に作った子供か?こいつはおそらく死ぬと予想してみる。
・・・それにしても小説版とはこの部分、設定が違うなぁ。小説の方だと抱かれても良いと感じたからぎちょーと肉体関係結んだのにアニメでは何かありそうだもんなぁ。

月面都市コペルニクスでリゾートを満喫している(浮かない表情だが)のミーア。これから月で戦闘があるというのにこんな所にミーアを送り込んだ議長。てっきり戦闘に巻き込ませて始末すると思ってたんだが。(戦闘の様子を全世界に流すように指示してたし、ミーアが戦いに巻き込まれて死んだら世論的にもぎちょーが非難されることはないし、うまくすればジブタンが悪いことに出来ん事もない。)

レイの作戦説明後シンとルナのキスシーン・・・かと思ってだが、無重力状態で浮かんだままローリング・ハグ????(*´Д`*)

メイリンガッツポーズ


こいつらUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

ますますブタマリアの株が下がっていくよ・・・ホントに。かつてのお色気担当者だった頃の人気はいずこに・・・


ミネルバの接近に気づかなかったジブ達はあわててMSを全機発進させる。もちろん陽電子リフレクター装備したMAも総登場。

そして伝説のドラグーン、初使用。陽電子リフレクターを三四発で貫いて撃破!!!・・・て、陽電子リフレクターってそんなに柔だったのか?最初のザムザザー戦ではあんなに苦戦していたのに・・・すでに登場した兵器はとたんに弱くなる、これぞ種死クオリティ!!!
これで伝説は現時点でストフリに続く最強機体確定か?(インジャスは前回の戦闘だけではどれほどの強さかよくわからんかったしな。)

デストロイ軍団出撃!!!!・・・ほんと、破壊ですらもはや雑魚軍団扱いだよ。パイロットにエクステンデットは必要ないし。オクレ兄さん達はいったい何だったんだ!!!(# ゚Д゚)

陽動で単機突っ込んでいるブタマリアとあっさり合流するシン。おまえは馬鹿か。
せっかくの作戦も無茶苦茶だな・・・ま、結局力押しで勝てているのだからホントにこの作戦意味がない。

レクイエムのチャージがまだ終わっていないのに良いから打てと命令するジブタン。その隙に逃げると。

ジブタン「私が生きてさえすればまだ道はある。・・・基地を降伏させ、同時に打つんだ。言い訳はいくらでも付く。君はよくやってくれた。共にアルザヘルにでも逃げよう・・・」

自分を守るのに必死なジブタン。いつの間にか猫すら見捨てたあたり、本当にすばらしい悪党だと思うよ。ぎちょーなんかよりよっぽど好きだ。(;´Д`) 


そして久し振りのガーティ・ルー登場。懐かしの我がイアン艦長も乗っている。

bscap2.jpg



これに乗って脱出を図るジブタン。結局一緒に逃げようと言った将兵すら見捨てて・・・
伝説のドラグーン一撃であえなくアボーン!!!




bscap4.jpg


   ブルーコスモス盟主ロードジブリール45話 死亡



てか、イアン艦長なんて喋ることなく死んだよ。ファントムペイン最後の生き残りとして活躍して欲しかったのに・・・隊長のネオからだけでなく負債にすら見放され哀れな最期を遂げた。(T_T)

ぎちょー「ありがとうジブリール・・・そして、さようならだ。」

やはりぎちょーの企みのうちか。ジブタンも只のピエロでしかなかったことだが・・・ラスボスはぎちょーで確定。

一方オーブでは出発前の前日の夜、キラ&アスの禅問答のような語りがあるが面倒なのでパス。


そしてオーブ軍に正式に組み込まれたAA。てか、クルーの数がすげー増えてるんですけど・・・
ムウなんてもうすっかりあのメンバーに馴染んでるんですが・・・しかもロアノーク一佐。未だ昇級していないキサカさんと同じ階級ですか?こりゃあAAクルーからの殺意の視線が必死ですなWWW
そしてアカツキはムウに渡される。ひょっとしてムウの死亡フラグ立った?

そして凸からの指輪をはずしていたバカガリ。(゚∀゚)

凸「いいんだ・・・・いまはこれで。・・・焦らなくて良い、夢は同じだ。」

そのまま縁を切りなさい!!!(# ゚Д゚)

ザフト軍服のメイリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脱走の時は私服だったのに何故かザフト軍服。ムウにすらオーブ軍服が支給されているというのに・・・これはバカガリのいじめに違いない

bscap6.jpg


てか、どう見てもメイリンには髪を下ろした状態のオーブ軍服姿の方が似合うだろ!!!何考えてんだ負債は!!!

バカガリ「あいつ・・・頼むな。私は一緒に行けないから。」

そのまま凸から身を引いてくれ、バカガリ。m(_ _)m

そしてAAの発進。管制オペレーターの席にはミリアリアが座っていたからメイリンはやはりエターナルに配属されるんだろうなぁ・・・


次回  (魔乳の声で)
月面都市コペルニクスでの銃撃戦。

何故かその中に加わっているメイリン。死亡フラグ立っちゃイヤーン!

「悲しき涙、忘れるなハロ!」からミーアタンは死ぬと推察されるが?

真実の歌はみんなに届くのか?

とりあえずPHASE-46を生き残れメイリン!!WWW








追記
本気な話でメイリンの軍服、オーブの奴に変わらんかなぁ・・・
絶対そっちの方が萌えると思うのに・・・(ブツブツ)


CLANNAD PS2版の声優

CLANNAD -クラナド- PS2版キャスト        (電撃G'sマガジン10月号から抜粋)

 古賀渚   :中原麻衣
 古賀早苗  :井上喜久子
 春原芽衣  :田村ゆかり
 藤林涼   :神田朱未
 藤林杏   :広橋涼
 一ノ瀬ことみ:能登麻美子
 伊吹風子  :野中藍
 坂上智代  :桑島法子
 宮沢有紀寧 :榎本温子
 春原陽平  :阪口大助
 古河秋生  :置鮎龍太郎
 伊吹公子  :皆口裕子
 柊勝平   :白石涼子
 相楽美佐枝 :雪野五月
 芳野祐介  :緑川光


ようやく声優陣が決まったか。インチャネのページでは何も更新されてなかったが・・・
声優はあまり詳しくないが、知っているところでは割と合ってるかも・・・

春原、坂口大介か~。ま、こういうキャラに合ってると思うがね。
あと、緑川さんはこういうギャルゲーアニメでよく見るよなぁ。こういう二枚目キャラには合ってると思うが・・・

てか、早く発売日ケテーイしてくれよ。早く予約したい。
そして早くアニメ化してくれよ。(どうせするんだろ?)

D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~(もう・・・勘弁してください)

曲芸のダカーポ2公式紹介ページ8月23日にリニューアル。
発売日未定。
ストーリーも未定。(コンプティークの方は見てないから分からんが・・・)


またダカーポですか断腸(団長)!!


ある意味、曲芸というブランド名を一躍有名にしたゲーム、ダ・カーポ。断腸はいつまでこれで信者どもから儲ける気だろうな。


とりあえずキャラクター紹介しか見るところ無かったんで・・・

ヒロインほとんど前作のヒロインの名字付きじゃん!!(;´Д`)   (ダメダコリャ)

1 朝倉音姫(あさくらおとめ)
2 朝倉由夢(あさくらゆめ)
おとゆめの娘ですか?由夢なんて見た目ほとんどおとゆめじゃん。(鈴がないだけで・・・)

3 天枷美夏(あまかせみなつ)
美春の親戚ですか?もうロボットネタはやらんでくださいね。・・・あ、バナナスキーもだめですよ?

4 白河ななか(しらかわななか)
白河の一族キターーーー!!!・・・てか、また歌好きで学園のアイドルですか。ことりの親戚だと90パーセントぐらいの確率で断言できるが。とりあえず心読めるネタはもう止めて欲しい。(あったら水夏から通算3人目になるし)

5 月島小恋(つきしまここ)
6 雪村杏(ゆきむらあんず)

????ようやく新系統キャラ登場????


次に断腸のダ・カーポ2による信者からの金巻き上げ計画を考えてみる。

☆曲芸発売予定ソフト
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~(初回限定CD版・サントラ付き)
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~(初回限定DVD版・サントラ付き)
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~(通常版CD版・マウスパット付き)
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~(通常DVD版・マウスパット付き)
D.C.Ⅱ WhiteSeason ~ダ・カーポⅡ ホワイトシーズン~(初回限定CD版)
D.C.Ⅱ WhiteSeason ~ダ・カーポⅡ ホワイトシーズン~(初回限定DVD版)
D.C.Ⅱ WhiteSeason ~ダ・カーポⅡ ホワイトシーズン~(クリスマス限定版)
D.C.Ⅱ WhiteSeason ~ダ・カーポⅡ ホワイトシーズン~(通常CD版)
D.C.Ⅱ WhiteSeason ~ダ・カーポⅡ ホワイトシーズン~(通常DVD版)
D.C.Ⅱ P.S. ~ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション~ (PS2移植・ヒロイン大幅追加・既存ヒロイン声優全とっかえ化)
D.C.Ⅱ感謝パック 
D.C.Ⅱ SummerVacation ~ダ・カーポⅡ サマーバケーション~(初回限定CD版)
D.C.Ⅱ SummerVacation ~ダ・カーポⅡ サマーバケーション~(初回限定DVD版)
D.C.Ⅱ SummerVacation ~ダ・カーポⅡ サマーバケーション~(通常CD版)
D.C.Ⅱ SummerVacation ~ダ・カーポⅡ サマーバケーション~(初回限定DVD版)
D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~ (逆移植全ヒロインエロゲ声優化・追加ヒロインエティシーン追加)(初回限定CD版・サントラ付き)
D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~ (逆移植全ヒロインエロゲ声優化・追加ヒロインエティシーン追加)(初回限定DVD版・サントラ付き)
D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~ (逆移植全ヒロインエロゲ声優化・追加ヒロインエティシーン追加)(通常CD版・マウスパット付き)
D.C.Ⅱ P.C. ~ダ・カーポⅡ プラスコミュニケーション~ (逆移植全ヒロインエロゲ声優化・追加ヒロインエティシーン追加)(通常DVD版・マウスパット付き)
D.C.Ⅱ P.S. ~ダ・カーポⅡ プラスシチュエーション~ KADOKAWA THE Best
D.C.Ⅱ F.S. ~ダ・カーポⅡ フォーシーズンズ~

更に発売予定WWW(・・・だったりして)
もちろんメディアミックス展開もあり。

ラジオ・初音島放送局2
アニメD.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ DVDBOX全4巻
D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~ キャラクターCD
コンプティーク誌上にて漫画連載

・・・とか、もう書いてて疲れた(;´Д`)


最後に一言だけ
ダ・カーポはもうダ・メーポ(^^;)WW


8月25日物のゲーム購入物(主にガンダムGENERATION of CEの話かな・かな?)

ひぃぃぃ・・・・!!!金使いすぎた(T_T)
25日はゲームいっぱい出たねぇ。3本も纏め買いしちまったよ。


セレムのゲーム購入物

①テイルズオブレジェンディア(ナムコの大人気RPGシリーズ)
②機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of CE(コズミック・イラ限定のGジェネ)

③ラムネ ~ガラスびんに映る海~(ねこねこのギャルゲー移植)



ラムネだけは別の日に買ったのだがとりあえず・・・


仕事帰りにテイルズとGジェネCEを購入。帰宅後23時だったのでとりあえずテイルズは封を開けず封印。(ヲイッ!)
だってすぐ止めたらキリ悪いし・・・(ブツブツ)
で、現在いろんな意味で種死にハマっている身としてはGジェネCEの方が楽しみなわけで・・・

某ゲーム雑誌ファ○通のレビューだと物足りない感が書かれてたが、仕事で帰宅の遅い社壊人の身としてはステージ数だけ見ると十分そうなボリュームだ。
ただしSEEDワールド限定になってるのでMSの数は極端に少なくなってるし、MS開発もなくなっている。当然と言えば当然だが。
ひょっとするとやりこみ度では物足りなくなってくるかも。


とりあえずMS等の機体がセルシェーダーで書かれているのは賛否両論ありそうだが、セレムとしてはこれはキモい!!
次回作では元のSDに戻してください・・・(T_T)


簡単な感想
・パッケージではキラ・アス・シンの三人組でシンが真ん中に来てた。一応主役の扱いは受けてる???????
・はっきり言ってSEEDセンスはいらない。
・ミネルバなどの戦艦の武器がMAP兵器しかないのが辛い。(攻撃されたら回避するしかない。)
・クリアしたときに参入する機体や追加兵装がザクばっかり。(名前見てもさっぱり区別つかね~~)
・イアン・リー艦長最高!!(ファントムペイン最後?の生き残り。アニメでは出番はあるのか?)
・ディアッカの攻撃の射撃命中率はゲームでも最悪WWWWW
・アスランのP.A(パーソナルアクション)に自爆があったのがギガワロスWWW


ま、なんだかんだでそれなりに面白いので最後までやるだろう???
(スパロボは止まったままだが・・・)


問題はレジェンディアとラムネをいつやるかだな。
ラムネはアニメ化するから始まる前に前クリして話を把握しようと思ってたが他にやる物が多くて出来るかどうか・・・
とりあえず予約特典のスペシャルDVDだけ見て積みそうな予感が・・・


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ・・・・





種死な感想 PHASE-44 ああ・・・負債にレクイエムを送りたい・・・

PHASE-44 二人のラクス

今週の主役 遺作(イザーク)& 痔(ディアッカ)
今週のヒロイン ラクス & ミーア
今週の悪人 ぎちょー
今週の死亡フラグ立ち予定者 ミーア
今週の功労者 ジブタン(ジブリール)
今週の萌え メイリンタン ハァハァハァハァハァハァ(;´Д`)
今週のヘタレ シン



遂に全世界にメディアを通して姿を晒し、語りかけるクライン教教祖ラクス

ラクス「私はデュランダル議長の言葉と行動を支持しておりません。」

はっきりと議長と意見を違えていることを公表するラクス。画面隅に写るミーアタンが哀れだ・・・(T_T)
それにしても・・ミーアタン、台本見て喋ってたのねWWW
ぎちょー彼女はちゃんと役割を演じていまっせー(ミスったけどね・・)
ま、ぎちょーのやりこめられて悔しがるあの表情が見れたので・・(*´Д`*)


画面変わって・・・
全世界演説の失敗のためにぎちょーに消されてしまうのではと恐れているミーアに少しの間身を隠した方が良いと告げる。
ああ、ミーアに死亡フラグ立っちゃったよ・・・(T_T)
もうあの巨乳を拝めないと思うと悲しい(・・まだ死んでないし)
・・・てか、てっきり宇宙船の中で横に付き添っていた女に消されるかと思ってたけどそうでもなかったな。
ぎちょーにとってミーアはまだラクスの替わりとしての価値があると言うことか?


世界中の人々の心を揺り動かしたラクスの演説だが、ザフトに救われた人々は皆依然、議長の言葉を信頼したままだ。それはミネルバ内でも同じ。
結局、ラクスの登場は遅すぎだと言うことだよ、負債。


シン達赤のパイロットの会話。どちらが本物のラクスかという会話の中で・・・

レイ「議長は正しい。俺はそれでいい。」

肉奴隷(レイ)にとってご主人様(議長)は絶対。(*´Д`*)
こりゃあ、最後のレイとの戦いは避けられないね。

アスランとメイリンが生きてAAにいることを知るブタマリア。メイリンとの対立は果たして描かれるのか。てか、このままシンと肉体関係続けていると未来が無いぞブタマリア!!!(主に視聴者から見放されるとか・・・)


一方、宇宙(そら)では着々と軌道間全方位戦略砲レクイエムの発射準備が進められていた。てか、ジブタン月に着くの早っ!!

巨費を投じておきながらいざとなったら撃てないという優しい政治家が多いという軍人の台詞でそれでは我々は何だというのかとか、最近の地球連合軍は軍人が兵器を作っているのデスカ!?(プッ)

てか、戦争始まってから速攻で核は撃ったし、デストロイで町は破壊し尽くしたし、ヘブンズベースではニーベルングを撃って降下部隊全滅させましたが何か?  (ま、全部ジブタンの指示で大統領のコープランドはジブの操り人形になってたんだがね・・・)


・・・で、イザーク&ディアッカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
必死に応戦するも月の裏側からレクイエム撃たれてプラント半壊状態。宙に舞うプラントの人々。思わず・・・
はっはっはっ・・・!!!人がゴミのようだ!!!
と一人突っこみ入れてしまったYO。

一方地上でも動きが・・・
議長の命令で宇宙に上がるミネルバ。てか、あんなブースターで艦が宇宙に上がれるなんて2年の間で急激に技術が進歩したねぇ・・・もうマスドライバーは過去の遺物か。
オペレーションウロボロスが凄く懐かしく感じるねぇWWWWW

AAではラクスの口よりデスティニープランの内容が明かされる。生まれながらに人の遺伝子によって管理する世界・・・全世界のNEETには何て心地よさそうな世界なんだWWW
気の遠くなりそうな計画だが、別にそれでいいじゃん!!


次回  (魔乳の声で)
遂にジブリール最後の砦月基地での戦いか。

量産型デストロイ再び。もうどうでも良いよ・・・

レジェンド、ドラグーン使用可能により遂に本領発揮か。

シン&ブタマリアのキスシーン有り。キ・エ・ロ!!

あと1・2話の命だ負債(運命)に負けるなジブタン!!













追記
最後のメイリンタンガッツポーズと言う萌えシーンについて書いてなかっただろうと思ったでしょ?
甘ーーーーーーーーい!!!


種死な感想 PHASE-42 やっぱりパクっちゃったよ、ジェットストリームアタック

PHASE-42 自由と正義と

今週の主役 キラ & アス & シン 
今週のヒロイン くノ一ラクス & メイリン(*´Д`*) & バカガリ
今週の悪人 レイ & シン
今週の死亡フラグ立ち予定者 ドム三人衆
今週の新機体 ドム3機 & インフィニットジャスティス
今週の萌え メイリンタン ハァハァハァハァハァ(;´Д`)
今週の馬鹿 ・・・・・・



一週置いてのオーブ戦再開。ホント先週の総集編が邪魔だな~
メイリンに肩を貸してもらいながらみんなの前に登場する凸(アスラン)。

凸「大丈夫、CICに座るくらい出来ます。」

そんなところに座らずに大人しく寝・て・ろ!

メイリンに対してドッグにもどれという凸に・・・

メイリン「でも・・・でも私。」
       ~姉・雌豚マリアの回想~
メイリン「大丈夫ですから・・・私、大丈夫ですから。だから・・・置いていかないでください。」

番台さん、今のシーン入れてゲームを作ってください!! 
お願いします!!! m(_ _)m

一方地上では魔乳(マリュー)とムウが対峙していた。

魔乳「スカイグラスパー、戦闘機だけど・・・用意したから。」

スカイグラスパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この機体もまた、古い機体はあっという間に負債(福田監督夫妻)にボロボロにされるという種死の伝統に乗ってしまうのか?
ムウにはスカイグラスパーで頑張ってホスィ~(てか、他に新機体が出る予定なさそうだし・・・)


・オーブ戦その1  バカガリ VS シン
運命の強力なビームすらそのままの威力で弾き返す黄金の機体、アカツキ百式

シン「ビームを弾く!?」

輝いているからって何でもアリデスカ!?(;´Д`)

オーブ兵「カガリ様ーーー!!!」
シンの攻撃でムラサメ三機撃墜。サイはやられていないようで良かったよ。

シン「あんたが大将機かよ!?大した腕もないくせに!!

シンよ、それってアスランやブタマリアや凸やレイや、明日蘭の事も言ってるのかい?WW(まぁ、その通りだと思うがな・・・)
デスティニーのブーメランに百式の左腕を「あっ」という間に落とされるバカガリ。シンの言うとおりの働きぶりだ・・・

宇宙より大気圏突っ切って降りてくるストフリとインジャス。インジャスに乗っているのはクライン教教祖、ラクス。別におまえが降りてこなくても・・・MS操縦できる奴乗せてやれよなぁ。とかコーヒーマニアとかコブラとかよぉ・・・


・オーブ戦その2  ストフリ VS 運命  
運命の剣を真剣白刃取りで受けるストフリ。オイオイ、刃はビームですよ。
種割れたシンだがスーパーコーディーの種割れ吉良キュンにはまったくもって歯が立たない。

これぞ負債補正!!

エネルギーが尽きかけていることもあり、いったんミネルバに帰投する運命。核とデュートリオンのハイブリッドなのにストフリみたいにエネルギー無制限じゃないし、インパルスみたいにデュートリオンビームでエネルギー補充できないなんて・・・グレードダウンしてんじゃんWWWWWWWW


・オーブ戦その3  AA VS ミネルバ
修理に時間が掛かるはずのAA、もう出れるんだWW
撃ち合う2艦隊。
・・・まあ、面白くないんでパス。(ダメジャン)


・オーブ戦その3  ドム・トルーパー3機(黒い三連星とも言う) VS ザク・グフ軍団

今週一番の見所

ドムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

種死版黒い三連星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



メガネ「ふぅ、やはりうっとおしいな。地球の重力は。」

眼帯女「何言ってんだい、ほら、逝くよ、やろうども!」

ドム男「おう!!」

眼帯女「ラクス様の為に!!」



ふぅ・・・おまえらもクライン教か!!
続いてガンダム(ネタ)史上に残る名台詞が続く。


眼帯女「まずはあれだ。逝くよ!」

ドム男「おう!!」

メガネ「逝くのかよ。」


黒い三連星「ジェットストリームアタック!!!!!」


ジェットストリームアタックキタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!
初登場でいきなりパクったーーーーーー!!!!ワロスワロスワローーース!!!!


AA格納庫内  ラクスと凸&メイリンの会話

ラクス「凸こそ大丈夫ですか?
    お体のことではありません。」

・・・発言で思い出すのはミーアの事ばかりな凸。

凸の脳内の声「くそっ、ミーアとヤり損ねた!!!」

とか、勝手に脳内妄想してしまったWWWW


その間にセイラン負債シボーン。血まみれシーンや死体は登場してないが確実に死んだな。相変わらず負債は用済みキャラに容赦がない。(T_T)


本日の見所その2
ムウの不可能を可能にする男発言キターーーーーーーーーーー!!!
ひょっとして記憶戻ったとか!?
次回に期待!!!!


再びラクスと凸。クライン教祖様の洗脳演説であれだけ議長の時には反発していた凸もあっさりと丸め込まれインジャスに乗る決意をする。

「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!」

相変わらず初出撃での回終了時のシーンだけはかっこいい凸。頼むからそれで次回いきなりヘタれんでくれよ。



次回  (魔乳の声で)
遂にインジャス、初陣の時。見せ場はあるのか。

凸は完全に迷いを振り切り、種を割ることが出来るのか。

そして、シンを説得することが出来るのか。

凸の怪我は驚異の回復力(負債補正とも言う)で全快しているのかWW

メイリン萌えシーンはあるのか。

新たなる殺戮をもたらす為、飛び立てジブリール!!!





追記
ジェットストリームアタックは堪能したねぇ。あの部分だけ何度も見直したよ。でも、初回でいきなり使ったからもう死亡フラグ、立っちゃったねぇ・・・

・・・てか次の感想を書かないとこれ、一週遅れだよ・・・

テンプレ変更してみた

前に使用していたテンプレがプラグイン対応してなかったので暫定的に対応しているのに変更してみた。

シンプルなのは気に入ったが・・・

他に良いのが見つかったら変更する可能性もありそうだ。

ひぐらしアニメ化補足

あ・・・1クールじゃなくて2クール(全26話)みたいですね。

でも時間制限があるのには変わりないけど・・・これなら鬼隠し編以外も出来るね☆
全ての話を万遍なくやって、削れるところは削って、尚かつ駆け足にならない展開を希望しておきます。

ひぐらしアニメ化遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

原作 07th Expansion  2006年放送予定

  惨劇に挑め!! 

ひぐらしアニメ化ケテーーーイイ!!
今一番好きなPCゲー(同人ですが)なのでこの記事見て飛び上がって喜んだYO。しかし同人でアニメ化ってのも月姫に続いて2作目か・・・
ホントアニメ業界も変わった物だ・・・ひぐらしの場合、アルケミストのコンシューマ化もあるしねぇ・・・

しかしどうやってアニメ化するかがカナーリ気になる。
ゲームの既存のシナリオで進んでいくのか、それともオリジナルか?セレム的には既存を進めるのが無難で良いのだが、全部のシナリオをアニメでやるのは無理だよね。

・・・てなると、1クールで鬼隠し編のみ。K一君シボーンで後味の悪い終わり方で終了。

・・・は嫌だぁーーーーー!!!(T_T)


まだ声優陣も分からん状態だし(ドラマCDと同じだといいが・・・)続報を待つしかないね。



07th Storming Party
http://07th-expansion.net/

雛見沢村 村興し実行委員会
http://www.oyashirosama.com/

情報ソース
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/11/news001.html






追記
とりあえずは早く罪滅ぼし編がやりてぇ~~!!!
 

PS2版ドラゴンフォースようやく発売

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース 8月18日発売

ようやく発売かよ~。最初の予定だと6月だったような気がしたのだが延期しちゃってガッカリしていた記憶がある。



SS版からの移植変更点
・グラフィックをPS2クオリティにリニューアル
ほぼ全てのビジュアルイベントのボイス化
・登場人物間の会話シーンが1.5倍
・新キャラ登場


で、値段が2500円は安いなぁ・・・
このゲーム、セレムがサターンの本体買って2番目に買ったゲームだったんだが当時は結構ハマった。でも、結構プレイ時間長い上、全君主でクリアしようと思うと・・・結論から言うと一人しかクリアしてないんだけどねWWW
とりあえず今度は全クリ目指すぞ!!!



・・・・まだスパロボクリアしてないけどネ。


PS2版ドラゴンフォース公式ページ
http://ages.sega.jp/df/home.html

極上生徒会ゲーム(いつの間にか更新されてた・・・)

PS2の極上生徒会、2005年9月15日発売だってさ。これのゲーム情報、全然チェックしてなかったから気づかなかったーYO!!
てか、全ての項目にNEWのマークついてるし・・・

ストーリー部分見ただけじゃ買いか判断できんなぁ・・・
ミニゲームやってポイント貯めてプライズでオマケを増やしていく方がイメージ強くなっちったんで結構不安だポ。
立ち絵ギャラリーで妹モード御主人様モードがあるのは見てみたいかも・・・(*´Д`*)

それよりか、管理人さん(小5)を攻略できるかどうかがセレムの中では一番の購入きっかけになるのだが・・・攻略させてください(T_T)


とりあえずはアニメで脳内補完脳内補完っ・・・・と(*´Д`*)


KONAMI 極上生徒会のゲーム紹介ページ
http://www.gokujo.konami.jp/pc/products/game.php

くにおくん熱血コレクションな話

記事としては結構古いけどくにおくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━

くにおくん熱血コレクションなる物がGBAで出ます。ファミコンのくにおのゲームが2in1で収録され、第3弾まで発売される予定。
くにお世代?としては萌える燃えるねぇ。



収録内容
・熱血コレクション1(8/25発売)
熱血高校ドッジボール部
熱血すとりーとバスケット

・熱血コレクション2
熱血高校ドッジボール部 サッカー編
ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会

・熱血コレクション3
いけいけ! 熱血高校ホッケー部すべってころんで大乱闘
ダウンタウンスペシャルくにおくんの時代劇だよ全員集合!


・・・て、『遙かなる金メダル』は無いのデスカ?
あれ、好きだったのになぁ・・・ショボーン
ま、大運動会があるからそれで満足いくんだがね。
てか、個人的にはDSで出して欲しかったなぁ・・・(操作し辛いけど)
まぁ、まだまだGBAも現役なのは分かるが無線通信で対戦したかった。(操作し辛いけど)
通信ケーブルは面倒くさいからなぁ。

まぁひょっとしたら第4弾とかも出る可能性があるかもしれんし、そこに期待しよう。



アトラス・くにおくん熱血コレクション
http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/kuniokun/

聖闘士星矢・冥界編製作!?

~車田先生の2005年下期近況報告より~


詳細が出るにはまだまだのようだが・・・
製作されるんですね?されるんですね!?(必死の形相で)

ほんと、ハーデス十二宮編から何年経ったやら・・・てっきりもう冥界編はアニメ化されないかと思ってたーYO。
実は原作漫画は未読のセレム・・・

すごく期待してます。

劇場版AIRな話

DVD出てたんで買ってきた。
映画館に見に行く勇気時間が無かったのでDVDでの試聴。今更ながらでスマソ・・・

それにしてもDVDの限定盤、スペシャルエディションコレクターズエディションの2種類が出てるのよねぇ~(両方とも特典が違うし・・・)

ホントに、オタ信者から金を吸い上げる気満々ですなぁ~(笑)



取り敢えずコレクターズエディションを購入。


内容は・・・これはヤベェ(汗汗)

ゲームとかなり設定が違うし・・・

・主な違う点
美鈴チン1年間登校拒否。
往人さんの人形劇、子供に大繁盛。
翼人伝の全てがあの町にある。
柳也(漢字忘れた)超美形キャラ。
柳也、なぜか最初から法術使える。
美鈴チンゲロ吐き・・・
往人さん消えない。(ソラにならない)
往人≠ソラ?
柳也、神奈とセックル

・・・等、まだあるが・・・
これ、ゲーム未プレイだと訳わからんな・・(法術なんて説明ねぇし)
まぁ、これはこれで楽しめたがゲームに沿っていたTVアニメ版の方が面白かったと感じたのはセレムだけか?


結論

一回見れば充分!!(もうお腹一杯だよ、がぉ・・)




追記
そういやぁ、特典DVDの封、開けてねぇや・・・・

種死の感想遅くなりそう・・・

はぁ・・・今回の種死の感想書いてる途中に間違ってページのタブを閉じちゃったよ・・・激しくUTUだ(-_-)

て、訳で今回の感想はもう少しお待ちください

                       m(_ _)m


感想はまだ書けてないけどどうしても叫びたいことが一言あるのでここで叫んでおきます・・・


DOM三人衆「ジェットストリームアタック!!!」




ラムネ・アニメ化だってよ (そういやぁ、ラムネの季節だねぇ~)

ラムネ (原作 ねこねこソフト)

2005年10月からで全12話予定(1クール)らしい

最近ってここ数年の話だがエロゲ・ギャルゲ原作のアニメって多くなったよなぁ~。てか、最近はその期の新作アニメのラインナップにそう言うギャルゲ原作のアニメが必ず1,2本は混じっている。

まぁ、セレム的にはこういうのを機会に積みゲーになってるアニメ化作品を消化できるから良いのだが・・・
(てか、そう言うのを見ないとやらないと言うのが悲しい(T_T))

こういう原作物って誰がヒロインのシナリオにはいるかいつも気になるのだが、ラムネは誰のシナリオが本筋になるのだろうか?



・ゲームな話
PCのラムネ、最近ようやく封を開けた。(アニメの話関係無しに)
中の暑中見舞いのはがき見てもう一年経ったんだなと思わずWWWWWW

でもプロローグだけやって、それ以降やってねーーーー(ギガワラス)

PS2版を買うかどうかが問題だ・・・


情報ソース
http://www.lamune.jp/

黒猫(ブラックキャット)、アニメ化なのか~・・・・(今更)

8月1日に公式HPがオープンしたみたいだ。
ジャンプ全然呼んでないから黒猫がアニメ化するなんて全然知らなかった・・・

それにしてもこれ・・・漫画終わったの相当前だよなぁ
そんなに人気あったっけ? 

どこまでパクり部分再現されるかは気になるが・・・(-_-)



ま、イブタンの声が合っていれば問題ナッシングな訳だが・・・(;´Д`)

TBSの黒猫公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/blackcat/

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
