宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月25日物のゲーム購入物(主にガンダムGENERATION of CEの話かな・かな?)

ひぃぃぃ・・・・!!!金使いすぎた(T_T)
25日はゲームいっぱい出たねぇ。3本も纏め買いしちまったよ。


セレムのゲーム購入物

①テイルズオブレジェンディア(ナムコの大人気RPGシリーズ)
②機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of CE(コズミック・イラ限定のGジェネ)

③ラムネ ~ガラスびんに映る海~(ねこねこのギャルゲー移植)



ラムネだけは別の日に買ったのだがとりあえず・・・


仕事帰りにテイルズとGジェネCEを購入。帰宅後23時だったのでとりあえずテイルズは封を開けず封印。(ヲイッ!)
だってすぐ止めたらキリ悪いし・・・(ブツブツ)
で、現在いろんな意味で種死にハマっている身としてはGジェネCEの方が楽しみなわけで・・・

某ゲーム雑誌ファ○通のレビューだと物足りない感が書かれてたが、仕事で帰宅の遅い社壊人の身としてはステージ数だけ見ると十分そうなボリュームだ。
ただしSEEDワールド限定になってるのでMSの数は極端に少なくなってるし、MS開発もなくなっている。当然と言えば当然だが。
ひょっとするとやりこみ度では物足りなくなってくるかも。


とりあえずMS等の機体がセルシェーダーで書かれているのは賛否両論ありそうだが、セレムとしてはこれはキモい!!
次回作では元のSDに戻してください・・・(T_T)


簡単な感想
・パッケージではキラ・アス・シンの三人組でシンが真ん中に来てた。一応主役の扱いは受けてる???????
・はっきり言ってSEEDセンスはいらない。
・ミネルバなどの戦艦の武器がMAP兵器しかないのが辛い。(攻撃されたら回避するしかない。)
・クリアしたときに参入する機体や追加兵装がザクばっかり。(名前見てもさっぱり区別つかね~~)
・イアン・リー艦長最高!!(ファントムペイン最後?の生き残り。アニメでは出番はあるのか?)
・ディアッカの攻撃の射撃命中率はゲームでも最悪WWWWW
・アスランのP.A(パーソナルアクション)に自爆があったのがギガワロスWWW


ま、なんだかんだでそれなりに面白いので最後までやるだろう???
(スパロボは止まったままだが・・・)


問題はレジェンディアとラムネをいつやるかだな。
ラムネはアニメ化するから始まる前に前クリして話を把握しようと思ってたが他にやる物が多くて出来るかどうか・・・
とりあえず予約特典のスペシャルDVDだけ見て積みそうな予感が・・・


逃げちゃだめだ逃げちゃだめだニゲチャダメダ・・・・





スポンサーサイト

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。