宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-49 不可能を可能にする男は死亡フラグをも回避する男だった

PHASE-49 レイ

今週の主役 遺作(イザーク)・不可能を可能にする男(ムウ)
今週のヒロイン 前回台詞の無かったツインテール(メイリン)
今週の悪人 負債(福田監督夫妻)
今週の死亡フラグ回避者 不可能を可能にする男(ムウ)
今週の突っこみ所 バンク大杉、陽電子砲食らっても無傷なアカツキ、ネオ・ジェネシス、自分の隊を放棄して凸に協力する遺作と痔等々 

 

先週の予告を見たら面白そうだと思ったんだ・・最終回手前のすばらしい盛り上がりがあると信じてたんだ・・・

なのに戦闘の多くの場面がバンク・・・
制作費を使い込みすぎだよ負債(# ゚Д゚)!!!





まあ、それはおいといてとりあえず本編へ・・・

メサイアへと向け発進する運命と伝説・・・
時を同じくしてAA組もまた永遠と共にグノー第一ステーションへ、オーブ軍主力艦隊(クサナギ)はレクイエム本体へと向け発進。
足の速いストフリ、インジャスを発進させた。そして・・・

49-1.jpg


新ミーティアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(最初で最後の・・・)

でもどう見ても以前のミーティアにしか見えない罠WW

そしてザフト軍に向けていつも通りクライン教教祖様のありがたい説教が始まる・・・(ホントニイラネ)
何人かは怯むが結局は上の命令で戦闘を始めるザフト軍。ホントいつも通りの展開です。

そしてインジャス・ストフリ(+ミーティア)の無差別攻撃!!
・・・・と、思いきや。

49-2.jpg

49-3.jpg


全部コックピットを外してます。これぞ不殺の心(+負債補正)!!!

そして・・・
イザーク&ディアッカコンビの会話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ディアッカ「そんなことよりどうするんだよ隊長、俺たちは。一応出て行って瞬殺されてくる?」
イザーク「ヴァカものっ!!そんな根性なら最初から出るな!!」
このショートコントにワロタW
ヴォルテールの艦長に前に出ないように指示して出撃する二人。


それにしても凸はホントに迷いが無くなったな。この間までザフトにいたのにあっさりと撃墜して言ってるよ。ラクスの説得で動きが止まったMSすら容赦なく攻撃してるし・・(ま、コックピットは外してたけど)
やっぱり凸の脳内では

 吉良キュン >>> 越えられない壁 >> AA組 >>>>> ザフト軍

って事か・・・

とりあえず、第一ステーションの攻防の間、メサイアではぎちょー、レイによるシンの洗脳の強化が成されていた。(これによりもうシンは完全に悪役ケテーイ?)

ミネルバ組もタリアが戦うに事について悩むが結局は戦うしかなく、インパルスを発進させ、AAとの戦闘態勢に入る。

永遠に攻撃を仕掛けようとするルナマリアだが、永遠の管制オペレーターになっていたメイリンの言葉に戸惑う。

49-4.jpg

49-5.jpg

49-6.jpg


ってかメイリン・・・やっぱり永遠の管制オペになったねぇ。(ザフト軍服着てたから予測は出来ていたが・・・)

それにしてもメイリンはよく姉がインパルスのパイロットになってるって分かったなぁ。ルナのインパルス乗り換えは脱走後だったはずなのだが・・・さすが情報のエキスパートWW

それにしてもメイリン&ルナがらみのイベントってまさかこれで終了?(・・・だと相当酷い扱いだが)
どちらにしても黒い三連星の乱入でうやむやに・・・ってかこの後どうなったんだゴルァ(# ゚Д゚)!!!

それにしても・・・黒い三連星は個別の名前が番組中で呼ばれることはないと思っていたが、ちゃんとヒルダさんが呼んでたな。最終回で死ぬのはほぼ確定だと思うが・・・


ミネルバのタンホイザーがうまく斜線軸にAAと永遠をとらえる。AAが避ければ永遠に当たる。魔乳も直撃を覚悟した時、どこかで見たような場面が・・・って、種の時のストライクアボーンのシーーーーン!!!!

49-7.jpg

49-8.jpg


まさか、まさかま・さ・か(# ゚Д゚)!!!!(鑑賞中思わず叫んでしまった・・)

かろうじてストライクからアカツキに書き換えられていたが・・・・これはヒデェ!!

しかも陽電子砲の直撃でシールドも使わず無傷アカツキ。いくら黄金の機体でビーム弾けるからって、補正掛かりすぎだろ・・・

これにより記憶が完全に戻るムウ。

49-9.jpg


ムウ「大丈夫だ。俺はもう、どこにも行かない!」
ドラグーンでシールド張ってAAを守る。
49-10.jpg

ムウ「終わらせて帰ろう、マリュー。」
魔乳「ムウ・・・(T_T)」

負債は感動的なシーンとして書いたつもりかもしれないが・・・
正直、ギャグシーンかと思って笑ってましたWWW

何はともあれ、これにより今シリーズではムウは死なないことが確定いたしましたとさ。m(_ _)m


凸を助け、インジャスの前に現れるイザークとディアッカ。
イザークカッチョイイ!!!
・・・っけど、こんなんで仲間になられてもなぁ・・・ホントご都合主義だよ。いや、別にイザーク達が仲間になるのを非難してるワケじゃないよ。他だ、この話の流れが・・・(^^;)


グノー第一ステーションを落とした後、その足でレクイエム本体を目指すAA組と永遠組。
それを追撃するミネルバ。
・・・・インパルスと黒い三連星の戦いは??



で舞台は月・・・
クサナギがローエングリンを撃つもレクイエムは陽電子リフレクターで守られていた。そしていつの間にか月のすぐ近くまで移動していたメサイア。この移動には見覚えのある装備が・・・

49-11.jpg


その名もネオ・ジェネシス!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ネオ・ジェネシスって・・・ゲームのGジェネC.E.のエキストラステージだけの設定かと思ってた。

ゲームやってない人に解説するとGジェネC.E.ではクレタ沖の戦いまでしか正式なステージがないのだが、それ以降はクリア条件によってストーリーが分岐する独自のIFストーリーになるのだが、その中の一つで暴走したぎちょーがネオ・ジェネシスを持ち出して連合を全滅させようとするシナリオがある。

・・・ゲームではステージの使い回しのための設定と苦笑いしてやってたが、アニメでも出てくるとは・・・開いた口が塞がりません・・・


ネオ・ジェネシス発射後、メサイアより出撃する運命と伝説。
その二機を撃つためにわざわざミーティアを脱着するストフリ、インジャス。
別にミーティア装備のまま戦った方が瞬殺出来ると思うのだが・・・(アフォじゃないのと思った)

そして吉良キュンVSレイ、凸VSシンの構図となるのだった。


次回  (魔乳の声で)
いよいよ最終回。これで話を完結できるのか?

吉良キュンVSレイの決着の行方は?

シンは精神崩壊するのか?

ルナVS黒い三連星はどうなった?

真のヒロイン、メイリンの活躍は?

制作費を使い込み、物語の佳境でバンクを使いまくる負債の未来はWWW?

ぎちょーはどうなる?

ミネルバは沈むのか?

まったく予想の付かない未来の踏み台となれ、ドム!!!






追記
なんなんだ、今回のこの酷さは・・・本当なら良いと思えるシーンさえギャグシーンに見えてしまった。

・・・まぁ、メイリンとルナマリアの絡みがあったのでよしとしておくが。


SHUFFLE!な感想・・・・と思ったらまだ見てません

先週話から感想を始めたSHUFFLE!ですがまだ見てないので
今回はお休みします。(まだ1話分しか書いてないけど・・)

来週、纏めて書けるようなら書けますが・・・


ちなみに種死の方はちゃんと書きますのであしからず・・・

アセリア続編?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

スピたん Spirit Expedition―in the Phantasmagoria―

説明見る限りだと平和になった後の世界の話っぽいな。国がガロ・リキュアになってるし・・・

前作のスピリット何人かと光陰君が登場みたいだが、他にも出るのだろうか?システムはかなり変わってるがアセリアは好きなゲームなのでおそらく買いそう・・・
・・・ってか








へリオンタンが出てる時点で確実に買いそう!!
・・・ま、これからの情報公開に期待と言うことで



公式ページ
http://www.xuse.co.jp/product/spirits/index.html

種死な感想 PHASE-48 最終決戦前夜(やっぱり再利用したね鎮魂歌)

PHASE-48 新世界へ

今週の主役 ぎちょー
今週のヒロイン 無し
今週の悪人 ぎちょー
今週の死亡者 コープランド(大西洋連邦代表)
今週の死亡フラグ立ち予定者 レイ 


ぎちょーのデスティニープラン導入・実行の演説と共に流れる今までの回想使い回しの絵。
その回想でアウル久し振りにキター━━━━(゚∀゚)━━━
(負債に忘れられてなかったのね、一応)
48-1.jpg

この回想だけで実に4分使用
その後、ようやく・・・

空は~飛べないけど~♪(笑)


世界中に流れるデスティニープランの解説。そのときに流れる音楽に気分が萎え萎え~~(;´Д`)
解説アニメにデフォルメのぎちょーとジブタンがいてビミョーに笑えたWWWW

48-2.jpg

48-3.jpg

48-4.jpg

・・・ってか、最終話近くで痛いシーンだな。(^^;)
AA組もボーゼンと見てまつた・・・

舞台はミネルバ・・・シンとレイ、デスティニープランについて語り合う。

会話の内容はめんどくさいんで端折る。(そんな大した無いようじゃないし。)その会話の中で一部分、マユの携帯がアップで映る場面。
一応、マユのことは忘れてないんだね・・・(^^;)


シンを訪ねて部屋にやってくるブタマリア。だが・・・


48-5.jpg



レイ「大事な話をしている、後にしろ!(# ゚Д゚)」

プチッ!

レイにとって、もはやブタマリアは邪魔者扱いでしかないな。同じ赤なのに・・・WWW
ま、レイはフェイスになってるからもはや立場はレイの方が上だが。
今までは冷ややかに見てるか冷たい態度だったが、今回数少ない面白いシーンの一つだな。

そしてくだらないレイの話の再開・・・

その途中、苦しみの表情を浮かべるレイ。
かまうな!っと、シンを一蹴、薬を飲む。

48-6.jpg


これって、クルーゼの飲んでた薬とまったく同じだよな。ま、この後レイが自分からテロメアが短いって暴露してたが・・・


ぎちょーのデスティニープラン導入・実行宣言に揺れる世界。今だどの国も決めかねる中、はっきりと拒否の意志を示すオーブとスカンジナビア王国。

オーブのデスティニープランの拒否理由。

バカガリ「オーブの理念に沿ぐわないからWWW」

それで前大戦ではオーブの国民は死にまくったワケですが何か?
(シンの家族を含めて・・・)

バカガリ「オーブの理念なんとしても守り抜く!・・・それが必ずや全てを守ることになる!!」
前作でも似たような言葉があった気がしたんですが全てを守れてませんでしたよ?何か最終話が凄い嫌な予感がしてくるんですが・・・


久し振りに虎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
通信でやりとりをするAAと永遠。魔乳の横には堂々とムゥが・・
だがその姿を見ても平然と会話をする虎。三角関係ならずか???
ってか、それだったら最初のオーブにいた頃の虎の告白?は何だったんだーーーーーー!!!!!!!
(視聴者のほとんどは三角関係勃発を予想していたはずだぞ!!)

オーブは力押しで来られた時の為に軍備を進めている。結局戦争が嫌だとか良いながら戦いになるという罠。

そしてクライン教教祖、ラクス様のありがた~い説教。(イラネ)


そしてレクイエム発射の準備を着々と進めているぎちょー。グノー破棄してなかったからもしやと思ったが・・・やっぱり再利用しましたね(セコー)

オーブとスカンジナビアの拒否の動きを見て動きを見せるアルザッヘル基地。
48-7.jpg

操り人形の操者たるロゴスが居なってただのお飾りになってしまったかと思われた大西洋連邦代表コープランド氏。これは活躍なるか!!





ぎちょー「敵対するというのなら、それは人類の敵と言うことだ!!」
黒すぎるぜ、ぎちょー!!ラスボスはあんただよ。

ミネルバもアルザッヘルへと向かう。その中でレイは自分がクローンであることを明かし、テロメアが短く、あまり未来がないことを告げる。
その話、出るの遅せぇ~(;´Д`)
ほとんどの人が最初の方で分かってたことだしなぁ・・・
それにしてもクローンって結局は誰のクローンになるんだ?一番有力線はクルーゼだが、アル・ダ・フラガのもう一つのクローンって可能性も?(それは無いか・・・それだったら種その話が出てないとおかしいしな・・・)


アルザッヘル周辺にわざわざ軍を配置したにも関わらず、レクイエム一発で片を付けるぎちょー。わざわざ軍を配置する意味がねぇ~!!!




48-8.jpg


ともかく・・・今の一撃でコープランドさんが活躍することなくお亡くなりになられました。(T_T)
(愛がないぜ、負債!!)


レイ「次は奴らが来るぞ、アークエンジェルが!!!」

その頃、AAもコペルニクスを発進。永遠と合流しようとしていた。
永遠より、虎が・・・
虎「真の歌姫が戻る、暗号座標フラジャイル。・・・繰り返す!!!」

48-9.jpg

その通信と共に永遠の後ろに現れるストーカー戦艦達WWW。
そしてクサナギもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
48-10.jpg

それに続くはクサナギ級戦艦達。何時の間に量産されてたんだゴルァ!

そしてAAの後ろにも味方戦艦が・・・
おまいら準備良すぎ!!!WWWWW




次回  (魔乳の声で)
遂に最終決戦か!ぶつかり合うAAチーム VS ザフト軍。

もちろんザフトにはミネルバの姿も。

シンVS凸。吉良キュンVSレイ。勝敗の行方は?

黒い三連星死亡まで後1、2話のカウントダウン!!WW

遺作と痔は一体どうする?

アカツキ、ドラグーン初出予定。

メイリンとブタマリアの対話は無いのか?

残り少なき命燃やせ、レイ!!








追記
今回も普通に面白くなかった・・・とりあえず来週は燃える内容そうなんで期待大。・・・ってか。









48-11.jpg


メイリン「今回一言も喋ってない・・・(T_T)」

SHUFFLE!な感想 第9話 水着だよ全員集合  

SHUFFLE! 第9話 海水浴でサバイバル


・・・って訳でSHUFFLE!の感想始めてみました。(ドウイウワケダ)
2周の休み明けって訳でホント久し振りだよ~~(T_T)

もう9月な訳だが今回は海水浴の話。土見ラバーズ(+その他)の水着姿披露。

s9-1.jpg

s9-2.jpg


楓を筆頭に周りのギャラリーも「おおっ!!」っと沸くが貧乳真弓の時だけは退く一同。

s9-3.jpg


・・・何で?
貧乳、良いじゃん!!(少数派意見万歳)

今回もメインのシアも水着で登場。その雰囲気の良さに怪しむ真弓・・・

s9-4.jpg



そして・・・
s9-6.jpg


プリムラタンスク水姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━

s9-5.jpg


スク水フェチ樹に敬礼!(何でじゃ!!)


s9-7.jpg


ネリネもスク水でキタ━━━━(*´Д`*)━━━━!!

よく考えると胸大きい子のスク水って結構えちぃな・・・(*´Д`*)
魔王様に額擦り付かせるほど土下座!!(感謝し過ぎだって・・・)


と、いうか・・・真弓の胸のサイズはプリムラタンにすら負けているのか・・・確かに洗濯板だが、女性ホルモンに異常があるとしか思えん(;´Д`)。 

ってな訳で
真弓「リムちゃん、こうなったら二人で貧乳同盟を結成しましょ~。浜辺の限定的な視線を独占よ~~(T_T)」

s9-8.jpg


貧乳同盟結成!!

プリムラタン「やだ・・(ボソッ)」(笑)



そして海水浴へ・・・
s9-9.jpg

s9-10.jpg

s9-11.jpg

大きな波を怖がり凛に抱きつくネリネや、水着のブラ外れた亜沙先輩と一緒に居る姿を見て焼きもちモードのシア。(*´Д`*)ってか、ようやくR15指定の本領発揮?亜紗先輩のティクビが見えてます。(画像は出さんけど・・・)


バーベキューを堪能した後、腹が一杯になってビーチマットで昼寝をする凛とシア。

シア「ねぇねぇ、一休みしたらもっと遠くまで行ってみようねぇ~。今度は凛君と二人っきりで・・・
凛「そうだなぁ・・・もっと遠くに、二人で・・・」



















s9-13.jpg

s9-14.jpg

来ちゃいましたWW(BY 土見凛)

この手の話では恒例の無人島?です。
人気のないある場所探していつしか二人は良い雰囲気に・・・


シア「私達・・・この世界のアダムとイブだね・・・」
凛「シア・・・」

凛「二人で幸せになろう・・・シア。」
シア「うん!私・・・凛君の子供、いっぱい生むね。」


そしてキス・・・
s9-17.jpg









・・・と、思ったらいきなり現れるみんな。ってかプリムラタンは最近さり気ないシーンが多すぎ(T_T)
s9-18.jpg






次回   第10話 月夜の告白

どうやらシアメイン話その3、の模様。

いよいよキキョウの事も出てくるのかなぁ。

それにしても5人のヒロインで一番最初にシアのエピソードを持ってくるって事はアニメではシアはメインじゃないのか?

ゼノサーガ EP3発表されたが・・・

ゼノサーガ エピソード III [ツァラトゥストラはかく語りき]」

ファミ通今週号より
発売日はまだ未定。ところで・・・

EP2で他の何時だったっけか?(笑)

いや、買ってないとかじゃなくて・・・ちゃんとクリアしましたよ。(汗汗)
EP2クリア後にずいぶん落胆した記憶があるから黒歴史として封印していただけだ。(ダメジャン)

記事を見てると三部作になってたらしく、今回のEP3で話は完結するようだが正直・・・

伏線ほとんど回収出来ていないのに本当に終わるのか?

と声を大にして言いたい。
・・と、いうのもEP1で大量に張られた伏線がEP2でほとんど回収できてなかったし。(ほとんど次回で・・・って感じ)

セレム的に不評だった戦闘システムも改良されるっぽい。(1の時みたいに必殺技が追加される模様)
後はお使いイベントを省いて欲しいぐらいかな・・・(ストーリー重視のRPGであれは萎える)

またキャラクターの原画書いてる人、変わってる(見た感じでは)が、頼むからEP1の絵に戻して~~!!・・・っていうのも



M.O.M.O.に萌えられんから(T_T)

FFアドベント・チルドレンが売ってね~~

9月14日にFF7ファン待望?のアドベント・チルドレンが発売されたわけだが・・・・

15日に仕事が終わって買いに行ったら・・・・

売り切れ(-_-)
売り切れ(;´Д`)
う・り・き・れ!!(# ゚Д゚)


・・・なんですが、どういう事?

三国無双4の猛将伝と一緒に買おうと思って1日遅れで店に買いに逝ったのがいけなかったのか・・・


カッチョ良くなったクラウドやセフィロスに会いたかった(遠い目で・・・)



明日は休みだから祖父地図にでも探しに行くかな・・・(フッ)








・・・・でもなさそうな予感。

種死な感想 PHASE-47 死者の日記、読みふけりし者達(ミーア、成功への軌跡)

PHASE-47 ミーア

今週の主役 ミーア
今週のヒロイン ミーア
今週の悪人 負債(福田監督夫妻)
今週の死亡フラグ立ち予定者 負債(次回のガンダム作品に出ないでください) 
今週の馬鹿 負債(福田監督夫妻)



・・・・・・・・ええっと、大方の人が予告のタイトルから予測したとおり。

総集編

・・・でしたね(# ゚Д゚)

・・・・あ、付け加える之忘れてたよ。


ミーア総集編

・・・だった(# ゚Д゚)

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


・・・・・・何を書けと?(# ゚Д゚)
(失礼しました。本文は下からになります。)

















気を取り直して、総集編です。種死の中で一話数に数えられる総集編では4回目になります。(すなわちEDITEDは含んでいません。)


・種死総集編リスト
PHASE-14・15の間 EDITED
PHASE-21     PAST
PHASE-29     FATES
PHASE-41     リフレイン
PHASE-47     ミーア

多い・・・前作種並みに多い。


AA内にて・・・
クルー達が見守る中、ミーアの死体を抱え、歩く凸。そのクルーの中には何故か黒い三連星の姿も・・・ってヲイ!!
47-1.jpg

47-2.jpg




おまいら出港時にAAに乗ってなかったじゃねーーーか!!(# ゚Д゚)

種ワールド名物大ワープか?それとも只の書き忘れ?
・・・てっきりAAとは別行動を取ると本気で思ってた。(-_-)


AAの霊安室代わりの一室で・・・
凸ですらミーアの事を名前しか知らず、身元が分からない状態。・・・なので身元確認の為、ミーアの鞄をおもむろに空け、中を物色する泥棒ラクス

中には口紅と、ディスク・・・
ディスクはミーアの日記帳だった。・・・それにしても普段からこの日記を持ち歩いてそうなのだが誰でも簡単に回覧できる。セキュリティーが甘いんじゃあ・・・

47-3.jpg


そして死者を冒涜を偲ぶ用に日記を読み出す4人組。

始まる・・・ミーアの軌跡が・・・
始まる・・・使い回しの絵が・・・WWW

妙に軽いノリで進行する回想。緊張感ねぇ~~

47-4.jpg


ラクスが普段どんな化粧品を使っているのか・・・
ぎちょーに初めて会ったときにユニウスセブンが落下したことを初めて知ったような素振りがあったこと。(プラントでも大々的にニュースをやってたはずだが・・・)
凸にあったときは妙にテンションが高くなること・・・

ミーア「やっぱり、真面目そうで格好良くって、すてきな人~

あーはいはい、ヨカッタネ(-_-)

回送中流れてるミーアの歌って、アニメでは初出?何か初めて聞いた気がするが・・・

何か見てて段々気分が悪くなってきた・・・


・・・何はともあれ、ミーアの心情の流れがよく分かって今までで一番マシな回想だと思ったが。


ミーアの日記を読み終わり涙を流す。その傍らには外で凸と会話をしていたはずの吉良キュンがいた。

47-6.jpg


またも種ワープ発動(笑)

ラクス教祖を抱きしめる吉良キュン。

47-5.jpg


吉良キュン「おいしいシーンはみんないただき♪」


AAクルー達に見守られる中、花に包まれ、逝くミーア。
まだ夫妻の愛を受けることが出来た死に方でしたねWWWW



そして再びダカールメサイアから全世界に流れる、シャアぎちょーの演説。

47-7.jpg


もう一つの最大の敵・・・それは我々自身の何時になっても克服できない無知と欲望。
ぎちょー、もう完全にクルーゼ入ってますね(-_-)。っていっても、最終的な結果はクルーゼとは真逆なわけだが・・・

そしてぎちょーのデスティニープランの導入・実行の意思表明。ここに来てようやくデスティニープランか・・・

この演説を聴いてシンはまさか変わってしまうのか。ぎちょーを裏切るのか?
そんな糞展開だけは止めてください!!
シンはラスボスで良いじゃないですか!!(# ゚Д゚)


次回  (魔乳の声で)
遂に始まるか最終決戦。

月を焼き払うレクイエム?の光。ぎちょーはこの為にグノーを破棄しなかった・・・

AA組 VS ミネルバ組の決着は?

虎(永遠組)は放置プレーから解放されるのか?

インジャスの活躍は?ドムは踏まれるのか?

最終決戦前の準備までで戦いは次回に持ち込まれそうな予感もするが・・

それよりメイリンをもっと!!!メイリンを・・・・!!!!

後3話しかない中、ちゃんと纏めろ負債!!















追記
ミーアの話は確かにいるかもしれないが、最終回近くにやる話じゃないな・・・それがみんなに叩かれる理由の一つだが、もっとも大きな理由を忘れていやしないか?
           ↓
           ↓
           ↓
今回、メイリン萌えシーンがねぇ!!!!(T_T)

ゲームボーイミクロ  買うべきか否か

ゲームボーイミクロがもうすぐ・・・ってか13日に出るが、買うべきか否か悩む・・・(-_-)


正直GBAのゲームが出来る本体は3つあるので必要ないと言えば必要ないのだが・・・
ようするに・・・

・初代ゲームボーイアドバンス
・ゲームボーイアドバンスSP
・ニンテンドーDS

これ以上増えても・・・か?
ただ、ミクロのファミコンバージョンには惹かれるねぇ~~

このバージョンだけヒゲ親父の生誕20周年の刻印が押されてるし・・・ひょっとしてプレミア物になる?

でも、本体小さいから操作はし辛そうなんだよなぁ~。(ちなみに今、初代ファミコンのコントローラーを握って操作しようとすると凄く小さく感じて操作し辛い。PSサイズになれてしまった性かな・・・)

正直SPがGBAをやるには一番適していると思う。でも、あのデザインに惹かれる・・・



ゲームボーイミクロ
http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html

ペプシの種死フィギュアコレクション

ヲイヲイ、今回のペプシのおまけ・・・何か見たことある文字が並んでると思ったら・・・


種死じゃねーかーーーーー!!!!! (# ゚Д゚)

20050910213010.jpg



買うっきゃねぇな、これは・・・(;´Д`)
(おまけ大好き人間、セレム)


種から12種類種死から12種類計24種類の模様。

袋から中身が見えるからまだコンプリートには楽な部類だが・・・
それでもコンビニでコーラを取っ替え引っ替えやってる様はかなり恥ずかしいな・・・

とりあえず、今手元にあるのは

20050910213021.jpg


ヘタレな人WW
(別名 凸・ザラとも言う)

あと、写真はないが最初に出たのは

主役降板になった人WWWWWW・・・・です。
(別名 ・・・って、わかるよね?)


期間いつまでか知らないが集めるっきゃない!!(*´Д`*)

なつかスィ~ SDガンダムガシャポンウォーズが出るよ!!(ガチャポンからガシャポンになったのね)

ファミ通今週号より・・・

このシリーズ、懐かしいなぁ~。ディスクやファミコンで出てたシリーズだから相当前になるのか・・・
今回のような戦闘がガチャガチャアクションなのはディスク版だけだが・・・

SDガンダムガシャポンウォーズ (2005年冬発売予定)

     機種はGCデス(-_-)

種からも参戦予定だし、こりゃあ実家からGC本体取ってくるしかないなぁ・・・


ところでガチャポンガシャポンってどっちの方がしっくりくる?
セレム的にはガチャポンの方が良いのだが・・・(ガシャポン、なんだか言い辛い・・・)



参考ページ
http://gashaponwars.com/

半分の月がのぼる空アニメ化の話(なんかライトノベルのアニメ化も最近多いなぁ)

今月の電撃文庫を買おうと9日の金曜日に半月(半分の月がのぼる空)5巻の帯を見てビックリ。

20050910151050.jpg



アニメ化するのか~

最近だんだんライトノベルを買う冊数が少なくなり、シリーズ物の中で買っている数少ない一つ。この作者の作品は結構好きなんで今から楽しみ。いつの間にかガオでも連載始まってるし・・・(全然気がつかん)

でも、基本的に漫画はコミックで買って読む派(てか一つの漫画の為に雑誌買うのもなぁ・・・)なんでコミック出るまで待つか・・


それにしても最近はライトノベルのアニメ化(OVAも含む)多くなってきた気がする。電撃だけでも『イリヤの空、UFOの夏』や『撲殺天使ドクロちゃん』がOVAになってるし、灼眼のシャナやしにがみのバラッドもアニメ化する予定だし。(でもこの中で原作全部呼んだことあるのはイリヤだけだけど・・・)

シャナもしにがみのバラッドも買って呼んだ方が良いのだろうか?
(シャナはのいぢさんの絵が好きなんで読みたい気はするが・・・)


ま、とりあえず半月の公式サイトが本格オープンするまでは2巻で読むの止まってるのを読み進めるのが先決か?(ヲイッ)



半分の月がのぼる空 公式サイト
http://www.hantsuki.com/index.html



種死な感想 PHASE-46 凸・ザラ、飛びます!(白兵戦最強の男・凸)

PHASE-46 真実の歌

今週の主役 吉良キュン(キラ)& 凸(アスラン)& ラクス & メイリン
今週のヒロイン 巨乳整形ラクス(ミーア)
今週の悪人 サラ
今週の死亡フラグ立ち予定者 無し
今週の死亡者 巨乳整形ラクス(ミーア)& サラ
今週の名台詞 ムウ「あ、お風呂入んない?一緒に。」
今週の馬鹿 吉良キュン & ラクス



月での戦闘の事後処理に追われるぎちょー。レクイエムの中継コロニーが全部で5機と言ってたが、意外に少ないな・・・・

レイ「悪魔の技だな・・・」(PHASE-46 二人のラクスより)

大したこと無いじゃん!!!WWWWWWWWWWWWWWW


ぎちょー「またも逃げようとしたジブリールを討ったという報告もあるからな」

いやいや、報告どころかレイがジブタン討った瞬間分かってたじゃん!!


場所は変わってミネルバ。
ようやく休暇になったというのに射撃訓練を始めるシンとレイ。

シン、射撃はへたくそだな~。やっぱり剣でバッサリとグッサリが得意なようで・・・(プッ)

シンとルナの会話を立ち聞きするレイ。最近レイのルナに対する態度が妙に冷たいが、そろそろ邪魔だと思い始めているのだろうか・・・(シンをぎちょー好みにコントロールするために)
シン×ルナいきなり破局の予感(゚∀゚)
(って、そもそもこのカップリングのフラグはOPしかなかったわけだが・・・)


空は~飛べないけど~♪
・・・で、本編。


AAで男同士の語り、吉良&凸。シンのことや今までの戦いのことが語られる。(回想有り)てか、ここでようやく吉良キュンもシンの事を知る。

凸「シンも・・そこから抜け出せないんだ・・・おそらく。あいつも夢があって・・・その為に頑張る奴だから・・・

ええっ!!(アーサー君の声で)

シンの夢って何デスカ???(;´Д`)????
(真面目に分かりません・・・)

何話か前に凸がシンにおまえは本当は何が欲しかったんだ!!!って聞かれてたシーンが戦闘中にあったが、本当に何が欲しいんだ?

主役の座か?
マユか?
ステラか?
ブタマリアか?
シャーリィか!?WWWWWWW

種死が終わるまでにちゃんと説明してくださいね負債?(もう残り少ないが・・・)

そしていつの間にか仲良くなっているメイリンとラクス。
bscap3.jpg





ミーアの回想、サラとの会話。
悩むミーア。ここまでで前半パートっていうのは・・・こんなんで話完結するのか?
また、続編出す気か、負債。(*´Д`*)



そして気分転換にコペルニクス市街へと出かける吉良キュン、凸、メイリン、ラクス。
ラクス教祖様。あなた、命を狙われてるんですよ?
ホント、注意を配ってるのは凸だけ!!

てか、トリィ久し振りにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

最近ご無沙汰でしたね(^^;)
てか、焼いて食う事も出来ないロボ鳥はおいといて・・・WW

メイリン私服姿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

bscap7.jpg


しかし、メイリンは脱走兵・・・ザフト軍服の時も思ったが、どこから調達したんだ!?(明らかに脱走時の私服とは違うよなぁ)

AAではムウと魔乳(マリュー)が二人で語り合っていた。
ちょっと外の空気を吸いたいんなら付き合うがと言うムウだが、私はここで大丈夫よという魔乳。そういや、3馬鹿がディオキアをドライブしていた回想が入っていたが、ムウも一応覚えていたんだな。
でも、イアン艦長の事はすでに記憶の片隅にすら残っていない模様WWWWW(哀れすぎるぜ、イアン・リー)

ムウ「とりあえず今は艦内をエスコート。」
魔乳の腰に手を回すムウ。
魔乳「ええっ!?」
ムウ「あっ、お風呂入んない?一緒に。」
魔乳「はぁ?ちょっと!・・・何かちょっと、別人何じゃない?」

セレム的にギガワロスWWWWW
てか、まんまムウだと思ったんだが・・・・
とりあえず、風呂って天使湯か?そういやぁ、最近出てきてないなぁ、天使湯


少年少女の買い物シーン。久し振りに平和だねぇ~
とりあえずメイリンタンで目の保養、目の保養♪っと。

ラクスの服選び。吉良に感想を聞くがどれを着ても似合ってるという吉良に・・・

ラクス「・・・どうでも良いみたいですわね(# ゚Д゚)」

何か久し振りにラクス教祖様の人間らしさを見た気がするYO。ラクスも恋する乙女という奴なんだねぇ・・・

で、ミーアのハロ登場。ミーアの手紙付き。

ミーア「助けて、殺される!ラクス様ぁ~~!」
それを見て・・・

bscap8.jpg

メイリン「・・・何か、思いっきり罠ですね。」 

メイリンタン視聴者並みのナイス突っこみ!!(*´Д`*)
それにしても低レベルなストーリーだなぁ。ホントにこんな罠だって丸わかりな罠を使うか?見てて気分が萎えてくる・・・(;´Д`)


凸「おまえはラクスを守って船に戻れ・・・ああっ!いや、応援を呼ぶ!!ちょっと待て・・・どこが狙いか分からない。」

たった一人だけ軍人としてまともな凸。・・・てか、あんたまた迷いすぎ!!

ラクスは命狙われているのに・・・
ラクス「私も参りますわ。」
とか、ふざけた事言い出すし。
吉良もあっさり納得するし・・・すっかりラクスの下僕じゃん!!!WW

吉良キュン「大丈夫だよ、凸。罠だって分かってるんだし、みんないるし・・・ね。(手を汚すのは凸だけどね)」

吉良キュン言葉には相変わらず弱い凸。そんなんだから良いところはみんな吉良キュンに持って行かれるんだよ!!!(# ゚Д゚)


そして舞台でのミーアとのやりとり。
ラクス以外みんな銃を構えているが・・・メイリンが銃を構えている姿を見るとやっぱ軍人なんだな~と改めて思う。
吉良キュンは・・・撃てないんなら銃なんて持つなよゴルァ(# ゚Д゚)
(白兵戦では役に立たない男、吉良)
bscap11.jpg




そして、本日の見所サラ達との白兵戦へ・・・
思いっきり前線に駆け出して来るサラと、黒服達。
ってか、黒服は見つかってなかったんだからそっからラクス狙撃すりゃいいんじゃ?

とりあえず凸以外白兵戦で役に立つ奴がいないので一人飛び出す凸!!

bscap12.jpg


久し振りに凸がカッチョイイ!!!(ああ、本当に久し振りに・・・(過去を振り返ってみる))

コーディネーターの高い運動性をフルに活用して一人で敵を倒していく凸。

bscap13.jpg

飛びます!!飛びます!!!(゚∀゚)
白兵戦最強の男・凸、未だ健在。
ホントに白兵戦では負け無しだな・・・MSに乗るとアレなのに。

戦い後、凸がメイリンタンに向けて・・・

bscap10.jpg


凸「・・・本当に君も・・いつもゴメン。」
メイリン「いえ、はい・・・まぁ。」
ヲイヲイ凸。もっと気の利いた言葉は言えんのか?たぶんメイリンタンの好感度下がったぽいぞ。そんなんじゃ吉良キュンに寝取られちゃう~~(それだけは許せん(# ゚Д゚))


ラクスの身代わりとなってサラに撃たれるミーア。とっさに二人の前に出てサラに向け銃を撃つが、実際にサラをヌッ殺したのは凸一人。不殺の精神自分の手は汚さず、親友の手を汚させる男・吉良(ギガワロスWWW


ミーアは死ぬ間際に一枚の写真とディスクを渡す。

ミーア「・・私の歌・・命・・どうか、忘れない・・」

ラクス「明るい、優しいお顔ですわ・・・これがあなた?(不細工ですねWW)」

本当なら悲しいシーンなのだろうが、今回の糞シナリオのせいで全て台無し!! 


次回  (魔乳の声で)
ミーア、ミーアミーア!!!

巨乳ラクスミーア追悼式開催!!

この流れは残り話数が少ないのに総集編か?

そんな事が許されるのか!!!

ミネルバ組に活躍の場はあるのか?

そんな事より・・・メイリンが生き残って良かった・・・

次は誰が死ぬのか?

さらなる闇の暗躍を、デュランダル!!







追記
久し振りに糞シナリオだった・・・(総集編を除いて)とても物語終盤の展開とは思えん。だが、メイリン私服姿と凸白兵戦が見れたので良しとしよう。




セブンイレブン・ミニストップの清涼飲料水一部値下げの話

コンビニのセブンイレブンとミニストップでは9月3日から一部の清涼飲料水が値下げされるらしい。何とかセールとかでたまに特定商品が値下げされることはあるけど今回のように常時安売りの状態になるのは初めてとのこと。
もちろん全ての飲み物ではないが、コンビニを常時利用するセレムにとってはかなりありがたい話だ・・・


ま、セブンイレブンは近くにないんだが・・・こういう動きが出たとなると他のコンビニでもやっていく方向に動くではないのだろうか。
そうなると飲料水の安売りやってるスーパーとかもちょっと危うくなってくる予感。

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
