宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



なのはA'sな感想 第05話  新デバイスでのバトルで燃えなの

魔法少女リリカルなのはA's
   第05話 それは小さな願いなの(前編)




・今回のアバンタイトルの台詞(はやて)
それは、小さな願いでした。
何事もない、静かな日々。ただ、穏やかに続いていく毎日。
私は何も望んだりせぇへん。私はどんな力も欲しぃないから。
・・・ただ、傍にいてくれたら良かった。そしたら、私がみんなを守るから。
気持ちが少しすれ違う時も・・・
だけど・・・
それでも・・・

魔法少女リリカルなのはA's、始まります。


てな訳で、今回ははやての語りです。主役級以外では初のアバンの語りか?・・・まぁ、重要キャラだから判るが。それでも、なのは、フェイト、はやての三人以外がアバンで語ることはないと見ている。


*アバン考察
何事もない、静かで、穏やかな日常。特別な何かを望んでいるわけでは無いはやて。それは今までの八神家での日常が証明しています。
どんな力も欲しくないから・・・・恐らくは闇の書の事か、闇の書の主としての力?だと思うが、この時点でははやてにはよく分かっていない(ってか、描写がないんで)
まぁ、一応前後編なんでこの部分の語りについては来週の内容で触れられるのかも。
・・・ただ、傍にいてくれたら良かった。そしたら、私がみんなを守るから。
この部分も上記部分と同じ内容なので来週に語られるはず。
気持ちが少しすれ違う時も・・・
今回の鍋の時の話だろうなぁ・・・

・・って、あまり考察になってないなぁWW



は~る~か~空響いてる~ いの~りは~♪
(エタブレ、iPodにぶち込んで毎日聞いてますWWW)

nanohaA5-1.jpg

ヴィータ、ザフィーラが時空管理局の作り出した結界内に閉じこめられていた頃・・・










nanohaA5-2.jpg

はやてとシャマルは夕食の買い物をしていましたWWW


nanohaA5-3.jpg

今夜はお鍋です。・・・・しかもちゃんとタイムサービス狙ってスーパーに来ています。

はやてにシャマル・・・ちゃんと生活の知恵が付いていますね(^^;)





nanohaA5-4.jpg

はやて「そやけど、最近みんなお家におらんようになってしまったねぇ。」
別に全然ええよ。みんなが外でやりたいことがあるんだったらと言いながらも少し寂しそうなはやて。元々一人やったしなと笑いながら言うはやてが健気です。(^^)
nanohaA5-5.jpg


nanohaA5-6.jpg

・・・お母さん(シャマル)も心配です。

それはそうと・・・いつの間にかすずかを夕食に招くまで仲が良くなっていたとは・・・やっぱりデバイスが直るまでの間にある程度の日数は流れているのですね。




nanohaA5-7.jpg

はやて「みんなも外で寒ぅないかなぁ。」




・・・・僕の心を温めてください(*´Д`*)






舞台は結界内へ・・・
なのはとフェイトは戦いに来た訳じゃない。まずは話を・・・と、闇の書の完成を目指している理由を聞こうとするが・・・


nanohaA5-8.jpg

ヴィータ「あのさぁ・・・ベルカのことわざにこういうのがあるんだよ。和平の使者なら槍は持たない。話し合いをしようってのに武器を持って来る奴がいるか馬鹿って意味だよヴァ~カ!!






nanohaA5-9.jpg

いや、まさしくその通りだと思ったよ(^^;)

なのはがいきなり有無を言わさず~(略)~って反論してたけどヴィータ達は話し合いをする意志がなかったんだから当然なのだが・・・・
(まぁ、そこは小学生なのでって事で・・・)


nanohaA5-10.jpg

ともあれ結界を突破して助太刀にやってくるシグナム。

で、なのは&フェイトカートリッジモードのシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なのは「レイジングハート、カートリッジロード!」
nanohaA5-15.jpg

nanohaA5-16.jpg


フェイト「バルディッシュ、カートリッジロード!」
nanohaA5-17.jpg

nanohaA5-18.jpg

カッチョイイ!!!・・・が、カートリッジロードしたらデバイスの方も劇的に変化してくれたらもっと良かったと思う・・・(-_-)








nanohaA5-19.jpg

とりあえずみんな戦う相手、やるべき事を決め、散るのだった。


なのは VS ヴィータ
nanohaA5-11.jpg


フェイト VS シグナム
nanohaA5-12.jpg


アルフ VS ザフィーラ
nanohaA5-13.jpg


クロノ 結界の外を探索
淫獣 結界の中を探索

nanohaA5-14.jpg


・・・・って、男性陣は戦かわねぇ・・・(T_T)


なのは VS ヴィータ

nanohaA5-20.jpg


nanohaA5-21.jpg

ヴィータ「かてぇ・・・・!!」

カートリッジで強化されたヴィータのハンマーを軽々と防ぐなのはのプロテクション。
nanohaA5-22.jpg

前回はコレでボロボロに破れたけど、カートリッジシステムで確実にパワーアップしてます。



今度はなのはの反撃です。
nanohaA5-23.jpg



なのは「アクセルシューター!!」
レイジングハート「アクセルシューター(スペルわからんので・・)」
なのは「シューーーート!!!」


ヴィータ「こんな大量の弾、制御できるわけが・・・!!!」


nanohaA5-24.jpg

nanohaA5-25.jpg


しかし全ての弾を制御し、ヴィータの弾を全て破壊。しかも強固なヴィータのバリアにヒビを入れます。




フェイト VS シグナム

nanohaA5-26.jpg


フェイト、先週の萌え萌えモードとうって変わり、真剣バトルモードです。


nanohaA5-27.jpg

フェイト「プラズマランサー・・・ファイア!!」


どこまでも追ってくるプラズマランサーを落とすためにシグナム、も一個カートリッジを消費します。

そしてフェイトのカートリッジで強化された直接攻撃。・・・ってか、なのはもフェイトも最初にカートリッジ装填してからずっと効果が続いてるのかな・・・
nanohaA5-28.jpg

ヴォルケン組の奴よりもなのは達の方が高性能なのを使ってるのは気のせい?


シグナム「強いな、テスタロッサ。・・・・それに、バルディッシュ。」
フェイト「あなたとレヴァンティンも・・・シグナム」

良い勝負です・・・(^^;)


nanohaA5-29.jpg

シグナム「~(略)~ 殺さずに済ます自信はない。・・・この身の未熟を許してくれるか?」


nanohaA5-30.jpg

フェイト「構いません・・・勝つのは私ですから。」

フェイト勝利宣言です!!(決着付かんけど・・)



nanohaA5-31.jpg

その頃の淫獣・・・・WWW





nanohaA5-32.jpg


nanohaA5-33.jpg

今週のアイキャッチ



アルフ VS ザフィーラ

nanohaA5-34.jpg

アルフ「あんたも誰かの使い魔か!」

nanohaA5-35.jpg

ザフィーラ「・・・・主の牙、盾・・・守護獣だーーー!!!」

ザフィーラさん、いくら言葉でかっこを取り繕っても使い魔と変わりませんよ、それWW



結界の外にはいつの間にかシャマルが・・・
スーパーの買い物からの時間経過がよく分からん・・・(-_-)

nanohaA5-36.jpg

飼い犬と呑気に念話をしている間にクロノに背後を取られてしまうシャマルさん。

総合的に今回はヴォルケン組が押されてます・・・


シャマル絶体絶命の時・・・

nanohaA5-37.jpg


謎の仮面戦士登場


nanohaA5-38.jpg

クロノ君、仮面の戦士に蹴り飛ばされます。(クロノ君、見せ場終了W)


時空管理局のサーチャーに何の反応もない仮面戦士。

仮面の戦士の正体、サーチャーに掛からないことから元管理局の人間?おそらく闇の書と関係があること、クロノが闇の書と因縁があると言ってたことからクロノの親父と推測してみる。


nanohaA5-39.jpg

シャマルに闇の書を使って結界を破壊することを進める仮面戦士。
どうやら闇の書の力を使うと蒐集したページがいくらか減るようだが・・

nanohaA5-40.jpg

結界の破壊に伴い、勝負は一時お預け・・・

初めてなのはに名を名乗るヴィータ。そしてなのはも・・・

なのは「なのは・・・高町なのは。」
nanohaA5-41.jpg

ヴィータ「高町なぬ、なぬ・・・ええーーい、言いにくい!!」
nanohaA5-42.jpg

なのは「逆ギレ!!」

別に言いにくくはない気がするんだが・・


バトル終了


いっぽうその頃はやては・・・

nanohaA5-43.jpg

すずかの毒牙にかかろうとしていた・・・(嘘)


nanohaA5-44.jpg

猫と戯れるはやてタンハァハァ(*´Д`*)


その時はやての携帯にシャマルから電話が・・・

nanohaA5-45.jpg

思っていたよりも時間がかかり、帰ってくるのが遅くなってしまったことを必死に謝るシャマル。八神家のリビングは重々しい雰囲気です。


nanohaA5-46.jpg

用意された鍋がもの悲しいです・・・(T_T)



nanohaA5-47.jpg

シグナム「寂しい思いをさせてしまったな。」
娘を気遣う親子(違うけど・・・)
とりあえず仮面の戦士はヴォルケン組も知らない人間のようだが・・・少なくとも当面の敵ではなさそうだというシャマル。


新デバイスはレイジングハートもバルデッシュもモードが3つずつあるようだ。

・レイジングハート
アクセル・・・中距離射撃
バスター・・・砲撃
エクセリオン・・・フルドライブ

・バルディッシュ
アサルト・・・汎用
ハーケン・・・鎌
ザンバーフォーム・・・フルドライブ


破損の危険があるって・・・
エイミィがなのはにフレーム強化するまではフルドライブは使わないようにって言ってたから・・・これは絶対に強化する前にエクセリオンモードを使う伏線だなと思ったよ。


守護者達の闇の書のページを蒐集する目的について語り合う管理局面々。完成前も完成後も純粋な破壊に使えない。少なくともそれ以外に使われた例はないらしい。

そして闇の書の守護者の性質・・・彼女たちは人間でも使い魔でもない疑似人格・・・主の命令を受けて行動するだけのプログラムにすぎないらしい。
nanohaA5-48.jpg

だけれどもどうしても彼女たちには自分たちの想いで動いているようにしか見えない。


次回
ヴォルケン達の過去が明らかに・・・何かヴィータの帽子の話も出てきそうだな。


それは小さな希望なの(後編)








追記
先週の予告を見て前後編かぁ・・・と思っていたが普通にキリの良いところで終わったなぁ。
予告の様子だとバトルはなさそうだな。

とりあえず、来週ではやての存在がどう化けるかが楽しみだ。




東鳩2超簡単感想(第2,3話相当)

ま、とりあえず最新の4話まで見たけどとりあえず簡単に2,3話の感想をば・・・


第2話 おさななじみ


toH2-2.jpg

雄二キターーーー
・・・・じゃなくて(ヲイヲイ・・)


toH2-1.jpg

タマ姉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


その一言に尽きる回だったな・・・
まぁ、第1話のこのみの話の最後よりも時系列が戻って春休み前&春休み中の話というワケか・・・
このみの回と違って過去の話がおり混ざって結構好きな話

何か今回でこのアニメのストーリーの構成の仕方が分かってきたな。



第3話 小さなお茶会


・・・・・・で、遂に

toH3-1.jpg


「愛佳タンキタ━━━━(*´Д`*)━━━━!!!!!」

ToHeart2では一番萌えたキャラだったのでこの回は凄い楽しみにしていたのだが・・・・

toH3-3.jpg


なんかゲーム版の委員ちょの半分近くの萌え要素がごっぞり削られてる様な気が・・・

まぁ、30分のストーリーじゃ仕方がないといやぁしかたないが・・・
あまり納得がいかん。

toH3-2.jpg

図書委員長との話も完結したし、アニメではいくのんの出番はなさそうだな・・・(脳内補完しとくよ)(T_T)





テンプレ・3度目の変更

アニメ感想でキャプ画像を使うようになってからし様に不満が出ていた前のテンプレ。


画像に背景の画像がかぶって見栄えが悪いんでテンプレを変えてみました・・・・W


でも、コレでもまだセレム的にしっくり来てないんでまた変える予定ですけどね・・・(なんか、これか!!!ってテンプレがなかなか見つからないんだよなぁ・・)

所有物がぶっ壊れた話1 ソニータイマー時間前発動?・・・UMD読みこまね~~(T_T)

長い間PSP放置状態にしていて、久し振りにどこでもいっしょでもやってトロ言葉責めで虐めて楽しもうWWWと思ったら・・・・




UMDをずっと読み込む音だけが流れることしばしば・・・(ちゃんとホームの画面は映るよ)
1,2分その状態が続いた後、現れたのは・・・








「ディスクの読み込みに失敗しました」








な、何じゃこりゃ~~~~!!!!!(# ゚Д゚)(古っ!)


PS2でもあったんだよこれ・・・ゲームまったく読み込まなくなってさぁ・・・そのときは新しいの買ったけど(# ゚Д゚)!!


まだ買って1年経ってないんですけど・・・
これじゃあ只の携帯メディアプレイヤーだよ・・・トホホ
 

なのはA'sな感想 第04話  フェイトちゃんがクラスメートになったの

魔法少女リリカルなのはA's
   第04話 新たなる力、起動なの!




・今回のアバンタイトルの台詞(なのは&フェイト)
なのは「それは・・小さな想いでした。」
フェイト「新たに始まる、私たちの日々。」
なのは「決めたのは戦うことを諦めないこと。」
フェイト「誓ったのは、昨日よりもっと強くなること。」
なのは「動き始めた運命に立ち向かうために。」
フェイト「もう二度と、大切な人を傷つけない為に。」
なのは「魔法少女リリカルなのはA's、始まります。」


前回はフェイト一人の語りでしたが今回は二人交互でしたね(^^;)
・・・でもどうせなら最後のは二人で言った方が(・・・って、どうでもいいが)





nanohaA4-1.jpg


八神家の朝、昨夜もヴォルケンリッターの皆さんは闇の書を埋めるのに働いていたのに平穏な朝です・・
はやてとヴィータは一緒に寝てるんだねぇ・・・予想はしていたが。

nanohaA4-2.jpg

 *ヴィータタンハァハァ(*´Д`*)





それにしても・・・
nanohaA4-3.jpg

はやての眠っている位置からあの車椅子まで距離があるんだが、はやては一人でどうやって車椅子に座ったんだろう?足の麻痺が進行してるって言っても少しは動くのか?でもその場合、ヴィータの上に思いっきり乗っかって車椅子まで移動するしかないと思うんだが・・・・いや、いくら何でも起きるよな?
ま、これ以上は突っ込むまい・・・(-_-)






nanohaA4-4.jpg

一人朝食の支度をするはやて。シグナムもザフィーラもリビングで寝て・・・やっぱりお疲れですか。



そしてようやく起き出してくるヴォルケンリッターの面々。ほんと、どう見ても普通の家族だよなぁ。


母親・・・シャマル
nanohaA4-8.jpg



父親・・・シグナム(女だけど・・・W)
nanohaA4-6.jpg



長女・・・はやて
nanohaA4-5.jpg



次女・・・ヴィータ
nanohaA4-9.jpg

寝起きパジャマ姿で目をゴシゴシ(デラモエス)


ペット・・・ザフィーラWW(訓練された犬畜生(狼だけど・・・))
nanohaA4-7.jpg


・・・ってな感じ(^^;)
まぁ、それはともかく・・・・




俺が替わりに父親になってやるよ!!(*´Д`*)






nanohaA4-10.jpg

舞台は学校。この時期の突然の転校生だが、とうぜんなのはやアリサ、すずかは誰か知ってますよ。海外からの留学生という設定紹介で・・・




nanohaA4-11.jpg

フェイトタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



ヤラレタよコレ!!(*´Д`*)




nanohaA4-12.jpg

友達の転校に心から喜ぶなのは。





nanohaA4-13.jpg

照れるフェイトタンもイイ!!




nanohaA4-23.jpg

転校生の洗礼?質問攻めを受けるフェイト。同年代の子達がたくさんいる場所が初めてなこともあり、タジタジです。

アリサの手助けもあって何とか窮地?を逃れました。
まぁ・・・フェイトちゃん、人気者です。


一方、フェイトの兄になる予定のクロノ君は・・・

nanohaA4-14.jpg

ヒッキーになっていましたWWW

なんかグレアムの使い魔達がクロノに会いたがってるとか・・・何話で登場するかは分からんが・・・

クロノ「リーゼ達ですか・・・その、適当にあしらっておいていただけますか。」
どうやら彼女たちのことが少し苦手な模様です。


nanohaA4-15.jpg

ヒッキーその2WW、エイミィ登場。
ヒッキーその1と情報交換してます。闇の書の詳細についても少し語られる。最終的に何なのかは分かってないが、とりあえず全部でページが666ページあることは分かった。とりあえず3話でヴォルケンリッター達が会話していた事の整合性がとれた・・・と。



再びヴォルケンリッター達。
カートリッジの魔力補給を昼の間に行わなきゃ、といい魔力を詰め始めるシャマル。
やっぱり誰かが使ったカートリッジの魔力は補給しないといけないわけだな。ま、爆発的に魔力を高めてくれるんだから当然と言えば当然だけどな。
シャマル「バックアップは私の役目よ。気にしないで。」
あ、シャマルさん、戦闘力無いんでしたっけW



帰り際にクロノからメールを受け取るなのは。
何か捜査は順調に進んでるとか言ってる。

・・・本当かよ!!(# ゚Д゚)

とりあえず管理局側が要請するまではなのはとフェイトは普通に過ごしていいらしい。
nanohaA4-16.jpg

nanohaA4-18.jpg

nanohaA4-19.jpg

メールの追伸2で何気にフェイトを心配するクロノ。
クロノ「フェイトに寄り道は自由だが夕食の時間には戻ってくるように伝えて欲しい。」
nanohaA4-20.jpg

何気にお兄ちゃんっぷり、発揮してます(^^)
まぁ、そんなの自分で伝えろ・・・・って言いたい気もするけどね。



病院にて・・・
先生のはやてへの足の麻痺の処置方法にただお任せしますの一言。何か自分のことなのにあんまり関心がないというか、諦めているというか・・・
nanohaA4-21.jpg

自分のことなんだから真面目に取り組もうという先生だが、ただはやては先生を信じてますからとあしらってしまう。

先生と会話するシグナム。病院側は足の麻痺の進行を緩和させる方向で治療を進めていると言ってたが、この麻痺って進行性なのか。病気関係はよく分からんから何とも言えんが。直ることはないのかな。
nanohaA4-22.jpg

真剣に話を受け止めるシグナム。しっかりはやての父親保護者やってます。


今回のアイキャッチ。
nanohaA4-24.jpg







夕暮れのなのはの部屋。アリサ、すずかとはもう別れたのかフェイトと二人っきりです。
nanohaA4-25.jpg

ヴォルケンリッター達について話し合う二人。二人とも真剣モードに入ってます。
nanohaA4-26.jpg

フェイトが言うには悪意みたいなものを感じられなかったとか。まぁ、あんな平穏な日々を送ってるんだもんなぁ。ただ、彼女たちの目的は闇の書を早く完成させてはやてと一緒に静かに暮らすのが願いみたいだし。・・・まぁ、その他にも何かあるのは間違いないが。

話が出来ればいいけどそんな雰囲気じゃないというなのは。
強い意志で固めてしまうと周りの言葉はなかなか入ってこないと、過去の自分を思い出していうフェイト。

nanohaA4-27.jpg


フェイト「でも、言葉をかけるのは、想いを伝えるのは絶対無駄じゃないよ。~(中略)~なのはの言葉で何度も揺れたから。」

じ~んと来ますね。(T_T)

フェイト「言葉を伝えるのに戦って勝つことが必要なら、それなら、迷わずに戦うことが出来る気がするんだ・・・」
なのは「フェイトちゃん・・・」
フェイト「なのはが・・・教えてくれたんだよ。そんな、強い心を。」


nanohaA4-28.jpg

そして二人はそのままベッドへ・・・








・・・・・って違ーーーーーう!!!それは俺の妄想だぁぁぁ!!!!!!(* ゚Д゚*)


・・・それはおいといて、このシーンの台詞がアバンの台詞の内容に来てるわけですね。(^^;)





nanohaA4-29.jpg

nanohaA4-30.jpg

nanohaA4-31.jpg


時間経過がよく分からないが、そっからいくらか時間が経ったみたいだ。デバイスが直ったところから見て一週間以上は経ってるはず・・・
(この間の話はサウンドステージで補完されると予想してみる。)
nanohaA4-32.jpg





とりあえず、ヴィータとザフィーラを発見した時空管理局の面々。
クロノ君が久し振りに外に出てWW・・・戦います!!

nanohaA4-33.jpg

クロノ「スティンガーブレード・エクスキューションシフト!!」

いきなり大魔法使うもザフィーラの防壁を前にほとんど無意味な状態。しかもハァハァ息が上がってるクロノ君。・・・何かヘタれたな。


nanohaA4-34.jpg

・・・で、助っ人になのはとフェイト登場。(ついでにアルフと淫獣も・・・)


いよいよ新変身シーンお目見えです。デバイスの名前も新しくなりました。

なのは「レイジングハート・エクセリオン!!」
nanohaA4-35.jpg


フェイト「バルディッシュ・アサルト!!」
nanohaA4-36.jpg



なのは変身シーン
nanohaA4-37.jpg

nanohaA4-38.jpg

nanohaA4-42.jpg



フェイト変身シーン
nanohaA4-39.jpg

nanohaA4-40.jpg

nanohaA4-41.jpg

nanohaA4-43.jpg


新変身シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(*´Д`*) 

何気に前の変身シーンより全裸率が上がった気がする(*´Д`*)

・・・ま、それはともかくフェイトの変身シーン、イイ!!

ちゃんとレイジングハートEにもバルディッシュAにもカートリッジシステムが付いたね。コレで開いてと同じ土俵に立ったというわけか。


って、ワケで次回はバトルシーンの燃えに期待!!
nanohaA4-44.jpg




・・・でも前後編なんだよなぁ。












追記1
あ、そういやぁ・・・今回、淫獣の奴は一言も喋ってなかったような気が・・・WWW




追記2
フェイトに寄り道は自由だが夕食の時間には戻ってくるように・・・WWWWW

らき☆すた萌えドリル予約しちまった・・

[NDS]らき☆すた 萌えドリル (12月1日発売)

PS2版SHUFFLE!を回収してきた時におもわず予約しちゃったよ。
ゲームの解説的には『萌えながら脳内活性出来る画期的?』らしいが・・・
キャラ育成とADV部分の方が楽しみのメインになりそうな予感(-_-)
まぁ、漫画はどっぷりハマってるんで何だかんだで楽しみ。



概要
価格 : 通常版 3990円 / DX版 6090円
対応機種 : ニンテンドーDS
ジャンル : 萌えドリル(ETC)
DX版特典
 1.美水かがみ イラスト描き下ろしニンテンドーDS特製ポーチ。
 2.主題歌入りドラマCD ゲーム参加声優がこの為だけに収録した特別盤。
 3.オリジナルDS液晶クリーナー。
DX版予約特典
 1.美水かがみ イラスト描き下ろし爆大(B1サイズ)ポスター。
 2.「らき☆すた」キャラクター ピンズセット。
 3.「らき☆すた」シールセット。
 4.豪華ブックレット(32P)。




・・・ってか、今見たらDX版って、値段が2000円も開きがあるじゃねーか!!!
ほとんどドラマCDの分の値段としか思えんし・・・WWW



ってか、どのキャラも基本的に好きなんだが・・・・・見ている限りじゃゆたかタンは出てきそうにねぇ~~(T_T)

ちなみにコンプのHPにゲーム画面出てます。
http://www.comptiq.com/top_news/05_09/23_a.html












追記
・・・あ、そういやDSの本体、実家に置きっぱなしだ。発売日までに迅速かつ確実に回収しておかんと・・・

なのはA'sな感想 第03話  フェイトちゃんが近所に引っ越してきたの

魔法少女リリカルなのはA's
   第03話 再会、そしてお引っ越しなの!



3話目にしてようやくバトル無しのほのぼの?回でしたね。
あんまり長い分書く気無いんでほのぼの部分中心に書いてきます。
nanohaA3-1.jpg

改めてフェイトとの再会を喜ぶなのは。1話じゃバトル中での再会だからちゃんとした再会じゃなかったから一安心。(^^)


ついでにアルフとフェレットもどきWWともちゃんとした再会。
nanohaA3-2.jpg

でも、レイジングハートとバルディッシュは傷ついたまま・・・どんな風にパワーアップするのかねぇ・・・




nanohaA3-3.jpg

nanohaA3-4.jpg


八神家は先ほどの戦闘が嘘のような平和な団欒。ヴォルケンリッターの4人がやってることははやては知らないんだろうか?どっちにしても物語のキーになってくる人物だし後半ぐらいで話に絡んでくるのだろうが。



nanohaA3-5.jpg

nanohaA3-6.jpg


ま、とりあえずお風呂でも・・・(*´Д`*)







nanohaA3-7.jpg

このアイキャッチの壁紙がホスィ~なぁ~~(いや、マジデ・・)



時空管理局のエレベーターの中でエイミィからリンディ提督とフェイトの養子縁組の話を聞くなのは。


nanohaA3-8.jpg

なのは「・・・んっと、なんだか凄く良いと思います。」

サウンドステージ03の話がちゃんと生きてるんだねぇ・・・兄妹になったクロノとフェイトの絡みが見てみたいが最終話ぐらいでやってくれる事を希望しておこうWWW


今回の事件を担当することになったアースラクルー。アースラが使えないので3班に分かれて事件発生現場の近くに臨時作戦本部を置くことに・・・




nanohaA3-9.jpg

ってわけで・・・フェイトタン達、なのはの家の近くに引っ越してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


ユーノとアルフは動物形態に・・・
nanohaA3-10.jpg

アルフはやっぱ以前のサイズはデカすぎるのか、小型化したね。ってか前のサイズだとマンションじゃ変えないという裏設定があったりして・・・W

フェイトとアリサ&すずかの初顔合わせ。ビデオレターでは何度かやりとりしてたけど仲良くなれると良いね。

アリサとすずかの二人にリンディのことをお母さん?っと聞かれたときに顔を赤らめて
nanohaA3-11.jpg

「今はまだ・・・違う。」って言ってたから養子縁組の方は良い方に行きそうなんだが・・・


いつの間にかフェイトの小学校の転校手続きが行われており都合良くなのは達と同じクラスになる。ま、それはともかくこれで来週から本編でもフェイトタンの制服姿が見れるわけですね(*´Д`*)
nanohaA3-12.jpg

今まではOPだけで堪能してたんで楽しみですWWW


夜、ビルの屋上でのヴォルケンリッター達の会話。

ヴィータ「早く完成させて、ずっと静かに暮らすんだ・・・・はやてと一緒に・・・」

この台詞からこいつらも根っからの悪人ではないのは間違いないと思うが、この辺も後から段々明かされていくのかな?

ともかく変身シーン。
nanohaA3-13.jpg

ってかこいつら変身するのにすっぽんぽんにならねぇじゃねぇか!!!!!(T_T)
なのはとフェイトを見習いなさい。(心の声)


修復の際にベルカ式のカートリッジを要求するレイジングハートとバルディッシュ。
・・・ってことはなのは達のデバイスもベルカ式になるって事っすか。次のバトルはなかなか熱そうだな。




追記
・・・なんか、感想じゃないなWW
でも、今期のアニメで一番楽しみに見てるアニメなので他の不定期感想(ダメジャン)と違って毎週書く予定ではいますよWWW



ラムネ第1話ようやく見た・・(一週近く遅れ?)

ラムネ 第1話 ヤドカリと麦わら帽子


lamune1-1.jpg


ようやくラムネ始まったよ~~。(原作は少年時代の導入部ぐらいしかやってないが・・・W)


第一話はぽんこつ七海オンリーでしたね。
lamune1-2.jpg
正直あのへっぽこ声(悪い意味じゃないよ)を聞くと脳内でみずいろの日和に変換されてしまう自分ガイル。・・・なんせねこねこのゲームで唯一全クリしたゲームなんでかなり印象が・・・(^^;)


とりあえず一言で感想を述べるならかなりマターリ系のアニメですね。個人的にはこういうほのぼのしただけの話は大好きですが・・・荒んだ心が癒されるからWWWW

原作ほぼ未プレイなんで何とも言えないが感じ的にはアニメの方もこのほのぼの感がしばらく続きそうなんで癒し系アニメとして活用させていただきますよ。

lamune1-4.jpg



ま、それはともかく・・・少年時代の部分が最後まで話が逝ってないところを見るとこれから各話で少年時代のエピソードが語られるという構図か。早い内にゲーム全クリしてから堪能した方が良いのだろうか?(PC版とPS2版両方持ってるが、PS2は完全に積みゲーになってるYO(-_-))
DVD購入はもう少し見てから検討しますか。



















追記
lamune1-3.jpg

このゲームやりてーーーーーー!!!!( ゚Д゚)

君のおたく度どれぐらい?(おたく経験値をやってみる)

おたく経験値なる物をやってみた。果たして自分のおたく度はどれぐらいなのかな?WWWWW


*リストをコピペして、自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄には後ろに×を付ける。
*項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける(と思われる)。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける(と思われる)。
*あくまでもお遊びであり数の大小を競うものではないので、○の数を数える必要は無いようだ。

*コミケット ×
*同人誌即売会(コミケット以外) ×
*サークル参加 ×
*晴海 ×
*有明 ×
*幕張 ×
*東京流通センター ×
*インテックス大阪 ×
*18禁アニメ ○
*18禁ゲーム ○
*18禁漫画 ○
*BL ×
*アニメ映画 ○
*アニメDVD/ビデオ ○
*DVDボックス ○
*フィギュア ×
*ガンプラ ○
*トレーディングカード ○
*コスプレ ×
*アニメ系Tシャツ着用 ×
*アニメのポスターを貼る ×
*等身大抱き枕 ×
*漫画のせりふを口走る ○(カナーリよくあるね)
*サイン会 ×
*握手会 ×
*漫画を書店で予約 ×
*限定版を購入 ○
*漫画を表紙買い ○
*漫画を作者買い ○
*漫画を描く ○
*小説を書く ○
*同人誌製作 ×
*映画を製作 ×
*漫研に所属 ×
*ゲームを作る ○(ツクールも入るよね?)
*ゲームで徹夜 ○(最近は金曜の夜にしかやらんが昔はよくやった。)
*ドラゴンクエスト ○
*ファイナルファンタジー ○
*ネットゲーム ○(今はやってないが・・・)
*電話代が3万円以上 ×
*荒木飛呂彦 ○
*楠桂 ×
*高河ゆん ×
*やぶうち優 ×
*野火ノビタ ×
*あずまきよひこ ○
*みやすのんき ×
*平野耕太 ×
*メイド喫茶 ×
*妄想カップリング ○(妄想大好き人間)
*シューティングゲームでスコアカンスト ×
*RPGでレベルカンスト ×(クリアすれば満足)
*ゲーメストのハイスコアランキングに載る ×
*ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載 ×
*ゲーム中に寝てしまう ○(最近ではエロゲーのエティシーン中に寝てたWW)
*ゲーム機を5台以上所有 ○
*エミュレータ ○
*パソコン自作 ○
*パソコンに愛称を付ける ×
*モバイル通信 ×
*Webサイト所持 ○
*マイドメイン ×
*青春18切符で旅行 ×
*ムーンライトながら ×
*鈍行で400km以上旅行 ×
*鉄道模型購入 ×
*サボ板購入 ×
*電車で異性を助ける ×(ありえね~~!!!)
*大人買い ×(・・・でいいんだよな?)
*ネットオークションで購入 ×
*ネットオークション出品 ×
*大人になってからガチャポン ×
*1週間以上引きこもる ×(無理デス)



該当数27個・・・
なんだ、思ったよりおたくじゃないね。むしろ一般人?だよ。
それでもそんなに経験のないことも○付けてる奴あるしね。
でもこの中で×から○に変わるのがあるとしたら、フィギュア(ヲイッ)、アニメのポスター貼る(ゲームのポスターならあるんだがねぇ)、等身大抱き枕(とか逝ってみる)、メイド喫茶(漢なら一度体験しておきたいところだなW)。
もっと経験値を稼いで駄目人間立派なおたくになるんだ!!!(それはダメだって・・)

ここで昔、初対面だった大学の先輩に第一声に言われた言葉を言おう。

「君のおたく度どれぐらい?(;´Д`)」



Diet記録簿 with Cipher and etc...より引用
http://www2.4bn.ne.jp/~ikeda/diet/archives/2005/08/post_12.html



種死最終回インタビュー IN FUKUDA

*この記事は種死公式ページの福田の最終回インタビューのコメントにセレムが突っ込みます。



■まずは、最終回の作業を終えてのご感想をお願いします。

 率直な感想としては、『SEED』のとき以上に疲れましたね。身体もボロボロになりましたし、色々な意味でのストレスも当初の想像以上でした。『DESTINY』全体を振り返ると、主人公を3人配した「3軸の物語」、そして「人気作品の続編」という2つの挑戦を開始当時から自分に課していたわけですが、その難しさを今回改めて思い知りましたね。


→こちらは心がボロボロですが何か?
 ・・・・ええ、ホントに色々な意味でストレス感じてます。
 主人公を三人?・・・えっ、三人って吉良キュンと凸と・・・・後一人って誰?WWW (いや、分かってるけど・・・それぐらいシンの扱いは酷い)


■まだまだ描きたい要素があった?

 一応やり残したことはないんですが、全てを思惑通りには運べなかったいうことですね。伝えたかったメッセージのようなものは、基本的には全て盛り込んでいるつもりですが。……見ている方々にどう届くかは、また別の話です。例えばネオに関しては「尺が足りなくなったらバックレよう(笑)」とも思っていたんですけど、最終回前で何とか記憶を取り戻させることが出来て、内心ホッとしています。


→やり残したことはない?あの最終回を見てもそう言えるのならばあなたはやはり消えた方が良い・・・(-_-)
 見ている人には全然届いてませんね・・・(プッ)


■監督が『DESTINY』で得たものは?

 今回は新たに池田秀一さんや小山茉美さんを迎えたのは、ベテランの役者さんに作品世界の要になって欲しいという意図があったからですが、その目論見は成功したと思います。中でも、池田さんは演技や技術以上に熱意が違いました。役に対する取り組み方や芝居への姿勢には、こちらも大いに刺激を受けましたね。結果、小さなお子さんたちには申し訳ないんですけど、デュランダルのセリフが予定より増えてしまいましたが(笑)。


→監督が種死で得た物は・・・・制作費?WWWW
 小さなお子さんたちには申し訳ないんですけどサービスカットが多かったですねWWW


■それでは最後に、最終回の見どころについてお聞かせ下さい。

 全部、というとウソっぽく聞こえるでしょうが……。バトルアクションに関しては、『SEED』らしいスピード感が今回も上手く出せたと思います。クライマックスのデュランダルのシーンは、池田さんの熱演もあって盛り上がりましたし、関俊彦さんや小山茉美さんの演技も素晴らしくて……これじゃあ、見どころというよりも聞きどころですね(笑)。ぜひ楽しみにしていてください。 


→ええ・・・種らしいバンクの多さが上手く出せてましたね・・・



まあ、公式の福田のインタビュー見て思ったことは・・・



もうガンダムに関わるな(# ゚Д゚)!!!

・・・ってところか。
あ、でも次回作までやらないと話が完結しない?・・・そもそも種死の続きがあるか分からんが・・・

次のガンダムシリーズはネタアニメじゃないといいナァ・・・

 

PSPのファームウェアがバージョン2.50に・・・

13日からPSPのシステムソフトウェア、バージョン2.50がアップされてるようです。


【バージョンアップによる更新内容】


[ロケーションフリープレイヤー]の追加。
[インターネットブラウザ]の[文字エンコード]に[自動選択]と[Unicode(UTF-8)]を追加。
[インターネットブラウザ]の[文字サイズ]と[表示モード]の設定が保存されるようになった。
[インターネットブラウザ]でフォームの入力履歴が保存なった。


ビデオ 動画配信サービスなどで提供される著作権保護機能に対応した動画を再生できるようになった。

設定 [日付と時刻設定]に[インターネット経由で設定する]を追加。
[ネットワーク設定]のセキュリティ方式に[WPA-PSK(AES)]を追加。

その他 キーボードで韓国語入力ができるようになった。



ちなみにロケーションフリープレーヤーとはソニーのロケーションフリーベースステーションにワイヤレスLANで接続して、テレビやビデオを見ることが出来るようになるソフトでベースがないと何の意味もありませんWW

この他にバージョンアップすると前のバージョンに戻せないというソニーいつもの特典ももれなく付いてくる(# ゚Д゚)

結局何が言いたいかというと・・・




















結論
イラネ(ポイッ)


むしろバージョンダウンしてぇんだよ・・・・

アニメ新番組続々始まったが・・・(新規アニメ一刀両断!!)

10月になって色々と新しいアニメがスタートしたが、取りダメするだけしてまだ見てね~~(T_T)

てか、見る時間と気力が・・・・(^^;)

なんとか見たのはリリカルなのはA's、ToHeart2、Canvas2、舞-乙HIMEぐらい・・・




・・・って、このタイトル見てたらほとんど続編物かギャルゲーアニメじゃん!!!
(とりあえず萌えを取り込んで毎日の精神的な疲れを取りたい・・・)


それはともかく・・・・見たアニメの一言(じゃないんだけど)感想!!





・魔法少女リリカルなのはA's(1,2話相当分)
前作は最近の魔法少女物では一番好きだったんで期待してたけど・・・バトルシーンが多いので萌よりも燃えの方が面白いWWW
前作の終わりのなのはとフェイトが別れるときにリボンを交換したシチュがちゃんと生きていたのが好印象かな・・・(変身したらリボンが元に戻るのはあれだが・・・)

hitokoto-nanohaA.jpg


この盛り上がりが最終話まで持てばセレムの中では良作アニメ。


・ToHeart2(1話相当)
メイン所のメンバーが貴明このみしか出てきてねぇ~~(T_T)。脇役ではちゃるとよっちが出てくるが雄二なんて顔すら出てこねぇ・・・(貴明唯一の男友達WWなのに・・・)
とりあえず淡々と進む第一話。これは好き嫌い別れそう・・・(セレムはこういうの大好きだが・・・)
TH2-hitokoto.jpg

2話にはたま姉が出てくるし、これからに期待か?(てか、早く愛佳タン出てきてくれぇ~~(魂の叫び)



・Canvas2(1,2話相当)
どうしても最初に一言言いたいんですが・・・



ゲームと声優変えるんじゃねーーーーー!!!!(# ゚Д゚)



まぁ、F&C原作にはPiaきゃろ映画でも前科があるから予想はしてたが・・・
だめなんだ・・・声優のうまいヘタはまだ許せるが、声優が変わるのはセレムの中ではどうしても許せん・・・
せっかく可奈タンの為にDVD買おうかと思ったのに・・・(ロリ小説家激萌え(*´Д`*))
canvas2-hitokoto.jpg


それはともかく弘樹が妙に童顔だと思ったらアニメでは大学生なのね・・・(でも中学生にしか見えない)

それにしてもこのアニメ版のエリスは好きになれんなぁ・・・
どうせなら児玉樹さんの漫画版の設定でやってくれたら良作になったかもしなないのにWWWW(何故か過去形)


とりあえず可奈タンの為だけに見続けてやるーーーーーーー!!!!


・舞-乙HIME(1話相当)

・・・・
・・・・・
・・・・・・








maiotome-hitokoto.jpg


フッ・・・今は何も言うまい・・・WWWWWW





・・・ってな感じで。他のアニメも1話だけ見て視聴するか切るか検討しなくては・・・・ラムネとかラムネとか・・・(またギャルゲー原作アニメ・・・)


ここの感想が別に書く時間と気力があればいいな・・・(この時点ですでに気力が半分失せてますW)

種死最終回シャウト!!!

種死終わったーーー!!!


何とか5時半から生で見れたよ!!
突っこみ所は多々あるけど良かった。

・・・黒い三連星が死ななかったこととか。黒い三連星が踏み台にならなかったこととか。ドム三機がアボーンしなかったこととか!!!(# ゚Д゚)

でもMS戦もなかなか白熱して結構満足。

ただシンの扱いがねぇ・・(降板したけど主人公だったのに・・・)
デスティニーあぼーん後はほとんど放置状態だし、むしろレイの方が見せ場があった。

AA組達の勝利で終わったが、話の結末がない・・・

DVDの追加映像で補完してくれるのかな・・・(ま、買わないけど・・・)


詳しい感想はまた後ほど・・

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
