宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



なのはA's 第07話 簡易版感想 

nanohaA7-1.jpg

*フェイト携帯こうにゅ~~。
 今週は忙しいので詳しい感想はまた後日書く予定です。




nanohaA7-7.jpg

クロノの父の名、判明。
クライド・ハラオウンは11年前の闇の書の事件の時もグレアムの指揮の下、関わっていたことが判った。闇の諸護送中に護送艦ごと沈んで死んだとか・・・
つまり死体は上がってないわけで・・・



もはやかクライド(クロノ父)=仮面の戦士確定したも同然じゃないか。
ま、その目的はまだ判らないわけだが・・・




nanohaA7-3.jpg

それにしての今回のなのはは最高!!
手伝えることがあるかもしれないから話をしてくれないと「天使のほほえみ」で説得するが、

nanohaA7-4.jpg

nanohaA7-5.jpg

nanohaA7-6.jpg

ヴィータに逃げられるとRHEをバスターモードに変形させ、カートリッジまで消費してディバインバスターをぶっ放すなのは・・・卑情な小3だな(^^;)



とりあえずコレが書きたかっただけなので詳しい感想はまた後日・・・(・・・ってか来週)










追記
nanohaA7-2.jpg

シグナム触手プレ~~(*´Д`*)



ゲームの発売日でもないのに並んでしまった・・・・免許の書き換え

普段は山奥WW・・・で生活しているセレムですが、免許の更新日が残り一ヶ月を切ってしまったので更新の為、実家に戻ってきた。(免許の住所が実家の方になってるんで・・・)


日曜の門○試験場(イヤ、だから伏せ字の意味が・・・)は混むという話を聞いていたので受け付け開始時間の1時間前に古○橋駅に付くように行ったら・・・何故か電車から降りた人の大半がバス停の方へ歩いて行くではないか!!

もしかして、おまいらも免許の書き換えか(# ゚Д゚)!!!


試験場に着いたら着いたで受付時間よりも結構前なのにスゲー行列・・・





ここは期待の新作エロゲー発売日の祖父地図かっ(# ゚Д゚)!!!

っと、声を大にして叫びたい気分だったよ・・・

行列にバンダナが居ないだけマシではあるが・・・

受付が済むまでで1時間もかかるとは・・・

もう次回は平日に行きたい・・・

Canvas2 第1~6話まで簡潔感想(後編)

第04話 「焦燥のコバルトブルー」


can4-1.jpg

撫子の歌姫話。
何か、弘樹との絡みは少ないなぁ・・・(原作の菫の話はほとんど印象に残ってないんでどんな話か覚えてないが・・・WW)
アニメでは名塚エリスとの絡みで話が進んだんで菫が弘樹を好きになると言うことはなさそう・・・(あったらかなり無理がある展開・・・)

でも個人的には一番好きな話だったりするWWW


can4-2.jpg




第05話 「溜息のムーングレイ」


can5-1.jpg

アニメ公式ではキャラクター紹介にすら乗っけてもらえない新キャラ話WWW
ゲームではPS2で追加される新キャラなんで話はアニメが初出って事で・・・

can5-2.jpg

朋子のツンデレ具合が好き!この話最後まで見たらこのアニメの中では1番好きなキャラになってしまった(*´Д`*)

それにしても弘樹はふつーに人物画を書いてたなぁ(ってか、あれは只の落書きか・・・)

can5-3.jpg




第06話 「誘惑のエメラルドグリーン」



can6-2.jpg

ヒロイン総登場、アニメオリジナル話。



can6-1.jpg

何か菫のキャラクターが変わってきている気が・・・(コレはコレで好き・・)
朋子はいつの間にかみんなと打ち解けている(よな?)。
エリスは相変わらずのストーカーWW
クラスメートの彰太はエリスにいいようにあしらわれて何がしたいか判らん・・・
霧はそのまま弘樹とくっついてくれていいよ・・・


can6-3.jpg













can6-4.jpg

・・・やっぱり2クールもいらんって

まぁ、そんなこと言いながら見てるがね・・・(^^;)



Canvas2 第1~6話まで簡潔感想(前編)

一言言わせてください・・・

このアニメ、絶対に1クールで締めれるよ!!!


だって、もうヒロイン全員で揃ってるじゃん・・・
原作のストーリーもそんなに濃い内容(てか、むしろ記憶に残るような話じゃ・・)じゃないし、エリスか霧の話ぐらいに絞ったら1クールで十分だ。(柳を9、10話ぐらいで出すとちょうど良い感じ)


とりあえず各話の簡潔感想

第01話 「禁断のクラシックレッド」


can1-1.jpg

エリス話。
ああ・・・名塚エリス、好きになれねぇ~~・・・

それは置いとき・・・弘樹は今回のことがあるまでエリスは赤がダメだって事を知らんかったのね。まぁ、朝食の時にそれとなく伏線は張られてたが気分が悪くなるほどじゃなかった。だけど赤信号はダメ・・・(この辺の赤嫌いの定義がよく分からん・・・)

can1-2.jpg






第02話 「マンダリンオレンジの再会」

can2-1.jpg



霧登場。霧話。
弘樹は実習生だけど幼なじみ・同い年の霧は正式な教師。
・・・あ、弘樹ってダブってるんだっけ?(柳との一件で・・・)

can2-2.jpg

ああ、霧の方は違和感ないよ・・・(ゲームの霧の声を忘れてるせいかもしれんがWW)
弘樹が霧をフッた後、無視し続けたという設定は死んでるくさいな・・・(再会しても普通に接してたし・・・)

セレム的にはエリスよりも霧とくっつく方がごく自然だと感じてしまう。

can2-3.jpg



第03話 「悪戯なカナリアイエロー」

can3-1.jpg

サブタイ、黄色で見づらく申し訳ない・・・

と・り・あ・え・ず


can3-2.jpg

ロリ小説家話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

それはさておき・・・
霧と紫衣、友達同士だったのね・・・(確か何かのドラマCDで霧と紫衣さんと理事長代理が酒飲んで話をしてる場面があった気が・・)

can3-3.jpg





第4話~第6話感想は後編



 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
