宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



なのはA'sな感想 第09話  訪れなかった八神家の平和なクリスマス・イブ

魔法少女リリカルなのはA's
   第09話 クリスマス・イブ




・今回のアバンタイトルの台詞(はやて)
私はずっと一人ぼっちやったから・・・・病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。
・・・せやけど今は違う。
守りたい日々があって・・・大切に、幸せにしたげなあかん子達がおる。
みんなの為に、私は生きていよう。
・・・笑顔でいよう。
・・・強くいよう。
・・・そう思った。
私はみんなのマスターやから。

魔法少女リリカルなのはA's、始まります。




再びはやてがアバンの語り。
自分の病気である足の麻痺についてそんなに関心がなさそうにしていたはやて本人だったけど、もはや家族とも言えるヴォルケンリッター達と長く暮らしていたこともあり、生きていたいと思った。
幸せにしてあげなあかん子達がいる・・・彼女達ヴォルケンリッターにも幸せなエンディングであれば良いと思ったが・・・





本編・・・

nanohaA9-1.jpg

クリスマスが近くなる頃まで日は経過し、いつの間にか闇の書の残りページは後60ページと言うところまで蒐集が進んでいた。(ってことは現在606ページまで蒐集が進んだと言うことで・・・)場所を見るからに魔法使い相手じゃなく魔力を持った怪物ばっかりから蒐集しているようだが、よくそんなにもページを稼げた物だ・・・(一回、結界を破壊するのに闇の書の力を使っているのに)







nanohaA9-2.jpg

久し振りに高町一家キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

nanohaA9-3.jpg

子犬フォームアルフも机の下で漫画肉を食って喜んでる。完全に子犬化してるな・・・(^^)

nanohaA9-4.jpg

それにしても淫獣に関しては食事の話でまったく、いっさい触れられない。
淫獣、哀れなり・・・(T_T)


食事終了後、仲良し4人組がメールではやてに内緒で病院にプレゼントを持っていく算段。

nanohaA9-5.jpg

なのは&フェイトのヴォルケン組鉢合わせイベントフラグ、完全に立ちました。(・・・ってか鉢合わせるけどW)




nanohaA9-6.jpg

クロノ君、アースラで一人調べ物。エイミィが来たとたん、画面を閉じていたがそのデータの中にグレアムの顔が・・・

nanohaA9-7.jpg

クロノ君は今回の事件のことで何か掴んだのか?前回のグレアムと猫耳の少し意味ありげな会話の事もあり、グレアム黒幕説が濃くなりつつある・・・





12月24日、クリスマスイブ・・・

nanohaA9-8.jpg

はやてとヴィータ達、久し振りの面会のようです。一人で寂しく寝ているときとは違って、久し振りの笑顔。



nanohaA9-9.jpg

で、いきなりのなのは達の訪問。見事に鉢合わせました。
さすがに今回はなのは達に会うのを避けられませんでした。





nanohaA9-10.jpg

なのは「そんなに睨まないで・・・」
ヴィータ「睨んでねーです。こういう目つきなんです。」

無理矢理ですます口調で喋ってるヴィータ。



nanohaA9-11.jpg

悪い子はこうやでと、はやてに鼻をつままれるヴィータのシーンが何かほのぼの~~(*^_^*)


夜の高層ビル屋上で、はやてが闇の書の主だったことを知るなのは達。シグナム達は通信妨害の範囲から二人を出させない為、戦いを挑む。


nanohaA9-12.jpg

後もうちょっとではやてが元気になって私達の所に帰ってくるんだ、じゃまするなーーーー!!っと涙を流しながらもなのはに攻撃を仕掛けるヴィータ。


nanohaA9-13.jpg

nanohaA9-14.jpg

なのは達が説得しようとするも聞く耳持たない状態。




nanohaA9-15.jpg

炎の中から無傷状態で出てくるなのはを見て 「悪魔め・・」と、呟く。

nanohaA9-16.jpg

nanohaA9-17.jpg

なのは「悪魔で・・・いいよ。悪魔らしいやり方で話を聞いて貰うから。」 

何か、なのはが小3だとは思えん台詞だ・・・(-_-)







nanohaA9-18.jpg

今週のアイキャッチ
こんなクリスマスイブが来ることは、はやてにないのか・・・(T_T)




戦いの中で私たちは闇の書の一部だから闇の書のことを一番よく知ってるんだ。と言う台詞があるんだが、それに対して、なのはがだったら何で本当の名前で呼ばないのと聞き返す。

nanohaA9-19.jpg

だが、ヴィータの反応を見ると本当の名前、夜天の書(漢字、これでいいと思うが・・・)のことを知らないような感じだ。どうも過去の闇の書の改ざんでその一部でもある彼女達にも影響が出ているのか、それとも、仮面の戦士が何らかの手を加えているのかは判らんけど・・・





nanohaA9-20.jpg

フェイトマント無しレオタードモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

薄い装甲をさらに薄くすることで、スピードを向上させるという狙いのようだ。強いあなたに立ち向かうにはコレしかないと思ったからと・・・

nanohaA9-21.jpg

nanohaA9-22.jpg

まだ、間に合いますと諭すフェイトだが、もう戻れんと涙を流すシグナム。せっかくの本気のガチバトルになると思ったが・・・






nanohaA9-23.jpg

あっさりとまたバインドをかけられ、動きを封じられてしまうなのは。フェイトの攻撃を受けて姿を現す仮面の戦士。再び攻撃に転じようとしたがもう一人仮面の戦士が現れてフェイトに蹴りを入れ、最初にいた仮面の戦士がフェイトにバインドをかける。


nanohaA9-35.jpg

・・・ってか仮面の戦士って二人いたのね。彼らについての考察は最後にするとして・・・


nanohaA9-24.jpg

仮面の戦士は今まで味方していたヴォルケンリッターにまでバインドをかけ動きを封じてしまう。
そして、いつの間にか奪った闇の書を使い、ヴォルケンリッターのリンカーコアを取り出し、残りのページを埋める為に彼女達の魔力を奪う。


仮面の戦士「最後のページは、不要となった守護者が自ら差し出す・・・・これまでも幾たびかそうだったはずだ。」






nanohaA9-25.jpg

nanohaA9-26.jpg

魔力を奪い尽くされ消滅するシャマルとシグナム。
ま、まさか死亡!?(T_T)
さすがにこの展開は予想していなかった・・・予想の斜め上を行ってくれるぜ・・・

しかし、この仮面戦士ズ。なのはとフェイト名前を知ってたみたいだが・・・この辺も含めて最後に考察。



nanohaA9-27.jpg

なのはとフェイトに4重のバインドをかけ、クリスタルケージに閉じこめた後、変身魔法で二人に変身する二人。
因縁の終演の時だと言ってたから過去に闇の書の事件に関わっていたのは言うまでもないよな・・・



nanohaA9-28.jpg

nanohaA9-29.jpg



はやてを屋上に引きずり出してヴィータとザフィーラを怖そうとする偽なのは達。すでに消されたシグナムとシャマルの服を見て泣くはやて。



nanohaA9-30.jpg

nanohaA9-31.jpg

やめてーーー!!!と必死に叫ぶはやて。
やめてほしかったら力ずくでどうぞとはやてを煽る二人。

ヤヴァイ・・・俺、完全にヴォルケンリッターに感情移入しちってるよ・・・


力を欲するはやて・・・遂に闇の書の管理人格が起動してしまう。
たしか、メガミマガジンか何かの漫画で闇の書が何ページ以上蒐集した上に主の承認が得られれば、闇の書の管理人格が出てこれるようなことをシグナムとシャマルが話していたシーンがあったが(その話ははやてには説明されていない)、その為に仮面戦士ズこの芝居をしたと思われる。


nanohaA9-32.jpg

nanohaA9-33.jpg

nanohaA9-34.jpg

俺はてっきりはやては第3の魔法少女になってなのは達と敵対すると思ってたが、全くの別人じゃねーか(T_T)

と言っても闇の書の管理人格の筈なので実質ははやてと別人?闇の書自体も今回のような事態を望んでいなかった模様。涙を流しながら言って他ので・・・




・最後に自分なりに仮面の戦士、黒幕について考察してみる

今まで見てた中で仮面の戦士はクロノの父、クライドだと完全に思いこんでたが。どうやらグレアムの使い魔、リーゼアリア・リーゼロッテだという見解に達した。

nanohaA9-38.jpg

仮面の戦士が二人いると言うことと、一人は体術に頼った戦い、一人はやたらと魔法に優れている。
魔法戦に優れているリーゼアリア。格闘戦に優れているリーゼロッテ。
5話で初登場の仮面戦士と、7話の仮面戦士。確かに明らかに戦い方が違うので二人いてもおかしくはない。



・第5話の仮面戦士

nanohaA5-37.jpg

魔法はいっさい使わず蹴りばっかりでクロノと戦っていた。リーゼ=仮面の戦士で見るならリーゼロッテと言うことになるが、正直5話の仮面戦士は正体がよく分からん。リーゼ達がなのは達に変身したようにほぼ完璧な変身魔法が使えるならわざわざ素顔を隠している仮面のお床に変身する必要はないわけだが、その変身の原型はおそらくクライドだと思われる。いざ正体がばれてもクロノ達の目を攪乱するという戦も考えられるが、おそらく仮面の戦士は二人ではなく三人いると推測してみる。

つまりは、本物の仮面の戦士(正体はやはりクライド)が存在していて、5話の仮面の戦士だけはクライドと言うことも考えられると言うこと。今の段階では5話の仮面の戦士はリーゼロッテかクライドか、どちらかと思われる。



・第7話の仮面戦士

nanohaA7-7.jpg

こいつは5話の仮面戦士とは明らかに別人だろうAAAクラスのなのはに離れた場所からバインドをかけ、かつフェイトに気づかれず背後を取ってリンカーコアを取り出す。残る候補は一人、魔法戦が得意なリーゼアリアで間違いないと断定してみる。



・第9話の仮面戦士
確実にリーゼアリアとリーゼロッテの二人と断言してみる。

nanohaA9-36.jpg

姿を隠してなのはにバインドをかけ、フェイトにあっさり切られた仮面戦士はリーゼアリアの変身した仮面戦士。

nanohaA9-37.jpg

フェイトに蹴り入れて乱入してきたのがリーゼロッテ。



そうなると黒幕は二人の主のグレアム・・・と言うことに(-_-)

nanohaA9-39.jpg

ネット上を徘徊してみていたがこの少数のグレアム黒幕説がどうも当たりくさい・・・
目的は闇の書の力を手に入れるって展開ではなくただ本当に闇の書を封印したいだけなのだろう。(このへんはグレアムとリーゼ達の会話から推測)。クライドとは別の思惑で動いてると思われる。

ここまで推測してもどういう結末を迎えるかまでははっきり言って予想できん・・・
ヴォルケンリッター達は復活することを願っているが・・・








追記
もう物語も終盤と言った感だがまだ4話ある・・・まだ神展開がありそうだ。

たとえば今回、一度も登場しなかった淫獣が活躍するとか・・・(ありえね~~)




不定期感想 SHUFFLE! 第19話 黒楓降臨・・・サイコホラーSHUFFLE!

SHUFFLE! 第19話 忘れ得ぬ想い


sha19-1.jpg

楓話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
一回感想書いたきりまったく書いてなかったSHUFFLE!感想。最後の展開が読めなくなってきたアニメの一つだなぁ・・

前回の話からの流れを見ると亜紗先輩ENDっぽいが・・・どう見ても残り話数が多いんだよなぁ・・・案外最後に一夫多妻END(ハーレムEND)だったりして・・・(ありえんか・・・)




それにしても今回の話、見てて痛すぎる超鬱展開・・・(;´Д`)
真面目な話、何回途中で見るの止めようと思ったか・・・
ゲームでは8年前からの話の中身がほとんど無かったからアニメでちゃんとその部分作ってくれたのはありがたいが・・・
楓が凛にやってきた事って凄まじい。

sha19-2.jpg

しかも周りには父親を含め、決して悟られることなくやってきてるようで・・・優等生楓と、黒楓、上手く使い分けてたようで、なお、たちが悪い・・・

凛も最初に嘘をついた時は、ただ楓に生きる気力を取り戻して欲しかっただけの筈だが、実際、ここまで凄惨な物になるとは考えていなかったはず。ここまでの仕打ちを受けていたら普通、トラウマになってるって・・・



楓が凛にやってきたことを振り返ってみる

・病室にて凛を絞殺未遂
sha19-3.jpg


・凛の部屋、メチャメチャに荒らす・・・(芙蓉家生活初日)
sha19-4.jpg

sha19-5.jpg


・家を出るときは手を繋いで出て行くが、父親の姿が見えなくなった後、手を振り払って後ろから来た友達と普通にお喋りしながら登校。
sha19-6.jpg

sha19-7.jpg

sha19-8.jpg


・自宅の階段から筆箱を落として、凛に拾わせている間に刃を出したカッターナイフを落とす。(一番えぐい・・・)
sha19-9.jpg

sha19-10.jpg

sha19-11.jpg

sha19-12.jpg

sha19-13.jpg


・雨が降ってるよりに家から閉め出し。鍵はキーホルダーから取られている。・・・その後、雨の街で「死んじゃえ!!」の追い打ち。
sha19-14.jpg




・・・俺が凛なら確実に芙蓉家から逃げ出しているな。(^^;)







sha19-19.jpg

凛に尽くすことに異常に執着している楓だが、凛が亜紗先輩に夢中になっていくことで楓が凛に尽くす時間が少なくなっていく。




sha19-15.jpg

sha19-16.jpg

空の鍋をお玉でかき混ぜている楓の顔がこぇぇぇ~~(壊れてきてる)

この日のプリムラの晩ご飯はどうなったんだろうか・・・どうでも良いことを心配してみる(^^;)




その日々が続いて亜紗先輩が家に遊びに来た時に再び黒楓が降臨したが、どうやって事態の収拾を付けるのか?

sha19-17.jpg

sha19-18.jpg

先週からヘタレになってる凛君がどうするかが気になる・・・



ちなみにその後でSHUFFLE!DVD2巻を見て始まった頃の話を見直すと・・・ギャップが激しすぎる・・(^^;)
あの頃の平和なときが懐かしすぎるぜWWW




次回  第20話 忘れられぬ罪

楓「凛君、お願い。行かないで!!」 









追記
来週も鬱話が続く模様・・・
しかも予告見てると楓は放置されたままの予感。






sha19-20.jpg

プリムラ、頑張ってくれ(;´Д`)


いつの間にか財布の中身が・・・色々買ってきた話

ようやく壊社の行事も一段落・・・

久し振りに街に降りてW買い物に繰り出した。


こうにゅ~~物
・To Heart2デスクトップアクセサリー初回版(祖父地図予約物)
・SHUFFLE!DVD2巻初回版
・種死コンプリートベスト
・漫画等、書籍5,000円分WW
・MAXTOR製HDD 250GB
・HDDケース(HDD2個ぶっ込めるケース)




うわぁ・・・・買い物に統一感ねぇ~~(^^;)
とりあえずここに・・・




・To Heart2デスクトップアクセサリー初回版
祖父地図で予約していた物を回収。予約したのが遅かったんでちゃんと初回版が予約できているか心配だったが、ちゃんと初回版だったんで一安心。(;´Д`)
まだ封空けてないけど・・・・(^^)


ってか、前々から思ってたが祖父地図の予約したゲームに付いてくる壱萌の券って・・・

itimoe.jpg



・・・ぜってーに期日までに10枚溜められね~~
(ちなみに10枚で2000ルピーポイントかオリジナル書き下ろしテレカと交換)



・SHUFFLE!DVD2巻初回版
相変わらず近所のショップや祖父地図には新品が置いてないDVD、SHUFFLE!。中古が2本祖父地図で売ってたが、中古は嫌いな人間なので山際ソフトに買いに逝くと、案の定、新品が売っていた。
(ちなみにその後、祖父地図に戻るとその中古2本はすでに店頭から消えていた・・・WWW)


・種死コンプリートベスト
曲はともかく、DVDが見たかったので・・・もっと早くに買うつもりだったが買いに逝く機会がなかった。


空は~ 飛べないけど~ 翼~ならあるのさ~~♪



・MAXTOR製HDD 250GB
&HDDケース(HDD2個ぶっ込めるケース)


この間外付けHDDを床に落としてしまってぶっ壊れてしまったので・・・(T_Tオヨヨヨ・・・・)

幸い中身のHDDは無事だったので使えたんだが、HDDを2個ぶっ込めるケースが売ってたんで思わず250GBのHDDと一緒に購入。

250GB+250GB=500GBだ~~!!!!


帰りに財布の中身を見たらいつの間にか野口さんが3人しかいない・・・(T_T)

まだ来週、再来週もゲーム予約してるのに・・・



 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
