宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



覚める夢・・・連休の終わり(T_T)

ふぅ・・・休みが終わるのは早いねぇ。

いつも長期連休の終わりには思う。いわゆる「夢から現実に引き戻された」という言葉がしっくりくると・・・


次の長期連休は年末か・・・長いねぇ~~




とりあえず次の楽しみは劇場版ZガンダムのDVD3巻だな。

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- 機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛-
安彦良和、大河原邦男 他 (2006/08/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



久し振りのHDD整理

メインで使ってるノートPCのHDDがかなり圧迫してるので整理を試みた。

普段は疲れ果ててて絶対やらないからなぁ~~


ゲームとかクリアしてもインストしっぱなしだし、録画した動画もかなり容量くってる。中身チェックしてたら結構いらないファイルが合ったんでそれでも少し容量稼げた。

とりあえず使わんファイルはRに焼き込んで保存しておこう。




Maxell データ用DVD-R 4.7G 8倍速 ワイドプリンタブル 白 5mmケース 50枚入り DR47WPC.1P50S Maxell データ用DVD-R 4.7G 8倍速 ワイドプリンタブル 白 5mmケース 50枚入り DR47WPC.1P50S
()
日立マクセル
この商品の詳細を見る


That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA That's データ用DVD-R 4.7GB 8倍速 50枚入り DR-47WTY50BA
(2004/09/11)
太陽誘電
この商品の詳細を見る


TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK] TDK DVD-Rデータ用 1-8倍速対応ホワイトプリンタブル(ワイド)50枚パック[DVD-R47PWDX50PK]
(2005/10/17)
TDK Media
この商品の詳細を見る







▼続きを読む

剣心伝・・・るろうに剣心見直したいねぇ 

ジャンプを読まなくなってもう3年近くが経過しているセレムです。最近、TVアニメ版のるろうに剣心を見直したいと思っていたら、(PS2でゲームも出るので)、BOXが新たに出るんだねぇ。中古で出てる昔のBOXを買ってやろうかとおもってたんで心が揺らぐ(-_-)

8,9万するけどBOXにしては結構安い気もするし、予約しちまおうかな・・・


るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝 るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
和月伸宏 (2006/12/20)
アニプレックス
この商品の詳細を見る

ちょっと古いけどDSのWi-Fiコネクタを勧める

アフィリエイト始めてみました。(よく申請とおったなぁ・・・)
これからページの方も整えていきますけど、とりあえず一つ商品をお勧めしてみます。



ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

無線LANの環境がない方にお勧めします。私も普段の生活では無線環境がないのでWi-Fi対戦時にはかなり重宝しているし、これからも対応ソフトはどんどん増えていく傾向にあります。(今後、個人的にはDSのポケモン・ドラゴンクエストモンスターズジョーカーにかなり期待!!)
設定も簡単だし、どっかに友達の家に遊びに行って無線LAN環境のない時等にこのコネクタをPCに入れてWi-Fi対戦・・・(って、遊びに行ったら普通に通信対戦するか(-_-))とかいう使い方も出来るかも!!



ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

ヒゲ親父、バスケを始める(DSのマリオバスケ)

ニンテンドーDSのマリオバスケ 3ON3を久し振りに少しプレイした。

【感想】
・タッチペンでの操作は結構面白いと思ったが、長時間プレイすると結構疲れる・・・
・味方キャラクターが役立たずすぎる。(相手がボール持っていたら自分でカットしに行くしかない・・・)
・CPUが弱い(あくまで序盤の感想)
・キャラクターは結構出てきそう。
・Wi-Fi対戦がない。(T_T)

正直Wi-Fi対戦は付けてほしかった。DS持ってる大きなお友達が少ないので(しかも近所には居ない)対戦相手が居ない(T_T)

今度DSとマリオバスケ持ってる友達に対戦持ちかけてみるかな・・・

▼続きを読む

現実逃避の始まり・・・(長期連休スタート)

12日から会社の方が連休に入り、実家に帰ってきた。


・・・それにしても、高速道路混み過ぎ!!(# ゚Д゚)

帰省ラッシュのピークだったらしく、ニュース見ても下りの交通機関はどれもいっぱいだった。

昼に家を出たのに付いたのはもう夜だったし・・・普通に帰るときの倍は時間かかった。

もう・・・みんな連休中は家に引きこもっていればいいのに・・・

とりあえず帰ったら早速グータラしてました(-_-)



封、空けられぬもの達・・・

ここ最近妙にニンテンドーDSのゲームが増えていることに気がついた。


20060805104429.jpg



古い順より

メトロイド・プライムハンターズ(FPSムズすぎ・Wi-Fi、相手強すぎ)
タッチ!ボンバーマンランド(対戦は面白い、ラグ有り)
マリオバスケ(Wi-Fiがねぇ!!・・・2時間のみプレイ)
プロジェクトハッカー(未開封)
スターフォックス(昨日購入。当然のように未開封。)


うーん、圧倒的にやる時間がないねぇ。DSのゲームは結構好きなんだが・・・
結局消化する前に別のゲームを買ってしまうんだろうなぁ・・・

とりあえずDSのFFⅢは絶対に購入してプレイする気ではいるが・・・

カウンター設置とテンプレ変更

気分(心ともいう)を入れ替えてきちんとブログを更新しようとテンプレを一新。

ついでにカウンターも設置してみた。
別にアクセス数に拘るわけではないが、カウンターぐらい合った方が良いだろうかと・・



放置していた分、もっとブログを改造したいねぇ・・・

▼続きを読む

他の人の自作パソ作成を手伝ってみる(PenD人柱)

会社の先輩が今のPC(やVAIO)だと買ったゲームが動かないからと初のPC自作を決意した。そこでセレムのその手伝いをすることに・・・


最寄りのPCショップでパーツを購入。・・・ちなみにこの店買いにいった日

閉店セールをやっていた!!

おかげで安く上がりましたよ・・・(総計13万ほど)



先輩初自作パソうろ覚えスペック(超簡易)
CPU    PenD 2.?GHz(詳しい数字忘れた)
メモリ   DDR2 533 512MB
HDD    S-ATA2接続 320GB(メーカー忘れた)
VRAM   256MB(GPUはGeForseの何だったか忘れたので割愛)
OS     WindowsMCE2005(テレビも見たいらしい)

テレビチューナーと液晶17インチのディスプレイも購入。良いときに買いに行ったものだ。
ちなみに地デジの放送も見たいとのことで別の店に地デジのチューナーを買いに行くことに・・・





そして近くの電気屋にて、カウンターに長蛇の列が・・・
見てみると・・・

閉店セールをやっていた!!!

それでも地デジチューナーは4万いくらと高く、結局断念・・



で、PC作成へ

熱い中必死こいて組んで電源を入れると動かない・・・
CPUもメモリもちゃんと刺さっている。電源などもちゃんと刺さっている。
・・・っと思ってたら先輩の差したPOWER_SWの線がが全然違うところに刺さっていたよWWW

起動、PenDのFAN、うるさすぎデス・・・


ってか、何か処理の途中で電源落ちるんですけど・・・(T_T)

たぶん原因は暑さのせいかと・・・(起動してそんなに立ってないのにPCが凄い熱をもっていた)横から扇風機の風(強風)を近距離で当ててやる。その他、色々あり結局その日中に終わらなかった・・・


とりあえず、ゲーム動くと良いね(;´Д`)
(でもその前にOSか・・・)


▼続きを読む

自作1号機追悼・・・そして3機目の自作パソ検討

5月頃に実家の自作PCがお亡くなりになったと親から連絡があり、夏の長期連休に新たなPCを組むことが確定した。

大学時代に初めて組んだ自作初代のPCでちょっとショーーック!!!(T_T)

そしてうろ覚えの初代のスペック

CPU   PentiumⅢ 550Hz(ファミコンカセット!!!
メモリ  DIMM 256MB
HDD  20GB(IBM・・・起動後キュィィィィン!!!とうるさい。ウイルスモハイッテタ。もう買わない・・・)
     + 80GB(Maxtor・・・静音、最高!)
ビデオカード MillenniumG400(VRAMいくらか忘れた)
サウンド   soundblaster(の何だったか忘れた・・・サウンドカードに憧れたあの頃)
OS   Windows98SE(動け!たくさんのエ○ゲ!!(* ゚Д゚*))
     + WindowsXP(相性が悪いのかすぐにブルー画面)



まぁ、そろそろ重たいので何とかしたいとは思っていたので良い機会だと割り切るしかないか・・・ちなみに自作2号機はセレムが今住んでいるところに持ってきている。


3号機には是非ともデュアルコアCPUマシンを組みたいものだ・・・


▼続きを読む

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
