宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-45 ジブタン(&イアン艦長)追悼式

PHASE-45 変革の序曲

今週の主役 シン達ミネルバ赤のパイロット達 吉良キュン(キラ)& 凸(アスラン)
今週のヒロイン ブタマリア(ルナマリア)& メイリン & バカガリ
今週の悪人 ぎちょー(デュランダル)
今週の死亡フラグ立ち予定者 ミーア
今週の死亡者 ジブタン(ジブリール)& イアン艦長(イアン・リー)
今週の名台詞 
今週のベストショット バカガリのメイリンいじめシーン
今週の馬鹿 シン



今週は世紀の大人物がお亡くなりになりました。
悪のカリスマ的存在?ロード・ジブリール氏です!!WWW
それは話の流れで書いていくとして・・・・


とりあえずOPがまたマイナーチェンジ。アカツキの出ている場面がバカガリからムウになった。何はともあれ、あの黄金の機体がバカガリから別の奴に映って良かったYO。
・・・でもムウさん、また人のおさがりですか。このアニメのジンクスでは人の使っていた機体に乗ると死にますよW


機体の整備をしている凸とメイリンの所に現れる吉良キュン。凸の替わりにタイピングを行う吉良キュンを見て、メイリンの好感度が少しアップ?(ヲイィ)
bscap0.jpg


基本的に凸×メイリン応援派なので少しいただけないね・・・
えっ、凸×バカガリそんなのは知りませんよ。

それにしてもAA組はまだ宇宙に上がる準備をしているというのにミネルバは先週すでに宇宙に上がっているとは・・・時間経過めちゃめちゃだな。

その宇宙に上がったミネルバにぎちょーからの匿名コードによる命令。単機での月基地攻略。いくらスーパーエースシン君が乗ってるからってぎちょーも無茶苦茶だな。そこまでミネルバ組の力に自信を持っているのか?せめて宇宙に逝く前にMSを何機か補充してやれよと思う。(3機しか積めんことはないだろ。)

タリアの回想の中で子供と映ってる場面があったが、あれが議長と別れた後に作った子供か?こいつはおそらく死ぬと予想してみる。
・・・それにしても小説版とはこの部分、設定が違うなぁ。小説の方だと抱かれても良いと感じたからぎちょーと肉体関係結んだのにアニメでは何かありそうだもんなぁ。

月面都市コペルニクスでリゾートを満喫している(浮かない表情だが)のミーア。これから月で戦闘があるというのにこんな所にミーアを送り込んだ議長。てっきり戦闘に巻き込ませて始末すると思ってたんだが。(戦闘の様子を全世界に流すように指示してたし、ミーアが戦いに巻き込まれて死んだら世論的にもぎちょーが非難されることはないし、うまくすればジブタンが悪いことに出来ん事もない。)

レイの作戦説明後シンとルナのキスシーン・・・かと思ってだが、無重力状態で浮かんだままローリング・ハグ????(*´Д`*)

メイリンガッツポーズ


こいつらUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

ますますブタマリアの株が下がっていくよ・・・ホントに。かつてのお色気担当者だった頃の人気はいずこに・・・


ミネルバの接近に気づかなかったジブ達はあわててMSを全機発進させる。もちろん陽電子リフレクター装備したMAも総登場。

そして伝説のドラグーン、初使用。陽電子リフレクターを三四発で貫いて撃破!!!・・・て、陽電子リフレクターってそんなに柔だったのか?最初のザムザザー戦ではあんなに苦戦していたのに・・・すでに登場した兵器はとたんに弱くなる、これぞ種死クオリティ!!!
これで伝説は現時点でストフリに続く最強機体確定か?(インジャスは前回の戦闘だけではどれほどの強さかよくわからんかったしな。)

デストロイ軍団出撃!!!!・・・ほんと、破壊ですらもはや雑魚軍団扱いだよ。パイロットにエクステンデットは必要ないし。オクレ兄さん達はいったい何だったんだ!!!(# ゚Д゚)

陽動で単機突っ込んでいるブタマリアとあっさり合流するシン。おまえは馬鹿か。
せっかくの作戦も無茶苦茶だな・・・ま、結局力押しで勝てているのだからホントにこの作戦意味がない。

レクイエムのチャージがまだ終わっていないのに良いから打てと命令するジブタン。その隙に逃げると。

ジブタン「私が生きてさえすればまだ道はある。・・・基地を降伏させ、同時に打つんだ。言い訳はいくらでも付く。君はよくやってくれた。共にアルザヘルにでも逃げよう・・・」

自分を守るのに必死なジブタン。いつの間にか猫すら見捨てたあたり、本当にすばらしい悪党だと思うよ。ぎちょーなんかよりよっぽど好きだ。(;´Д`) 


そして久し振りのガーティ・ルー登場。懐かしの我がイアン艦長も乗っている。

bscap2.jpg



これに乗って脱出を図るジブタン。結局一緒に逃げようと言った将兵すら見捨てて・・・
伝説のドラグーン一撃であえなくアボーン!!!




bscap4.jpg


   ブルーコスモス盟主ロードジブリール45話 死亡



てか、イアン艦長なんて喋ることなく死んだよ。ファントムペイン最後の生き残りとして活躍して欲しかったのに・・・隊長のネオからだけでなく負債にすら見放され哀れな最期を遂げた。(T_T)

ぎちょー「ありがとうジブリール・・・そして、さようならだ。」

やはりぎちょーの企みのうちか。ジブタンも只のピエロでしかなかったことだが・・・ラスボスはぎちょーで確定。

一方オーブでは出発前の前日の夜、キラ&アスの禅問答のような語りがあるが面倒なのでパス。


そしてオーブ軍に正式に組み込まれたAA。てか、クルーの数がすげー増えてるんですけど・・・
ムウなんてもうすっかりあのメンバーに馴染んでるんですが・・・しかもロアノーク一佐。未だ昇級していないキサカさんと同じ階級ですか?こりゃあAAクルーからの殺意の視線が必死ですなWWW
そしてアカツキはムウに渡される。ひょっとしてムウの死亡フラグ立った?

そして凸からの指輪をはずしていたバカガリ。(゚∀゚)

凸「いいんだ・・・・いまはこれで。・・・焦らなくて良い、夢は同じだ。」

そのまま縁を切りなさい!!!(# ゚Д゚)

ザフト軍服のメイリンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
脱走の時は私服だったのに何故かザフト軍服。ムウにすらオーブ軍服が支給されているというのに・・・これはバカガリのいじめに違いない

bscap6.jpg


てか、どう見てもメイリンには髪を下ろした状態のオーブ軍服姿の方が似合うだろ!!!何考えてんだ負債は!!!

バカガリ「あいつ・・・頼むな。私は一緒に行けないから。」

そのまま凸から身を引いてくれ、バカガリ。m(_ _)m

そしてAAの発進。管制オペレーターの席にはミリアリアが座っていたからメイリンはやはりエターナルに配属されるんだろうなぁ・・・


次回  (魔乳の声で)
月面都市コペルニクスでの銃撃戦。

何故かその中に加わっているメイリン。死亡フラグ立っちゃイヤーン!

「悲しき涙、忘れるなハロ!」からミーアタンは死ぬと推察されるが?

真実の歌はみんなに届くのか?

とりあえずPHASE-46を生き残れメイリン!!WWW








追記
本気な話でメイリンの軍服、オーブの奴に変わらんかなぁ・・・
絶対そっちの方が萌えると思うのに・・・(ブツブツ)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/30-f36e0d69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変革の序曲

イザーク、ディアッカ今週も無事だったよ!!!で、ルナマリア生きてた!!あーー良かった…うーん。まだ数回を残すけど、パイロットは無事なのか?来週、ミーアがやばそうで、再来週のタイトルが『ミーア』だっけ?あと、最終回直前が『レイ』だったからこの2人は危険フ

  • | 2005-08-28 |
  • つれづれにっき
  • ▲PageTop

PHASE45 変革の序曲

ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応

  • | 2005-08-28 |
  • 南の島からガンダムを作れ!
  • ▲PageTop

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45

前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世

  • | 2005-08-28 |
  • 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
  • ▲PageTop

GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45)

ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 宇宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽

  • | 2005-08-28 |
  • にんじゃハムの本村
  • ▲PageTop

ラクス・クライン。避暑地に舞い降りた天使。君の眼差しに、僕たちは…

とかいう、詩かなんだかわかんない文章を、グラビアに書く人のセンスを見習いたい(´_ゝ`)機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」ミーアは来週か…あーあって感じ(´д`)今回、まさか水着がスカート付きだったとは思わなかった。しかもホルターネックは微

  • | 2005-08-28 |
  • 焼きプリン定食
  • ▲PageTop

SEED DESTINY 45話

最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。

  • | 2005-08-28 |
  • CODY スピリッツ!
  • ▲PageTop

変革の序曲感想

 まずは冒頭で民間人の避難とか対処できませんと言って来る人達に、軽くキレる議長が登場!もうこの人のやっていること演技なのか本気なのかちょっと判断つかなくなってきた…。自分でこうなるって予想していただろうに、叱責してるよ…(恐) 病み上がりのアスランを気遣

SEED-DESTINY 第45話 変革の序曲

さて、種運命もあと残すところ6話。このレビューも毎週土曜日(どっか行った日には日曜)の日課のようなので寂しいような・・・?ていうか土曜日は更新ネタ確実にあって助かってたんで終わるときついかも?ま、そんなこんなですが今週の感想です。前回のレクイエム発射による

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し

ガンダムSEED DESTINY第45話・変革の序曲

「必殺片手タイピング!」「わー、すごぉい」キラが遂にメイリンにもアピール開始です(嘘)出来は良かったと思う45話。戦闘シーンが多いから脚本の粗が目立たないだけなんじゃという不穏当な推測はわきに置くとして、見てる間かなりドキドキものでした。まあこれを見せ付

  • | 2005-08-29 |
  • 橘葉日記~きつようにっき~
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。

  • | 2005-08-30 |
  • ガンダムSEED DESTINY 覚書
  • ▲PageTop

種デス PHASE-45 「変革の序曲」

種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。今週は誰が死ぬのか!?つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。OPからいきなりネタバレwせめて来週からにしとけってw

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」の感想(その1)

本日の種死を見て一言(ぇメイリンたんの出番少ないぞ(ゴラァ(笑。さて、思いの丈をぶちまけた所で今週の感想に入っていきたいと思います(ニヤ。例によって以下はネタバレですのでご注意願います。今週も内容盛り沢山でどれから語っていいかわからないくらいですが、先

  • | 2005-08-31 |
  • ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
