宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-47 死者の日記、読みふけりし者達(ミーア、成功への軌跡)

PHASE-47 ミーア

今週の主役 ミーア
今週のヒロイン ミーア
今週の悪人 負債(福田監督夫妻)
今週の死亡フラグ立ち予定者 負債(次回のガンダム作品に出ないでください) 
今週の馬鹿 負債(福田監督夫妻)



・・・・・・・・ええっと、大方の人が予告のタイトルから予測したとおり。

総集編

・・・でしたね(# ゚Д゚)

・・・・あ、付け加える之忘れてたよ。


ミーア総集編

・・・だった(# ゚Д゚)

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


・・・・・・何を書けと?(# ゚Д゚)
(失礼しました。本文は下からになります。)

















気を取り直して、総集編です。種死の中で一話数に数えられる総集編では4回目になります。(すなわちEDITEDは含んでいません。)


・種死総集編リスト
PHASE-14・15の間 EDITED
PHASE-21     PAST
PHASE-29     FATES
PHASE-41     リフレイン
PHASE-47     ミーア

多い・・・前作種並みに多い。


AA内にて・・・
クルー達が見守る中、ミーアの死体を抱え、歩く凸。そのクルーの中には何故か黒い三連星の姿も・・・ってヲイ!!
47-1.jpg

47-2.jpg




おまいら出港時にAAに乗ってなかったじゃねーーーか!!(# ゚Д゚)

種ワールド名物大ワープか?それとも只の書き忘れ?
・・・てっきりAAとは別行動を取ると本気で思ってた。(-_-)


AAの霊安室代わりの一室で・・・
凸ですらミーアの事を名前しか知らず、身元が分からない状態。・・・なので身元確認の為、ミーアの鞄をおもむろに空け、中を物色する泥棒ラクス

中には口紅と、ディスク・・・
ディスクはミーアの日記帳だった。・・・それにしても普段からこの日記を持ち歩いてそうなのだが誰でも簡単に回覧できる。セキュリティーが甘いんじゃあ・・・

47-3.jpg


そして死者を冒涜を偲ぶ用に日記を読み出す4人組。

始まる・・・ミーアの軌跡が・・・
始まる・・・使い回しの絵が・・・WWW

妙に軽いノリで進行する回想。緊張感ねぇ~~

47-4.jpg


ラクスが普段どんな化粧品を使っているのか・・・
ぎちょーに初めて会ったときにユニウスセブンが落下したことを初めて知ったような素振りがあったこと。(プラントでも大々的にニュースをやってたはずだが・・・)
凸にあったときは妙にテンションが高くなること・・・

ミーア「やっぱり、真面目そうで格好良くって、すてきな人~

あーはいはい、ヨカッタネ(-_-)

回送中流れてるミーアの歌って、アニメでは初出?何か初めて聞いた気がするが・・・

何か見てて段々気分が悪くなってきた・・・


・・・何はともあれ、ミーアの心情の流れがよく分かって今までで一番マシな回想だと思ったが。


ミーアの日記を読み終わり涙を流す。その傍らには外で凸と会話をしていたはずの吉良キュンがいた。

47-6.jpg


またも種ワープ発動(笑)

ラクス教祖を抱きしめる吉良キュン。

47-5.jpg


吉良キュン「おいしいシーンはみんないただき♪」


AAクルー達に見守られる中、花に包まれ、逝くミーア。
まだ夫妻の愛を受けることが出来た死に方でしたねWWWW



そして再びダカールメサイアから全世界に流れる、シャアぎちょーの演説。

47-7.jpg


もう一つの最大の敵・・・それは我々自身の何時になっても克服できない無知と欲望。
ぎちょー、もう完全にクルーゼ入ってますね(-_-)。っていっても、最終的な結果はクルーゼとは真逆なわけだが・・・

そしてぎちょーのデスティニープランの導入・実行の意思表明。ここに来てようやくデスティニープランか・・・

この演説を聴いてシンはまさか変わってしまうのか。ぎちょーを裏切るのか?
そんな糞展開だけは止めてください!!
シンはラスボスで良いじゃないですか!!(# ゚Д゚)


次回  (魔乳の声で)
遂に始まるか最終決戦。

月を焼き払うレクイエム?の光。ぎちょーはこの為にグノーを破棄しなかった・・・

AA組 VS ミネルバ組の決着は?

虎(永遠組)は放置プレーから解放されるのか?

インジャスの活躍は?ドムは踏まれるのか?

最終決戦前の準備までで戦いは次回に持ち込まれそうな予感もするが・・

それよりメイリンをもっと!!!メイリンを・・・・!!!!

後3話しかない中、ちゃんと纏めろ負債!!















追記
ミーアの話は確かにいるかもしれないが、最終回近くにやる話じゃないな・・・それがみんなに叩かれる理由の一つだが、もっとも大きな理由を忘れていやしないか?
           ↓
           ↓
           ↓
今回、メイリン萌えシーンがねぇ!!!!(T_T)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/37-29113c3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆

ラクスクライン×ミーアキャンベル●偽者が思う、本物の存在「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼....

  • | 2005-09-11 |
  • 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)

先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.

GUNDAM SEED DESTINY #47

死亡したミーアをお姫様抱っこでAAにつれて帰るアスラン。パンツ丸見えですが。。。AAのクルーが並んで出迎えるが、その中に黒い三連星の3人も。最近出番がないよ?ミーアのディスクには今までの日記がつづられていた。ただのミーハーだな。ミーアのコンサートシーン。よく見

  • | 2005-09-11 |
  • さかっちブログ
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」

今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」の感想を書きます。感想まずはじめに一言、前回予想していたとおり本当にやっちゃったよミーアの回想シーン。残り回数

  • | 2005-09-11 |
  • 萌えと燃えの日記。
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話簡単に言えば、準総集編

  • | 2005-09-11 |
  • みつきちゃん親衛隊's_blog
  • ▲PageTop

ミーア

 ………ビミョー( ̄Д ̄;; 巷で心配されていた総集編じゃなかったのは良かったけど(っつっても、半分くらいは使いまわしカットでしたが)ミーアの素の喋りがいろんな意味で痛

GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)

今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル

  • | 2005-09-11 |
  • にんじゃハムの本村
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」

今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47

H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。

  • | 2005-09-11 |
  • 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
  • ▲PageTop

SEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

大方の予想通り話がほとんど進まなかった…今回の話は全部アバンに収められそうな気がするなぁ最終回間近のクセになんでこんなに戦闘が無い!

  • | 2005-09-11 |
  • レビューときどきツッコミ
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

 エモーション♪ スーツCDの販促ですか?これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 続き→ 

  • | 2005-09-11 |
  • 吠刀光 【遊撃】
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY 第四十七話

今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログにトラックバック! お世話になります、どちゃんです。友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは午後十時になりましたぁ~。披露宴で披露して、疲労しました。(詳しくは、本日十日のもう一

  • | 2005-09-11 |
  • どちゃんの縄張り観察日記
  • ▲PageTop

PHASE47 ミーア

ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな~あれ

  • | 2005-09-11 |
  • 南の島からガンダムを作れ!
  • ▲PageTop

SEED-DESTINY 第47話 「ミーア」

えーと、ラクス達がミーアの日記?を見るという設定で田中理恵さんの声でこれまでの使いまわし画像を流すというミーア特集でした。まあぶっちゃけ8割方が総集編です。書くこと少なそ

SEED DESTINY 47話

最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。

  • | 2005-09-11 |
  • CODY スピリッツ!
  • ▲PageTop

SEED DESTINY 47話

今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。

  • | 2005-09-11 |
  • ヲタクで何処が悪い?
  • ▲PageTop

ガンダム種D 「ミーア」

あのさぁ、今月でガンダム終わりだってのに。残り3話なんでしょ?何でこんな時期に総集編やってんの??ハッキリ言うけど。スタッフは馬鹿だよ!今総集編をやる意義って何だ

種死感想:47話 ミーア

やっぱりミーアは死んだのか、よかったよかった。さて、今回はミーア百面相ですか。えーと、作画の話ですよwなんか、2/3くらいが使いまわしだったように思えたんですけど

  • | 2005-09-11 |
  • あ~あ、やっちゃった。
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。

  • | 2005-09-11 |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY 47話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で....

  • | 2005-09-11 |
  • 月の砂漠のあしあと
  • ▲PageTop

ミーア

ホントにミーアばっかりでした…それも本編ほぼ全て使ってのミーアメモリアル。『ラクスになる方法』ミーア・キャンベル著って感じでした。最初はラクスっぽくしてたようだけど

  • | 2005-09-11 |
  • つれづれにっき
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想

今回はただの総集編とミーアの新曲発表会でした。47話でこんなことやってていいんですかね。こういう話はもっと先にしておくべきだと思うけど。前作以上に第4クールに話を詰め込みすぎですよ。本当にやる気はあるのだろうか、スタッフは。でも、脚本が今回は両澤さんオン

  • | 2005-09-11 |
  • ☆今日の雑色雑記★
  • ▲PageTop

種運命47話「ミーア」。とか。

あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ~(´∀`)さんさんななびょ―――し!!

  • | 2005-09-12 |
  • エイプリル・ガーデン
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア

ガンダムSEED DESTINY47話 ミーア今回の感想を全国数千万の種運命視聴者の想いをシンが代弁しますなんであと4話で、回想やってんだーーー!誰もが思いましたよね・・・進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・llllll(-_-;)llllll ずーん恐れていたことが現実にナ

  • | 2005-09-12 |
  • けいとこの腹黒日記
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY 何話目か忘れた…、でも確かあと3話だった気がする

次回、『新世界へ』 ※分かる人は笑ってください。  

  • | 2005-09-12 |
  • いまはむかしな物語
  • ▲PageTop

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』

・それを克服する時が来ました…出来る時が…私は人類最後の防衛策として…

  • | 2005-09-14 |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)

放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。残り話数少ないのに、

  • | 2005-09-17 |
  • ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
