宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-48 最終決戦前夜(やっぱり再利用したね鎮魂歌)

PHASE-48 新世界へ

今週の主役 ぎちょー
今週のヒロイン 無し
今週の悪人 ぎちょー
今週の死亡者 コープランド(大西洋連邦代表)
今週の死亡フラグ立ち予定者 レイ 


ぎちょーのデスティニープラン導入・実行の演説と共に流れる今までの回想使い回しの絵。
その回想でアウル久し振りにキター━━━━(゚∀゚)━━━
(負債に忘れられてなかったのね、一応)
48-1.jpg

この回想だけで実に4分使用
その後、ようやく・・・

空は~飛べないけど~♪(笑)


世界中に流れるデスティニープランの解説。そのときに流れる音楽に気分が萎え萎え~~(;´Д`)
解説アニメにデフォルメのぎちょーとジブタンがいてビミョーに笑えたWWWW

48-2.jpg

48-3.jpg

48-4.jpg

・・・ってか、最終話近くで痛いシーンだな。(^^;)
AA組もボーゼンと見てまつた・・・

舞台はミネルバ・・・シンとレイ、デスティニープランについて語り合う。

会話の内容はめんどくさいんで端折る。(そんな大した無いようじゃないし。)その会話の中で一部分、マユの携帯がアップで映る場面。
一応、マユのことは忘れてないんだね・・・(^^;)


シンを訪ねて部屋にやってくるブタマリア。だが・・・


48-5.jpg



レイ「大事な話をしている、後にしろ!(# ゚Д゚)」

プチッ!

レイにとって、もはやブタマリアは邪魔者扱いでしかないな。同じ赤なのに・・・WWW
ま、レイはフェイスになってるからもはや立場はレイの方が上だが。
今までは冷ややかに見てるか冷たい態度だったが、今回数少ない面白いシーンの一つだな。

そしてくだらないレイの話の再開・・・

その途中、苦しみの表情を浮かべるレイ。
かまうな!っと、シンを一蹴、薬を飲む。

48-6.jpg


これって、クルーゼの飲んでた薬とまったく同じだよな。ま、この後レイが自分からテロメアが短いって暴露してたが・・・


ぎちょーのデスティニープラン導入・実行宣言に揺れる世界。今だどの国も決めかねる中、はっきりと拒否の意志を示すオーブとスカンジナビア王国。

オーブのデスティニープランの拒否理由。

バカガリ「オーブの理念に沿ぐわないからWWW」

それで前大戦ではオーブの国民は死にまくったワケですが何か?
(シンの家族を含めて・・・)

バカガリ「オーブの理念なんとしても守り抜く!・・・それが必ずや全てを守ることになる!!」
前作でも似たような言葉があった気がしたんですが全てを守れてませんでしたよ?何か最終話が凄い嫌な予感がしてくるんですが・・・


久し振りに虎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
通信でやりとりをするAAと永遠。魔乳の横には堂々とムゥが・・
だがその姿を見ても平然と会話をする虎。三角関係ならずか???
ってか、それだったら最初のオーブにいた頃の虎の告白?は何だったんだーーーーーー!!!!!!!
(視聴者のほとんどは三角関係勃発を予想していたはずだぞ!!)

オーブは力押しで来られた時の為に軍備を進めている。結局戦争が嫌だとか良いながら戦いになるという罠。

そしてクライン教教祖、ラクス様のありがた~い説教。(イラネ)


そしてレクイエム発射の準備を着々と進めているぎちょー。グノー破棄してなかったからもしやと思ったが・・・やっぱり再利用しましたね(セコー)

オーブとスカンジナビアの拒否の動きを見て動きを見せるアルザッヘル基地。
48-7.jpg

操り人形の操者たるロゴスが居なってただのお飾りになってしまったかと思われた大西洋連邦代表コープランド氏。これは活躍なるか!!





ぎちょー「敵対するというのなら、それは人類の敵と言うことだ!!」
黒すぎるぜ、ぎちょー!!ラスボスはあんただよ。

ミネルバもアルザッヘルへと向かう。その中でレイは自分がクローンであることを明かし、テロメアが短く、あまり未来がないことを告げる。
その話、出るの遅せぇ~(;´Д`)
ほとんどの人が最初の方で分かってたことだしなぁ・・・
それにしてもクローンって結局は誰のクローンになるんだ?一番有力線はクルーゼだが、アル・ダ・フラガのもう一つのクローンって可能性も?(それは無いか・・・それだったら種その話が出てないとおかしいしな・・・)


アルザッヘル周辺にわざわざ軍を配置したにも関わらず、レクイエム一発で片を付けるぎちょー。わざわざ軍を配置する意味がねぇ~!!!




48-8.jpg


ともかく・・・今の一撃でコープランドさんが活躍することなくお亡くなりになられました。(T_T)
(愛がないぜ、負債!!)


レイ「次は奴らが来るぞ、アークエンジェルが!!!」

その頃、AAもコペルニクスを発進。永遠と合流しようとしていた。
永遠より、虎が・・・
虎「真の歌姫が戻る、暗号座標フラジャイル。・・・繰り返す!!!」

48-9.jpg

その通信と共に永遠の後ろに現れるストーカー戦艦達WWW。
そしてクサナギもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
48-10.jpg

それに続くはクサナギ級戦艦達。何時の間に量産されてたんだゴルァ!

そしてAAの後ろにも味方戦艦が・・・
おまいら準備良すぎ!!!WWWWW




次回  (魔乳の声で)
遂に最終決戦か!ぶつかり合うAAチーム VS ザフト軍。

もちろんザフトにはミネルバの姿も。

シンVS凸。吉良キュンVSレイ。勝敗の行方は?

黒い三連星死亡まで後1、2話のカウントダウン!!WW

遺作と痔は一体どうする?

アカツキ、ドラグーン初出予定。

メイリンとブタマリアの対話は無いのか?

残り少なき命燃やせ、レイ!!








追記
今回も普通に面白くなかった・・・とりあえず来週は燃える内容そうなんで期待大。・・・ってか。









48-11.jpg


メイリン「今回一言も喋ってない・・・(T_T)」

コメント

 初めまして、TBありがとうございました!

 私も虎とマリューとムゥの三角関係に期待していたのですが、あっさりと元さやでしたね←ムゥマリュ好きですけど。序盤で完璧に虎とマリューがくっつくものだと思っていたのですが…。
 一緒にプラントに来ないかみたいなプロポーズしてたのに…スルーですかね、マリューさん(笑)

 ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/40-5f595ad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

今回はガンダム SEED DESTINY 第48話 「新世界へ」の感想を書きます。その前にキャラたちの一言「このアニメ残り2回でちゃんと終わるのかしら・・・」「ディアッカ、俺たち

  • | 2005-09-18 |
  • 萌えと燃えの日記。
  • ▲PageTop

SEED・D 第48話「新世界へ」

なんか、見てないうちに凄い事になってるなあ。 デスティニープランの導入で全人類を救う、それに敵対すると言うのであれば 「それは人類の敵」か。 随分と無茶苦茶言うんだな

  • | 2005-09-18 |
  • Repository of HIRASAKA
  • ▲PageTop

新世界へ

レイVSラクスの語り対決でした!!このままMS戦が殆ど無いまま説明的語りで終わってしまうのかと本気で心配しちゃったぞ…どうやら、来週はちゃんとガンダムらしく、MS戦があるみた

  • | 2005-09-18 |
  • つれづれにっき
  • ▲PageTop

PHASE48 新世界へ

ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス

  • | 2005-09-18 |
  • 南の島からガンダムを作れ!
  • ▲PageTop

SEED-DESTINY 第48話 「新世界へ」 

OP前に総集編から始まります。しかも前回散々やったのにまだ気がすまないのでしょうかね。本気で夫妻事故死してくれ・・・とか思ったり・・・まあ見た人はほぼ8割くらいは同じ事考えた

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの

ガンダムSEED DESTINY 48話雑感

  機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 あらすじで書くと『議長の突然の「ディスティニープラン」発表により世界は混乱する。そしてラクス達は戦いへの決意をあらたにするのであった・・・・・』だけで済んでしまう今回の話、終わらせる気なぞ全くないようです☆ ....

  • | 2005-09-18 |
  • 月の砂漠のあしあと
  • ▲PageTop

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)

箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.

  • | 2005-09-18 |
  • にんじゃハムの本村
  • ▲PageTop

新世界へ

 えー?! と、叫ばずにはいられない。ってか、最終回を控えてこの展開の遅さとテンションの低さは何だろう。いまいち盛り上がりに欠ける…。 途中までは話も結構面白かったん

SEED DESTINY 48話

最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策

  • | 2005-09-19 |
  • CODY スピリッツ!
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 

  • | 2005-09-19 |
  • 吠刀光 【遊撃】
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

DESTINYは・・・どうして・・・こんなところへ来てしまったんだろう・・・DESTINYの・・・世界は・・・(第48話の感想です)

  • | 2005-09-19 |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
  • ▲PageTop

種運命48話「新世界へ」。とか。

困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)

  • | 2005-09-19 |
  • エイプリル・ガーデン
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」の感想

今回は最終決戦への布石としての内容だったわけですが、残り2話で布石打っている場合じゃないでしょうが(笑。とっとと最終決戦いかんかい(ぇ。でないとマジで終わらん、というか50回で終わる気がしなくなってきた(頭痛。例によって以下はネタバレですので注意願います。今

  • | 2005-09-19 |
  • ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
  • ▲PageTop

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆

レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..

  • | 2005-09-19 |
  • 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 感想

今日はアバンタイトルでいきなり今までの簡単な総集編って感じの映像が流れ出したので、「なんじゃい!」と思いました。議長の演説を受けて過去を振り返るって感じだったんでしょうけど、今までにもこのアニメは使いまわしという前科がありすぎるので素直にそんな目で見るこ

  • | 2005-09-19 |
  • ☆今日の雑色雑記★
  • ▲PageTop

PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ

種デス PHASE-48 新世界へ

先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」

ここに来て,また 総集編 かい?!後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう.と,無事 デステニープランが スタートしそうです!

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)

議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界

ガンダムSEED DESTINY48話 新世界■前説はい議長の演説に重ねた、いままでの総集編まぁマエセツだからデステ二プランなんかコンピュータボイスで稼動しちゃいましたはいOP歌へ空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ここで~♪迷えばい~い~♪このアニメにフサワシイヨナ(ノ

  • | 2005-09-22 |
  • けいとこの腹黒日記
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
