宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-49 不可能を可能にする男は死亡フラグをも回避する男だった

PHASE-49 レイ

今週の主役 遺作(イザーク)・不可能を可能にする男(ムウ)
今週のヒロイン 前回台詞の無かったツインテール(メイリン)
今週の悪人 負債(福田監督夫妻)
今週の死亡フラグ回避者 不可能を可能にする男(ムウ)
今週の突っこみ所 バンク大杉、陽電子砲食らっても無傷なアカツキ、ネオ・ジェネシス、自分の隊を放棄して凸に協力する遺作と痔等々 

 

先週の予告を見たら面白そうだと思ったんだ・・最終回手前のすばらしい盛り上がりがあると信じてたんだ・・・

なのに戦闘の多くの場面がバンク・・・
制作費を使い込みすぎだよ負債(# ゚Д゚)!!!





まあ、それはおいといてとりあえず本編へ・・・

メサイアへと向け発進する運命と伝説・・・
時を同じくしてAA組もまた永遠と共にグノー第一ステーションへ、オーブ軍主力艦隊(クサナギ)はレクイエム本体へと向け発進。
足の速いストフリ、インジャスを発進させた。そして・・・

49-1.jpg


新ミーティアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(最初で最後の・・・)

でもどう見ても以前のミーティアにしか見えない罠WW

そしてザフト軍に向けていつも通りクライン教教祖様のありがたい説教が始まる・・・(ホントニイラネ)
何人かは怯むが結局は上の命令で戦闘を始めるザフト軍。ホントいつも通りの展開です。

そしてインジャス・ストフリ(+ミーティア)の無差別攻撃!!
・・・・と、思いきや。

49-2.jpg

49-3.jpg


全部コックピットを外してます。これぞ不殺の心(+負債補正)!!!

そして・・・
イザーク&ディアッカコンビの会話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ディアッカ「そんなことよりどうするんだよ隊長、俺たちは。一応出て行って瞬殺されてくる?」
イザーク「ヴァカものっ!!そんな根性なら最初から出るな!!」
このショートコントにワロタW
ヴォルテールの艦長に前に出ないように指示して出撃する二人。


それにしても凸はホントに迷いが無くなったな。この間までザフトにいたのにあっさりと撃墜して言ってるよ。ラクスの説得で動きが止まったMSすら容赦なく攻撃してるし・・(ま、コックピットは外してたけど)
やっぱり凸の脳内では

 吉良キュン >>> 越えられない壁 >> AA組 >>>>> ザフト軍

って事か・・・

とりあえず、第一ステーションの攻防の間、メサイアではぎちょー、レイによるシンの洗脳の強化が成されていた。(これによりもうシンは完全に悪役ケテーイ?)

ミネルバ組もタリアが戦うに事について悩むが結局は戦うしかなく、インパルスを発進させ、AAとの戦闘態勢に入る。

永遠に攻撃を仕掛けようとするルナマリアだが、永遠の管制オペレーターになっていたメイリンの言葉に戸惑う。

49-4.jpg

49-5.jpg

49-6.jpg


ってかメイリン・・・やっぱり永遠の管制オペになったねぇ。(ザフト軍服着てたから予測は出来ていたが・・・)

それにしてもメイリンはよく姉がインパルスのパイロットになってるって分かったなぁ。ルナのインパルス乗り換えは脱走後だったはずなのだが・・・さすが情報のエキスパートWW

それにしてもメイリン&ルナがらみのイベントってまさかこれで終了?(・・・だと相当酷い扱いだが)
どちらにしても黒い三連星の乱入でうやむやに・・・ってかこの後どうなったんだゴルァ(# ゚Д゚)!!!

それにしても・・・黒い三連星は個別の名前が番組中で呼ばれることはないと思っていたが、ちゃんとヒルダさんが呼んでたな。最終回で死ぬのはほぼ確定だと思うが・・・


ミネルバのタンホイザーがうまく斜線軸にAAと永遠をとらえる。AAが避ければ永遠に当たる。魔乳も直撃を覚悟した時、どこかで見たような場面が・・・って、種の時のストライクアボーンのシーーーーン!!!!

49-7.jpg

49-8.jpg


まさか、まさかま・さ・か(# ゚Д゚)!!!!(鑑賞中思わず叫んでしまった・・)

かろうじてストライクからアカツキに書き換えられていたが・・・・これはヒデェ!!

しかも陽電子砲の直撃でシールドも使わず無傷アカツキ。いくら黄金の機体でビーム弾けるからって、補正掛かりすぎだろ・・・

これにより記憶が完全に戻るムウ。

49-9.jpg


ムウ「大丈夫だ。俺はもう、どこにも行かない!」
ドラグーンでシールド張ってAAを守る。
49-10.jpg

ムウ「終わらせて帰ろう、マリュー。」
魔乳「ムウ・・・(T_T)」

負債は感動的なシーンとして書いたつもりかもしれないが・・・
正直、ギャグシーンかと思って笑ってましたWWW

何はともあれ、これにより今シリーズではムウは死なないことが確定いたしましたとさ。m(_ _)m


凸を助け、インジャスの前に現れるイザークとディアッカ。
イザークカッチョイイ!!!
・・・っけど、こんなんで仲間になられてもなぁ・・・ホントご都合主義だよ。いや、別にイザーク達が仲間になるのを非難してるワケじゃないよ。他だ、この話の流れが・・・(^^;)


グノー第一ステーションを落とした後、その足でレクイエム本体を目指すAA組と永遠組。
それを追撃するミネルバ。
・・・・インパルスと黒い三連星の戦いは??



で舞台は月・・・
クサナギがローエングリンを撃つもレクイエムは陽電子リフレクターで守られていた。そしていつの間にか月のすぐ近くまで移動していたメサイア。この移動には見覚えのある装備が・・・

49-11.jpg


その名もネオ・ジェネシス!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ネオ・ジェネシスって・・・ゲームのGジェネC.E.のエキストラステージだけの設定かと思ってた。

ゲームやってない人に解説するとGジェネC.E.ではクレタ沖の戦いまでしか正式なステージがないのだが、それ以降はクリア条件によってストーリーが分岐する独自のIFストーリーになるのだが、その中の一つで暴走したぎちょーがネオ・ジェネシスを持ち出して連合を全滅させようとするシナリオがある。

・・・ゲームではステージの使い回しのための設定と苦笑いしてやってたが、アニメでも出てくるとは・・・開いた口が塞がりません・・・


ネオ・ジェネシス発射後、メサイアより出撃する運命と伝説。
その二機を撃つためにわざわざミーティアを脱着するストフリ、インジャス。
別にミーティア装備のまま戦った方が瞬殺出来ると思うのだが・・・(アフォじゃないのと思った)

そして吉良キュンVSレイ、凸VSシンの構図となるのだった。


次回  (魔乳の声で)
いよいよ最終回。これで話を完結できるのか?

吉良キュンVSレイの決着の行方は?

シンは精神崩壊するのか?

ルナVS黒い三連星はどうなった?

真のヒロイン、メイリンの活躍は?

制作費を使い込み、物語の佳境でバンクを使いまくる負債の未来はWWW?

ぎちょーはどうなる?

ミネルバは沈むのか?

まったく予想の付かない未来の踏み台となれ、ドム!!!






追記
なんなんだ、今回のこの酷さは・・・本当なら良いと思えるシーンさえギャグシーンに見えてしまった。

・・・まぁ、メイリンとルナマリアの絡みがあったのでよしとしておくが。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/44-6547fe20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY 49話「レイ」

修正完了!ためしにキャプ画つけてみました。AA、エターナルの一行は、レクイエムのビーム偏向ステーションを破壊するためについに出撃します。キラ、出撃するときまで

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」

今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第49話 「レイ」の感想を書きます。今回も不可能を可能にした。

  • | 2005-09-25 |
  • 萌えと燃えの日記。
  • ▲PageTop

GUNDAM SEED DESTINY その25(PHASE-49)

最終回は、OPなしがいいんだけど・・・ そんなことより、ムウ・ラ・フラガ 完全復活 キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆ ラクス 総指揮官? メイリン エターナルのCICになったの(´▽`*) ルナマリア 撃墜されるかと思った( ´△`) レイ カ

  • | 2005-09-25 |
  • にんじゃハムの本村
  • ▲PageTop

SEED DESTINY 49話

最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。

  • | 2005-09-25 |
  • CODY スピリッツ!
  • ▲PageTop

SEED・D 第49話「レイ」

そんなわけでやってきました、49話「レイ」 レイって題名のくせして、他に見所があり過ぎてレイ主体って感じが全然しなかったわ。 早速戦闘開始、ザフト軍からモビルスーツがワラ

  • | 2005-09-25 |
  • Repository of HIRASAKA
  • ▲PageTop

SEED-DESTINY 第49話 「レイ」

なんかいきなり艦隊戦から始まります・・・っていうか前回から話が飛びすぎだよ・・・これまでの48回って何か意味あったの?みたいです。まあ内容的には戦闘メインでなかなか楽しめ

PHASE49 レイ

ハイサイ!(^_^)!今回はMS戦がありましたよ(>_<)gもう、戦闘があれば自分的にはイイですから~~!ということで、感想やらなんやら書いていくようにしますか~・前フリ使い回しからスタートせずいきなり戦闘からスタートしましたね!さすがに、あと二話ということで

  • | 2005-09-25 |
  • 南の島からガンダムを作れ!
  • ▲PageTop

レイ

 待ってました!(゚∀゚ノノ゙☆ ずっとこんな展開を待ち望んでいたんですよ!! 今回はみんな格好良かった…!アスランとキラは当たり前。ラクスもいつになく強気な喋り方!

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49

はいはいはいはい 始まりましたよ最終決戦 さっそくいってみましょー キラとアスラン発進 キラ「アスラン」 アスラン「ああ、イこう!!!」 アスラン、セクハラ発言 ラクスを容赦なく攻撃してくるザフトに対しヒルダ姉さんブチギレ 「ラクス様の船を撃とうだなんて、ふ

レイ

おめでとう!キラ様!!ついに、声優の並び順でも一番上になってたよ!!…物語の展開、台詞の量、OPのセンター…思えば数々のシーンでどう見ても、前半はアスラン・後半はアスラ

  • | 2005-09-25 |
  • つれづれにっき
  • ▲PageTop

機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」

ムウさん死ななく てよかったー(泣) 初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」 感想

今週はかなり詰め込みすぎている観がありました。ザフトv.sオーブという構図も出来上がったみたいですし、タリアとマリューの女の戦いがあったり、イザーク・ディアッカも久しぶりに登場したりとそれなりに濃い・・・というかごちゃごちゃした30分だった気がします。やっぱ

  • | 2005-09-26 |
  • ☆今日の雑色雑記★
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」

レクイエムの 中継機を落とすために,キラと アスランが出撃!久しぶりです,ミーティア.いつも怒っている イザークは,声をかけてもらえず....でも,出撃!

PHASE-49 [レイ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

今週はさすがに戦闘メインということで概ね満足のゆく展開でした。 ただしそれはこの一話だけをとったことであって全体を通しての場合、残り二話ということを考えればまた話は別なのですが・・・ 前半、ミーティア装備のストライクフリーダム、インフィニットジャスティスの

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工から今日は書きはじめてみたり…今日はネタ書きます。

ガンダムSEED DESTINY 49話雑感

 大天使の頭を抑えてた戦力を、意味のないポイントに移動させ、第一中継ステーションに慌てて向かわせたりしてみすみす大天使とピンク戦艦を合流させたり。 そもそも月軌道上に部隊が展開されていながら、なんの妨害もなく、コペルニクスに入港出来たり、ショボイ装備....

  • | 2005-09-26 |
  • 月の砂漠のあしあと
  • ▲PageTop

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49『レイ』

・大丈夫!もうどこへも行かない…一緒に還ろう…

  • | 2005-09-26 |
  • ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
  • ▲PageTop

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-49

レイはクルーゼの事を、もう1人の俺と言っていました。そしてキラの事を「お前の存在だけは許せない!」と、はっきり言っていました。キラに対峙するのはシンではなくて、レイのようです。主役はキラな

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」

感想:今週は「ついにキラが主人公に!!&ディアッカ死ななくてよかった!!(誰も死なないのかよ!!)」な49話。それでは早速感想にいってみます。

  • | 2005-09-27 |
  • スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
  • ▲PageTop

種デス PHASE-49 レイ

前回とはうって変わってアバンからいきなり話が展開していていい感じ。使い回しは相変わらずか・・・とりあえず完成。

ガンダムSEED DESTINY 第49話 「レイ」

ガンダムSEED DESTINY 第49話  「レイ」 ■前説総集編じゃない 久しぶりに熱くなる!ミーティア・リフトオフ!ラクスなんだか偉そう。ミーアが死んでキャラが変わったかな『戦闘をやめ道をあけなさい!下がりなさい!』■前半いきなりヴェステージ!●ラクスの言葉にとま

  • | 2005-09-29 |
  • けいとこの腹黒日記
  • ▲PageTop

ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」の感想

感想暫定版です、現在本文完成度100%、装飾以外は完成です^^;。装飾等は後ほど施します。今回はいよいよ最終決戦に突入します。残り2話でやっと最終決戦カヨ(笑。こうなった以上

  • | 2005-09-30 |
  • ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
  • ▲PageTop

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #49 「ムウ」

ついに種デスも残すところあと2話となりますた正直次回で多くの人が納得出来るような終わり方をするとは到底思えませんwぐだぐだ進めてきて最後の最後になって一気に詰め仕込みすぎなんだよだいたいさぁ、まゆで~す、とか聞き飽きたぞw主人公のシンなんかEDテ....

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
