宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



舞-HiME 運命の系統樹始めました

昨日、祖父地図に予約してたPS2ソフト「舞-HiME 運命の系統樹」を回収して
きた。このアニメにはまってたセレムとしては非常に楽しみな
一本だ。(制作が曲芸というのに不安を感じたが・・・)

とりあえずDXパックの特典の確認がてら開封。
お喋りディスクやら星繰之書等が付いていたがとりあえず
ゲーム開始。

OPの阿修羅姫を聞きながらパソコンでネットサーフィン (ヲイッ!

ところでみなさんこういうADVゲームする時って、すぐにゲームをスタートします?
セレムはすぐには始めません。(-_-)
とりあえずオプション・コンフィグ相当のコマンドを実行。
(特に意味はないのになぜかやってしまう・・・(T_T))

で、CGモードなどのチェック。空白の数、ページ数によってCG枚数が予測できる
で、舞-HiMEの場合、制作が曲芸なんでお決まりのシナリオ回想、
あらすじモード
がある。
見たら結構シナリオ回想の数が多い・・・やりごたえありそうだなぁ(汗汗)

仕事が忙しくてプレイ時間あまり取れそうにないけど・・・(T_T)

そこからようやくゲームスタート。
まずADVの命、システム面。これは良好。クイックセーブも
あるしちゃんと選択肢でのセーブも可能。

正直ADVのジャンルでシステムが重いと
どんなにシナリオが良くても
セレムは確実に投げます!!(爆)


・プロローグ部分プレイ感想

思ってたよりもしっかり出来てると感じたYO!!
とりあえず最初は朔夜タン狙いで逝っときます!! (ハァハァ・・・
いやぁ、ゲームだけのオリキャラだし妹ズキー?としては逝っとくべきかと。(笑)
(妹キャラと言ってもアニメのキンゲ(詩帆)
受け付けませんが・・・(爆)


巧海君・・・アニメよりショタ設定が強化されてるしぃ!!
ゲームではなぜが○学4年生。声もかわいくなってる。
マイケルじゃないなんて、
こんなの拓海君じゃねーーー!!(T_T)

アリッサ・・・なんか性格カワッテマセンカ?
深優に対してなんか冷たい印象受けたよ。

アフロ・・・迫水さん、最高っす!! 


と、他のキャラは置いといて (ヲイッ!!!

とりあえず投げないように続ける予定

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/5-7c105b81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
