宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



ラムネ第1話ようやく見た・・(一週近く遅れ?)

ラムネ 第1話 ヤドカリと麦わら帽子


lamune1-1.jpg


ようやくラムネ始まったよ~~。(原作は少年時代の導入部ぐらいしかやってないが・・・W)


第一話はぽんこつ七海オンリーでしたね。
lamune1-2.jpg
正直あのへっぽこ声(悪い意味じゃないよ)を聞くと脳内でみずいろの日和に変換されてしまう自分ガイル。・・・なんせねこねこのゲームで唯一全クリしたゲームなんでかなり印象が・・・(^^;)


とりあえず一言で感想を述べるならかなりマターリ系のアニメですね。個人的にはこういうほのぼのしただけの話は大好きですが・・・荒んだ心が癒されるからWWWW

原作ほぼ未プレイなんで何とも言えないが感じ的にはアニメの方もこのほのぼの感がしばらく続きそうなんで癒し系アニメとして活用させていただきますよ。

lamune1-4.jpg



ま、それはともかく・・・少年時代の部分が最後まで話が逝ってないところを見るとこれから各話で少年時代のエピソードが語られるという構図か。早い内にゲーム全クリしてから堪能した方が良いのだろうか?(PC版とPS2版両方持ってるが、PS2は完全に積みゲーになってるYO(-_-))
DVD購入はもう少し見てから検討しますか。



















追記
lamune1-3.jpg

このゲームやりてーーーーーー!!!!( ゚Д゚)

コメント

>このゲームやりてーーーーーー!!!!( ゚Д゚)

 私も同感です。でも、一体どういうストーリーとジャンルなのか分からないところが恐いですね^^

信長・のぶなが

ども、こちらでははじめまして。「きつねのるーと」です。

さてさて、このキャラですがPC版の『ラムネ』のソフトをフルクリアすると、おまけで出来る様になっています。ただし、あくまでもおまけレベルですけど…。他には、ねこねこソフトのファンディスクシリーズ(『麻雀』含む)にも、含まれていますので捜して見てください。中古になりますが、結構お手頃価格で入手可能です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/51-9b1a92b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムネ第1話・「ヤドカリと麦わら帽子」を見て

 さて、今期新番組のトリを飾るはこの作品。もう10月も半ばにして第一回という事は、この作品の最終回も来年になるのか…? それはさておき、この「ラムネ」も、エロゲー原作。これで今期はエロゲ原作が4本も(特殊な例の「To HEART2」も含む)。個人的にエロ抜きでも

  • | 2005-10-16 |
  • サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
  • ▲PageTop

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」

(゚д゚)y-~~ねこねこファンクラブ会員がお贈りする、ポンコツのためのレビューです!

  • | 2005-10-16 |
  • つわ萌えどもが夢の跡
  • ▲PageTop

ラムネ 第1話

公式サイト:http://www.lamune.jp/数少ない関西最速アニメであるラムネ。エロゲ&ギャルゲ原作アニメラッシュの最後を飾る(ですよね?)アニメですが、結構いいんじゃないでしょうか。とりあえず、近衛七海(CV:後藤邑子)がいい感じ。これも全て後藤邑子さ...

  • | 2005-10-16 |
  • パズライズ日記
  • ▲PageTop

ラムネ1話(新)

評価 Bこれは良いポンコツですね。原作未プレイ。パッケージイラストのナナミンとかは結構好きな絵柄なんですけどねー。瞳の描き方が好き。まあ中身

  • | 2005-10-16 |
  • MAY STREAM
  • ▲PageTop

ラムネ 第1話「ヤドカリと麦わら帽子」

ねこねこソフトのエロゲ原作ラムネ.なんなんだこのすさまじい萌えアニメは!

ラムネ 第1話感想

 七海って、某ふたご姫のレインがCV務めているんじゃないですか!! これは必見!! この「ラムネ」は、原作知らないです。 予備知識無しで観ました~。

  • | 2005-10-16 |
  • 少年カルコグラフィー
  • ▲PageTop

感想:ラムネ 第1話 『ヤドカリと麦わら帽子』

何やらねこねこスタッフも知らない間にアニメ化が進んでいたというこの作品、前評判では最悪の極みだったようですが……見てみると……!(以下略[ラムネ公式ページ] 原作は、管理人も自サイトで感想を書いたこともある、ねこねこソフトの作品『ラムネ』。みずいろ2という

  • | 2005-10-16 |
  • ダメオタRの徒然雑記
  • ▲PageTop

ラムネ #1

第1話 ヤドカリと麦わら帽子これもエ○ゲー原作。確か回収騒ぎがあったやつだよね。幼なじみに義理妹。まさにエ○ゲー原作の王道ですな。海辺でヤドカリを捕まえて一人喜んでいる根暗な少年。笑い声がキモイ。そこに現れる少女。勝手にヤドカリを逃がし始める

  • | 2005-10-16 |
  • ナナは7番のナナ
  • ▲PageTop

ラムネ 01話

公式HP見...

[アニメ] ラムネ 第1話 「ヤドカリと麦わら帽子」 第1話 キャプ感想

関西の放送日が最速のラムネは関西組が唯一先駆けできるアニメ!!そして、今期一番のエロゲ原作アニメ!!そんなに期待してたわけでもない

  • | 2005-10-17 |
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • ▲PageTop

「ラムネ」第1話 観ました

期待のねこねこそふと原作のゲームのアニメ化です。何故か知らないけど、わたしは、ねこねこそふとのゲームにはまっています。ですので、いきなり有った寝起きのシーンの「信長』には大爆笑です。判らなかった方は、「ねこねこファンディスク」、「ねこねこファンディスク2

  • | 2005-11-05 |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
