宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



なのはA'sな感想 第04話  フェイトちゃんがクラスメートになったの

魔法少女リリカルなのはA's
   第04話 新たなる力、起動なの!




・今回のアバンタイトルの台詞(なのは&フェイト)
なのは「それは・・小さな想いでした。」
フェイト「新たに始まる、私たちの日々。」
なのは「決めたのは戦うことを諦めないこと。」
フェイト「誓ったのは、昨日よりもっと強くなること。」
なのは「動き始めた運命に立ち向かうために。」
フェイト「もう二度と、大切な人を傷つけない為に。」
なのは「魔法少女リリカルなのはA's、始まります。」


前回はフェイト一人の語りでしたが今回は二人交互でしたね(^^;)
・・・でもどうせなら最後のは二人で言った方が(・・・って、どうでもいいが)





nanohaA4-1.jpg


八神家の朝、昨夜もヴォルケンリッターの皆さんは闇の書を埋めるのに働いていたのに平穏な朝です・・
はやてとヴィータは一緒に寝てるんだねぇ・・・予想はしていたが。

nanohaA4-2.jpg

 *ヴィータタンハァハァ(*´Д`*)





それにしても・・・
nanohaA4-3.jpg

はやての眠っている位置からあの車椅子まで距離があるんだが、はやては一人でどうやって車椅子に座ったんだろう?足の麻痺が進行してるって言っても少しは動くのか?でもその場合、ヴィータの上に思いっきり乗っかって車椅子まで移動するしかないと思うんだが・・・・いや、いくら何でも起きるよな?
ま、これ以上は突っ込むまい・・・(-_-)






nanohaA4-4.jpg

一人朝食の支度をするはやて。シグナムもザフィーラもリビングで寝て・・・やっぱりお疲れですか。



そしてようやく起き出してくるヴォルケンリッターの面々。ほんと、どう見ても普通の家族だよなぁ。


母親・・・シャマル
nanohaA4-8.jpg



父親・・・シグナム(女だけど・・・W)
nanohaA4-6.jpg



長女・・・はやて
nanohaA4-5.jpg



次女・・・ヴィータ
nanohaA4-9.jpg

寝起きパジャマ姿で目をゴシゴシ(デラモエス)


ペット・・・ザフィーラWW(訓練された犬畜生(狼だけど・・・))
nanohaA4-7.jpg


・・・ってな感じ(^^;)
まぁ、それはともかく・・・・




俺が替わりに父親になってやるよ!!(*´Д`*)






nanohaA4-10.jpg

舞台は学校。この時期の突然の転校生だが、とうぜんなのはやアリサ、すずかは誰か知ってますよ。海外からの留学生という設定紹介で・・・




nanohaA4-11.jpg

フェイトタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



ヤラレタよコレ!!(*´Д`*)




nanohaA4-12.jpg

友達の転校に心から喜ぶなのは。





nanohaA4-13.jpg

照れるフェイトタンもイイ!!




nanohaA4-23.jpg

転校生の洗礼?質問攻めを受けるフェイト。同年代の子達がたくさんいる場所が初めてなこともあり、タジタジです。

アリサの手助けもあって何とか窮地?を逃れました。
まぁ・・・フェイトちゃん、人気者です。


一方、フェイトの兄になる予定のクロノ君は・・・

nanohaA4-14.jpg

ヒッキーになっていましたWWW

なんかグレアムの使い魔達がクロノに会いたがってるとか・・・何話で登場するかは分からんが・・・

クロノ「リーゼ達ですか・・・その、適当にあしらっておいていただけますか。」
どうやら彼女たちのことが少し苦手な模様です。


nanohaA4-15.jpg

ヒッキーその2WW、エイミィ登場。
ヒッキーその1と情報交換してます。闇の書の詳細についても少し語られる。最終的に何なのかは分かってないが、とりあえず全部でページが666ページあることは分かった。とりあえず3話でヴォルケンリッター達が会話していた事の整合性がとれた・・・と。



再びヴォルケンリッター達。
カートリッジの魔力補給を昼の間に行わなきゃ、といい魔力を詰め始めるシャマル。
やっぱり誰かが使ったカートリッジの魔力は補給しないといけないわけだな。ま、爆発的に魔力を高めてくれるんだから当然と言えば当然だけどな。
シャマル「バックアップは私の役目よ。気にしないで。」
あ、シャマルさん、戦闘力無いんでしたっけW



帰り際にクロノからメールを受け取るなのは。
何か捜査は順調に進んでるとか言ってる。

・・・本当かよ!!(# ゚Д゚)

とりあえず管理局側が要請するまではなのはとフェイトは普通に過ごしていいらしい。
nanohaA4-16.jpg

nanohaA4-18.jpg

nanohaA4-19.jpg

メールの追伸2で何気にフェイトを心配するクロノ。
クロノ「フェイトに寄り道は自由だが夕食の時間には戻ってくるように伝えて欲しい。」
nanohaA4-20.jpg

何気にお兄ちゃんっぷり、発揮してます(^^)
まぁ、そんなの自分で伝えろ・・・・って言いたい気もするけどね。



病院にて・・・
先生のはやてへの足の麻痺の処置方法にただお任せしますの一言。何か自分のことなのにあんまり関心がないというか、諦めているというか・・・
nanohaA4-21.jpg

自分のことなんだから真面目に取り組もうという先生だが、ただはやては先生を信じてますからとあしらってしまう。

先生と会話するシグナム。病院側は足の麻痺の進行を緩和させる方向で治療を進めていると言ってたが、この麻痺って進行性なのか。病気関係はよく分からんから何とも言えんが。直ることはないのかな。
nanohaA4-22.jpg

真剣に話を受け止めるシグナム。しっかりはやての父親保護者やってます。


今回のアイキャッチ。
nanohaA4-24.jpg







夕暮れのなのはの部屋。アリサ、すずかとはもう別れたのかフェイトと二人っきりです。
nanohaA4-25.jpg

ヴォルケンリッター達について話し合う二人。二人とも真剣モードに入ってます。
nanohaA4-26.jpg

フェイトが言うには悪意みたいなものを感じられなかったとか。まぁ、あんな平穏な日々を送ってるんだもんなぁ。ただ、彼女たちの目的は闇の書を早く完成させてはやてと一緒に静かに暮らすのが願いみたいだし。・・・まぁ、その他にも何かあるのは間違いないが。

話が出来ればいいけどそんな雰囲気じゃないというなのは。
強い意志で固めてしまうと周りの言葉はなかなか入ってこないと、過去の自分を思い出していうフェイト。

nanohaA4-27.jpg


フェイト「でも、言葉をかけるのは、想いを伝えるのは絶対無駄じゃないよ。~(中略)~なのはの言葉で何度も揺れたから。」

じ~んと来ますね。(T_T)

フェイト「言葉を伝えるのに戦って勝つことが必要なら、それなら、迷わずに戦うことが出来る気がするんだ・・・」
なのは「フェイトちゃん・・・」
フェイト「なのはが・・・教えてくれたんだよ。そんな、強い心を。」


nanohaA4-28.jpg

そして二人はそのままベッドへ・・・








・・・・・って違ーーーーーう!!!それは俺の妄想だぁぁぁ!!!!!!(* ゚Д゚*)


・・・それはおいといて、このシーンの台詞がアバンの台詞の内容に来てるわけですね。(^^;)





nanohaA4-29.jpg

nanohaA4-30.jpg

nanohaA4-31.jpg


時間経過がよく分からないが、そっからいくらか時間が経ったみたいだ。デバイスが直ったところから見て一週間以上は経ってるはず・・・
(この間の話はサウンドステージで補完されると予想してみる。)
nanohaA4-32.jpg





とりあえず、ヴィータとザフィーラを発見した時空管理局の面々。
クロノ君が久し振りに外に出てWW・・・戦います!!

nanohaA4-33.jpg

クロノ「スティンガーブレード・エクスキューションシフト!!」

いきなり大魔法使うもザフィーラの防壁を前にほとんど無意味な状態。しかもハァハァ息が上がってるクロノ君。・・・何かヘタれたな。


nanohaA4-34.jpg

・・・で、助っ人になのはとフェイト登場。(ついでにアルフと淫獣も・・・)


いよいよ新変身シーンお目見えです。デバイスの名前も新しくなりました。

なのは「レイジングハート・エクセリオン!!」
nanohaA4-35.jpg


フェイト「バルディッシュ・アサルト!!」
nanohaA4-36.jpg



なのは変身シーン
nanohaA4-37.jpg

nanohaA4-38.jpg

nanohaA4-42.jpg



フェイト変身シーン
nanohaA4-39.jpg

nanohaA4-40.jpg

nanohaA4-41.jpg

nanohaA4-43.jpg


新変身シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!(*´Д`*) 

何気に前の変身シーンより全裸率が上がった気がする(*´Д`*)

・・・ま、それはともかくフェイトの変身シーン、イイ!!

ちゃんとレイジングハートEにもバルディッシュAにもカートリッジシステムが付いたね。コレで開いてと同じ土俵に立ったというわけか。


って、ワケで次回はバトルシーンの燃えに期待!!
nanohaA4-44.jpg




・・・でも前後編なんだよなぁ。












追記1
あ、そういやぁ・・・今回、淫獣の奴は一言も喋ってなかったような気が・・・WWW




追記2
フェイトに寄り道は自由だが夕食の時間には戻ってくるように・・・WWWWW

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/54-94d14cc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはA's 第04話「新たなる力、起動なの!」

なのは「それは小さな想いでした」フェイト「新たに始まる私たちの日々」なのは「決めたのは、戦うことを諦めないこと」フェイト「誓ったのは、昨日よりもっと強くなること」なのは「動き始めた運命に、立ち向かうために」フェイト「もう二度と、大切な人を傷つけ....

  • | 2005-10-23 |
  • ボーダーライン
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's #4「新たなる力、起動なの!」

朝6時半起床とか小学生なのに早いなぁと思ったけど魔法使いは朝修業しなきゃだめだもんな。フェレットのユーノ君もかわいい。なんだあの水面下でのオレンジジュース争奪戦は、ジュース取り上げられてクロノ君数秒固まってたぞ。あそこの家では水分は相当重要らしい。

  • | 2005-10-23 |
  • 寒いのも熱いのも嫌
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」 (キャプ感想)

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」 (キャプ感想)

  • | 2005-10-23 |
  • 萌えと燃えの日記。
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第04話「新たなる力、起動なの!」 キャプ感想 

ローゼンも面白かったけど、こっちも負けてね~~~!!今回はフェイトの制服ありーの、新変身バンクありーのでもう最高 (≧∇≦)b 窓から変身キタ

  • | 2005-10-23 |
  • あるちん日記A's
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第4話

前回気になるところで終わったなのはA's。 さっそくいきます。 あ~かぁいい~ この添い寝のアングルに初めっからテンション上がっちゃった。 ヴィータかわいいよヴィータ この二人は朝練 この前の敗戦がよほど悔しかったのでしょうね。 でもなのはは魔法がま

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」それは小さな想いでした。新たに始まる私たちの日々。決めたのは戦うことを諦め

感想:魔法少女リリカルなのはA's #4 『新たなる力、起動なの!』

 劇中での武器のパワーアップなんて、いったいどこのロボットアニメですか、なリリカル魔法少女というよりパワフル&メカニカル魔法少女アニメの第4話。[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ]大・感・動!「強い意志で自分を固めちゃうと、回りの言葉ってなか

  • | 2005-10-23 |
  • ダメオタRの徒然雑記
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」

やっと、とったビデオを見ることが出来ました。最近面白いアニメが増えたので、見るもの一苦労という贅沢な感じですよね。 その中でも、超お気に入りの 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」の感想です。

  • | 2005-10-24 |
  • にゅう乙女ロード(道)
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第4話

「新たなる力、起動なの!」萌えに燃えた!やっぱりなのは最高っ!まずははやて家。皆揃って仲良しです。互いが互いを思いあっている姿は見ていて微笑ましいですね。

魔法少女リリカルなのはA’s第4話「新たなる力、起動なの!」

かっこいい新変身シーン!あれを見れただけで満足ですね。

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」

「レイジングハート・エクセリオン!」「バルディッシュ・アサルト!」

  • | 2005-10-24 |
  • Fashionable attendant
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」

ヴィータの寝顔(σ´Д`)σゲッツ!!そんな訳で始まりました、第4話。朝も早くから、朝食作ったり魔力の調子見たり修行したりする娘っ子たち。そして毛布を畳むザフィーラ(・∀・)カコイイ!!そんな感じで、フェイトが編入キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)...

  • | 2005-10-24 |
  • Blog the 考えなしR
  • ▲PageTop

もう泣いた 魔法少女リリカルなのはA's#4

    みんな早起き、俺も見習わないと…orz     

魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」

( ´▽`)・・・名前そのままでよかったんじゃ(ry普通にレイジングハートでいいよ。なんか敵のが感情移入出来ていいなぁ。シグナムすげーいいキャラ。はやてを見守ってるところとか(・∀・)イイ!シャマルも、みんなのためにカートリッジに魔力を込めてる所見てたら泣け

【魔法少女リリカルなのはA's】第4話「新たなる力、起動なの!」感想

正直、我々のTRPGセッションのほうはもう既にリリカルなのはの面影をあまり残していませんが(当然といえば当然、予知能力者じゃないんだし)なのは本編は早いもので第4話。面白くなってきました。というわけで、魔法少女リリカルなのはA's感想、始まります。...

  • | 2005-10-26 |
  • 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
  • ▲PageTop

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第4話 「新たなる力、起動なの!」

今期放送中のアニメの中では1,2を争う人気の魔法少女リリカルなのはA’s。数々の萌え要素、そして迫力のある戦闘シーン、魅力あるキャラ等に惹かれる人が多いのでしょうか?個人的には一歩ひいた所でこのアニメを視聴していますが、良さというものは十分伝わっております

  • | 2005-10-26 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第4話「新たなる力、起動なの!」

燃えた!!そして萌えました!!フェイトの転校話やクロノ君の戦闘、そして新しい変身シーン!やっべぇ・・・やっぱ最高だよ!リリカルなのはA'sは!!魔法少女リリカルなのは都築 真紀 ivory 学習研究社 2005-09売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見...

  • | 2005-10-26 |
  • ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA‘S  4話「新たなる力、起動なの!」感想

 AM6:30 八神家 はやて部屋 「の」が抜けてるので一瞬、相撲部屋かと思ってしまいました(笑)はやては、なかなか早起きさんですな☆ヴィータは熟睡、シグナムはザフィーラと今後の話でもしててそのまま、撃沈したのかソファに座って腕組みながら寝てます☆ザフィーラ...

  • | 2005-10-26 |
  • 月の砂漠のあしあと
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's #4「新たなる力、起動なの!」感想

さっそく感想いきます(o ̄∀ ̄)ノ寝込み襲いてぇ(;゚∀゚)=3もうこの二人、やばいよっ(;゜д゜)先生「それじゃあフェイトちゃん、皆さんにご挨拶して」フェイト「ETERNAL BLAZEを買っていただきありがとうございました!     オリコンチャートに上位に入れたのも皆

  • | 2005-10-26 |
  • endlessspace-無限空間
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA’s #4

それは、小さな想いでした新たに始まる、私達の日々決めたのは、戦うことを諦めないこと誓ったのは、昨日よりもっと強くなること動き始めた運命に、立ち向かうためにもう二度と、大切な人を傷つけないためにAM6:30 八神家 はやて部屋目覚ましを...

  • | 2005-10-26 |
  • パズライズ日記
  • ▲PageTop

なのはA's 第4話

は~い、リンディ提督の正しい緑茶の飲み方コーナーがやってまいりましたさて、今回用意するものは

  • | 2005-10-27 |
  • 海の蒼、空の青
  • ▲PageTop

[魔法少女リリカルなのはA's]第4話 新たなる力、起動なの!

「魔法少女リリカルなのはA's」第4話です。早朝の八神家。はやてちゃん起きるの早いなぁ・・w同じベッドにはヴィータがまだ眠っています。誰よりも早く起きたはやてちゃんは朝食の準備を始めます。リビングのソファーにはシグナムとザフィーラの姿が。ぬあぁ・・やっぱシグ

魔法少女リリカルなのはA's 第04話 「新たなる力、起動なの!」

時間もできたので今回からキャプ復帰です! それに伴いネタバレを多く含むようになっちゃいます>< トップには今までどおりにいって 追記のほうでキャプ版いきますね 朝の一時 前回から一夜明けたってところかな この作品は時間軸を大切にしてるみたいですね 遠くまで狩り

  • | 2005-10-30 |
  • 真正ラピスBlog(仮)
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第4話 新たなる力、起動なの!

さてさて、新たなる力ですよ、奥さん(誰レイジングハートもバルディッシュも破壊され、なのははリンカーコアも奪われた。人は逆境に置かれたとき、真の強さを発揮する。ゲボ子は可愛いなあ。「ミルク飲んでから~」フェイトの朝練は素振

  • | 2005-10-30 |
  • doomsday -2nd edition-
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA’s・第4話

「新たなる力、起動なの」 朝。はやては、ヴォルケンリッターのそれぞれの寝顔を見て

  • | 2005-10-30 |
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
