宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



なのはA'sな感想 第05話  新デバイスでのバトルで燃えなの

魔法少女リリカルなのはA's
   第05話 それは小さな願いなの(前編)




・今回のアバンタイトルの台詞(はやて)
それは、小さな願いでした。
何事もない、静かな日々。ただ、穏やかに続いていく毎日。
私は何も望んだりせぇへん。私はどんな力も欲しぃないから。
・・・ただ、傍にいてくれたら良かった。そしたら、私がみんなを守るから。
気持ちが少しすれ違う時も・・・
だけど・・・
それでも・・・

魔法少女リリカルなのはA's、始まります。


てな訳で、今回ははやての語りです。主役級以外では初のアバンの語りか?・・・まぁ、重要キャラだから判るが。それでも、なのは、フェイト、はやての三人以外がアバンで語ることはないと見ている。


*アバン考察
何事もない、静かで、穏やかな日常。特別な何かを望んでいるわけでは無いはやて。それは今までの八神家での日常が証明しています。
どんな力も欲しくないから・・・・恐らくは闇の書の事か、闇の書の主としての力?だと思うが、この時点でははやてにはよく分かっていない(ってか、描写がないんで)
まぁ、一応前後編なんでこの部分の語りについては来週の内容で触れられるのかも。
・・・ただ、傍にいてくれたら良かった。そしたら、私がみんなを守るから。
この部分も上記部分と同じ内容なので来週に語られるはず。
気持ちが少しすれ違う時も・・・
今回の鍋の時の話だろうなぁ・・・

・・って、あまり考察になってないなぁWW



は~る~か~空響いてる~ いの~りは~♪
(エタブレ、iPodにぶち込んで毎日聞いてますWWW)

nanohaA5-1.jpg

ヴィータ、ザフィーラが時空管理局の作り出した結界内に閉じこめられていた頃・・・










nanohaA5-2.jpg

はやてとシャマルは夕食の買い物をしていましたWWW


nanohaA5-3.jpg

今夜はお鍋です。・・・・しかもちゃんとタイムサービス狙ってスーパーに来ています。

はやてにシャマル・・・ちゃんと生活の知恵が付いていますね(^^;)





nanohaA5-4.jpg

はやて「そやけど、最近みんなお家におらんようになってしまったねぇ。」
別に全然ええよ。みんなが外でやりたいことがあるんだったらと言いながらも少し寂しそうなはやて。元々一人やったしなと笑いながら言うはやてが健気です。(^^)
nanohaA5-5.jpg


nanohaA5-6.jpg

・・・お母さん(シャマル)も心配です。

それはそうと・・・いつの間にかすずかを夕食に招くまで仲が良くなっていたとは・・・やっぱりデバイスが直るまでの間にある程度の日数は流れているのですね。




nanohaA5-7.jpg

はやて「みんなも外で寒ぅないかなぁ。」




・・・・僕の心を温めてください(*´Д`*)






舞台は結界内へ・・・
なのはとフェイトは戦いに来た訳じゃない。まずは話を・・・と、闇の書の完成を目指している理由を聞こうとするが・・・


nanohaA5-8.jpg

ヴィータ「あのさぁ・・・ベルカのことわざにこういうのがあるんだよ。和平の使者なら槍は持たない。話し合いをしようってのに武器を持って来る奴がいるか馬鹿って意味だよヴァ~カ!!






nanohaA5-9.jpg

いや、まさしくその通りだと思ったよ(^^;)

なのはがいきなり有無を言わさず~(略)~って反論してたけどヴィータ達は話し合いをする意志がなかったんだから当然なのだが・・・・
(まぁ、そこは小学生なのでって事で・・・)


nanohaA5-10.jpg

ともあれ結界を突破して助太刀にやってくるシグナム。

で、なのは&フェイトカートリッジモードのシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

なのは「レイジングハート、カートリッジロード!」
nanohaA5-15.jpg

nanohaA5-16.jpg


フェイト「バルディッシュ、カートリッジロード!」
nanohaA5-17.jpg

nanohaA5-18.jpg

カッチョイイ!!!・・・が、カートリッジロードしたらデバイスの方も劇的に変化してくれたらもっと良かったと思う・・・(-_-)








nanohaA5-19.jpg

とりあえずみんな戦う相手、やるべき事を決め、散るのだった。


なのは VS ヴィータ
nanohaA5-11.jpg


フェイト VS シグナム
nanohaA5-12.jpg


アルフ VS ザフィーラ
nanohaA5-13.jpg


クロノ 結界の外を探索
淫獣 結界の中を探索

nanohaA5-14.jpg


・・・・って、男性陣は戦かわねぇ・・・(T_T)


なのは VS ヴィータ

nanohaA5-20.jpg


nanohaA5-21.jpg

ヴィータ「かてぇ・・・・!!」

カートリッジで強化されたヴィータのハンマーを軽々と防ぐなのはのプロテクション。
nanohaA5-22.jpg

前回はコレでボロボロに破れたけど、カートリッジシステムで確実にパワーアップしてます。



今度はなのはの反撃です。
nanohaA5-23.jpg



なのは「アクセルシューター!!」
レイジングハート「アクセルシューター(スペルわからんので・・)」
なのは「シューーーート!!!」


ヴィータ「こんな大量の弾、制御できるわけが・・・!!!」


nanohaA5-24.jpg

nanohaA5-25.jpg


しかし全ての弾を制御し、ヴィータの弾を全て破壊。しかも強固なヴィータのバリアにヒビを入れます。




フェイト VS シグナム

nanohaA5-26.jpg


フェイト、先週の萌え萌えモードとうって変わり、真剣バトルモードです。


nanohaA5-27.jpg

フェイト「プラズマランサー・・・ファイア!!」


どこまでも追ってくるプラズマランサーを落とすためにシグナム、も一個カートリッジを消費します。

そしてフェイトのカートリッジで強化された直接攻撃。・・・ってか、なのはもフェイトも最初にカートリッジ装填してからずっと効果が続いてるのかな・・・
nanohaA5-28.jpg

ヴォルケン組の奴よりもなのは達の方が高性能なのを使ってるのは気のせい?


シグナム「強いな、テスタロッサ。・・・・それに、バルディッシュ。」
フェイト「あなたとレヴァンティンも・・・シグナム」

良い勝負です・・・(^^;)


nanohaA5-29.jpg

シグナム「~(略)~ 殺さずに済ます自信はない。・・・この身の未熟を許してくれるか?」


nanohaA5-30.jpg

フェイト「構いません・・・勝つのは私ですから。」

フェイト勝利宣言です!!(決着付かんけど・・)



nanohaA5-31.jpg

その頃の淫獣・・・・WWW





nanohaA5-32.jpg


nanohaA5-33.jpg

今週のアイキャッチ



アルフ VS ザフィーラ

nanohaA5-34.jpg

アルフ「あんたも誰かの使い魔か!」

nanohaA5-35.jpg

ザフィーラ「・・・・主の牙、盾・・・守護獣だーーー!!!」

ザフィーラさん、いくら言葉でかっこを取り繕っても使い魔と変わりませんよ、それWW



結界の外にはいつの間にかシャマルが・・・
スーパーの買い物からの時間経過がよく分からん・・・(-_-)

nanohaA5-36.jpg

飼い犬と呑気に念話をしている間にクロノに背後を取られてしまうシャマルさん。

総合的に今回はヴォルケン組が押されてます・・・


シャマル絶体絶命の時・・・

nanohaA5-37.jpg


謎の仮面戦士登場


nanohaA5-38.jpg

クロノ君、仮面の戦士に蹴り飛ばされます。(クロノ君、見せ場終了W)


時空管理局のサーチャーに何の反応もない仮面戦士。

仮面の戦士の正体、サーチャーに掛からないことから元管理局の人間?おそらく闇の書と関係があること、クロノが闇の書と因縁があると言ってたことからクロノの親父と推測してみる。


nanohaA5-39.jpg

シャマルに闇の書を使って結界を破壊することを進める仮面戦士。
どうやら闇の書の力を使うと蒐集したページがいくらか減るようだが・・

nanohaA5-40.jpg

結界の破壊に伴い、勝負は一時お預け・・・

初めてなのはに名を名乗るヴィータ。そしてなのはも・・・

なのは「なのは・・・高町なのは。」
nanohaA5-41.jpg

ヴィータ「高町なぬ、なぬ・・・ええーーい、言いにくい!!」
nanohaA5-42.jpg

なのは「逆ギレ!!」

別に言いにくくはない気がするんだが・・


バトル終了


いっぽうその頃はやては・・・

nanohaA5-43.jpg

すずかの毒牙にかかろうとしていた・・・(嘘)


nanohaA5-44.jpg

猫と戯れるはやてタンハァハァ(*´Д`*)


その時はやての携帯にシャマルから電話が・・・

nanohaA5-45.jpg

思っていたよりも時間がかかり、帰ってくるのが遅くなってしまったことを必死に謝るシャマル。八神家のリビングは重々しい雰囲気です。


nanohaA5-46.jpg

用意された鍋がもの悲しいです・・・(T_T)



nanohaA5-47.jpg

シグナム「寂しい思いをさせてしまったな。」
娘を気遣う親子(違うけど・・・)
とりあえず仮面の戦士はヴォルケン組も知らない人間のようだが・・・少なくとも当面の敵ではなさそうだというシャマル。


新デバイスはレイジングハートもバルデッシュもモードが3つずつあるようだ。

・レイジングハート
アクセル・・・中距離射撃
バスター・・・砲撃
エクセリオン・・・フルドライブ

・バルディッシュ
アサルト・・・汎用
ハーケン・・・鎌
ザンバーフォーム・・・フルドライブ


破損の危険があるって・・・
エイミィがなのはにフレーム強化するまではフルドライブは使わないようにって言ってたから・・・これは絶対に強化する前にエクセリオンモードを使う伏線だなと思ったよ。


守護者達の闇の書のページを蒐集する目的について語り合う管理局面々。完成前も完成後も純粋な破壊に使えない。少なくともそれ以外に使われた例はないらしい。

そして闇の書の守護者の性質・・・彼女たちは人間でも使い魔でもない疑似人格・・・主の命令を受けて行動するだけのプログラムにすぎないらしい。
nanohaA5-48.jpg

だけれどもどうしても彼女たちには自分たちの想いで動いているようにしか見えない。


次回
ヴォルケン達の過去が明らかに・・・何かヴィータの帽子の話も出てきそうだな。


それは小さな希望なの(後編)








追記
先週の予告を見て前後編かぁ・・・と思っていたが普通にキリの良いところで終わったなぁ。
予告の様子だとバトルはなさそうだな。

とりあえず、来週ではやての存在がどう化けるかが楽しみだ。




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/58-62a6cb0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはA's 第5話

「それは小さな希望なの(前編)」はやてちゃんのナレで始まった今回のリリカルなのは!ただ側にいてくれれば良かった。そうすれば私が皆を守るから。……はやてちゃんとヴォルケンリッター達の気持ちのすれ違い

感想:魔法少女リリカルなのはA's #5 『それは小さな願いなの(前編)』

インテリジェントデバイス、アームドデバイス、闇の書と、キャラクターよりデバイスや魔法アイテム中心だった第5話[魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ] 今回は前後編の前編、アバンタイトルのタイトルコールがはやてだったということで、はやてと闇の書の騎

  • | 2005-10-30 |
  • ダメオタRの徒然雑記
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 (キャプ感想)

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」 (キャプ感想)

  • | 2005-10-30 |
  • 萌えと燃えの日記。
  • ▲PageTop

第5話 それは小さな願いなの(前編)

【あらすじ】 なのは・フェイト・アルフ対ヴィータ・シグナム・ザフィーラの戦いが始まった。進化したレイジングハートエクセリオン、バルディッシュアサルトと共に戦うなのは・フェイトはヴォルケンリッター側を押す。 一方クロノは首尾よくシャマル

お酒は死ぬほど飲めません。

悪なのふぁんがキャバレー街を歩いていました。今日はですねぇ気分を変えまして夜のキャバレー街を歩くことにしてみました。早速なんですが、はがきを一通歩きながら読みます。先日の「テロ」の事について一言言わせていただきたいことがあります。9月11日は....

  • | 2005-10-30 |
  • 魔法少女という花
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな希望なの(前編)」それは小さな願いでした。何事もない静かな日々。ただ穏やかに続いてい

魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな願いなの(前編)」

と言う訳で、はやて初アバンナレーションでした。結界内で対峙する三人と一匹。話し合いを求めるなのは&フェイト。しかし「話し合いをしようってのに武器を持ってやってくる奴いるか、バカ!」ぎゃふん「バカって言った方がバカなんだよぉ!....

  • | 2005-10-31 |
  • Blog the 考えなしR
  • ▲PageTop

謎の男出現 魔法少女リリカルなのはA's#5

 買い物中のはやてちゃん。いつも一人で寂しいけれど、いつも笑顔を絶やさない。本当に素晴らしい娘です。      

魔法少女リリカルなのはA's 第05話「それは小さな願いなの(前編)」

「それは小さな願いでした。何事もない静かな日々。ただ穏やかに続いていく毎日。私は何も望んだりせぇへん。私はどんな力も欲しないから。ただ側にいてくれたら良かった。そしたら私がみんなを守るから。気持ちが少しすれ違うときも、だけど、それでも。魔法少女リリカルな

  • | 2005-10-31 |
  • ボーダーライン
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第05話 「それは小さな望いなの(前編)」

シャマルまじ神。。・゚・(つД`)・゚・。シャマルのやさしさにまじ感動した。はやてとお買い物したり、はやてに一生懸命謝ってたり、他の仲間を心配してたり。今回の話でシャマルがすげー好きになりました。レイジングハートもかっこよかったですよ。エクセリオンモードを

リリカルなのはA‘s 第5話

 戦闘シーン評価   マジカルなのはA‘s>ケロロ軍曹第82話「ケロロVS夏美1

  • | 2005-11-02 |
  • 鷹2号の観察日記
  • ▲PageTop

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」

前回、ハヤテやそれを支えるシグナム達の境遇に思いっきり感情移入してしまったわけですが、今回は穏やかな日常から一変、また激しいバトルが始まりそうです。切ない戦いのはじまり・・・なのはイキマス! なのは・・・ ヴィータ・・・

  • | 2005-11-02 |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」

サブタイトルにもある「小さな願い」これはなのはやフェイト達の願いか?それともはやての願いか?はたまたヴォルケンリッターの願いか?物語も本格的に動き始め、なのはA'sからますます目が離せなくなってきました!!てかね、毎週言ってるけど、これ面白すぎだから...

  • | 2005-11-02 |
  • ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA‘S  話「それは、小さな願いなの(前編)」

 一緒のお買い物の、はやてとシャマル。はやて、すごく楽しそう、そんな中ふと漏らした『そやけど、最近、みんな、あんまりお家におらんようになってしもたね』その言葉に思わずはっとなる、シャマル、闇の書完成を急ぐあまり、はやてに寂しい思いをさせていることに、思い

  • | 2005-11-02 |
  • 月の砂漠のあしあと
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's                   #5 それは小さな願いなの(前編)

 レイジングハートとバルディッシュがパワーアップってことで戦闘メインの話。ヴィータとシグナムがそれぞれ戦ったけどヴィータはなのはに押...

  • | 2005-11-02 |
  • とってもゲームライフ
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's #5「それは小さな願いなの(前編)」感想

もう5話かぁ~早いなぁ・・・などと思いつつ感想へ(o ̄∀ ̄)ノ週に一回、はやてのこの笑顔で癒されるよ(;゚∀゚)=3一方そのころ、なのは達は・・・全面戦争の予感!面白くなってきたぁーーーー!!!カートリッジシステムを使った初めての戦闘!どれだけ強くなってんだろ

  • | 2005-11-02 |
  • endlessspace-無限空間
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA’s #5

それは、小さな願いでした何事も無い静かな日々ただ穏やかに続いていく毎日私は何も望んだりせーへん私は、どんな力も欲しないからただ、そばにいてくれたらよかったそしたら、私がみんなを守るから気持ちが少しすれ違うときもだけど、それでも・・....

  • | 2005-11-02 |
  • パズライズ日記
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA’s 第5話 「それは小さな願いなの(前編)」感想&イラスト

こんなイラスト描いてみました~うん。一応フェイト・テスタロッサのつもり。(ぉごめん。あんまり似てない・・・

  • | 2005-11-02 |
  • じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
  • ▲PageTop

なのはA's 第5話

今回はヴォルケンリッターとはやてがメインの話

  • | 2005-11-03 |
  • 海の蒼、空の青
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA's #05

第05話 「それは小さな望いなの(前編)」OPの語りははやてでしたね毎週変わっていくのかな今夜はすずかも呼んで、みんなでなべパーティー嬉しそうなはやてだが最近みんなが家にいない事が気がかりシャマルが慌てて言い訳をするがそんな、シャルマを気遣って「...

  • | 2005-11-05 |
  • あにめ@ぱらだいす
  • ▲PageTop

魔法少女リリカルなのはA’s 第5話「それは小さな願いなの(前編)」

毎週一番の楽しみは、やっぱり「なのは」なわけでして!!!今回は、がんばってリ

  • | 2005-11-05 |
  • TAKE THE DREAM
  • ▲PageTop

[魔法少女リリカルなのはA's]第5話 それは小さな願いなの(前編)

「魔法少女リリカルなのはA's」第5話です。スーパーでお買い物中のシャマルとはやてちゃん。最近ヴォルケンリッターの皆が外出すること多いね~なんて話し出すはやてちゃん。本当のことを話せないシャマルは返答に困ってしまいます。今は忙しいっていうことに・・さて・・結

『リリカルなのはA’s』第五話 観ました

はやてさんの昔が気になるのは、私でしょうか?『私は、もともとずっと一人だったから』の台詞は、すっごく気になります。さてさて、話は元に戻って前回の続きの戦闘シーンです。なんか、「魔道の書」を集める理由を尋ねたなのはとフェイトですが、ヴィータに無茶な反論を喰

  • | 2005-11-05 |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
  • ▲PageTop

[アニメ] 魔法少女リリカルなのはA's第5話「それは小さな願いなの(前編)」 キャプ感想

本編感想の前に先日買ったメガミマガジン12月号のピンナップに反応してみる

  • | 2005-11-06 |
  • 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
