宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



Canvas2 第1~6話まで簡潔感想(前編)

一言言わせてください・・・

このアニメ、絶対に1クールで締めれるよ!!!


だって、もうヒロイン全員で揃ってるじゃん・・・
原作のストーリーもそんなに濃い内容(てか、むしろ記憶に残るような話じゃ・・)じゃないし、エリスか霧の話ぐらいに絞ったら1クールで十分だ。(柳を9、10話ぐらいで出すとちょうど良い感じ)


とりあえず各話の簡潔感想

第01話 「禁断のクラシックレッド」


can1-1.jpg

エリス話。
ああ・・・名塚エリス、好きになれねぇ~~・・・

それは置いとき・・・弘樹は今回のことがあるまでエリスは赤がダメだって事を知らんかったのね。まぁ、朝食の時にそれとなく伏線は張られてたが気分が悪くなるほどじゃなかった。だけど赤信号はダメ・・・(この辺の赤嫌いの定義がよく分からん・・・)

can1-2.jpg






第02話 「マンダリンオレンジの再会」

can2-1.jpg



霧登場。霧話。
弘樹は実習生だけど幼なじみ・同い年の霧は正式な教師。
・・・あ、弘樹ってダブってるんだっけ?(柳との一件で・・・)

can2-2.jpg

ああ、霧の方は違和感ないよ・・・(ゲームの霧の声を忘れてるせいかもしれんがWW)
弘樹が霧をフッた後、無視し続けたという設定は死んでるくさいな・・・(再会しても普通に接してたし・・・)

セレム的にはエリスよりも霧とくっつく方がごく自然だと感じてしまう。

can2-3.jpg



第03話 「悪戯なカナリアイエロー」

can3-1.jpg

サブタイ、黄色で見づらく申し訳ない・・・

と・り・あ・え・ず


can3-2.jpg

ロリ小説家話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

それはさておき・・・
霧と紫衣、友達同士だったのね・・・(確か何かのドラマCDで霧と紫衣さんと理事長代理が酒飲んで話をしてる場面があった気が・・)

can3-3.jpg





第4話~第6話感想は後編




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/66-46200446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005??????

楽天/infoseekハイブリッド検索の2005年度年間キーワードランキングの2005年度年間キーワードランキング の注目ワードに「紗綾」。「CANVAS」とか「理事長代理」とか除いた場合は定かでない。

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
