宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



不定期感想 SHUFFLE! 第19話 黒楓降臨・・・サイコホラーSHUFFLE!

SHUFFLE! 第19話 忘れ得ぬ想い


sha19-1.jpg

楓話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
一回感想書いたきりまったく書いてなかったSHUFFLE!感想。最後の展開が読めなくなってきたアニメの一つだなぁ・・

前回の話からの流れを見ると亜紗先輩ENDっぽいが・・・どう見ても残り話数が多いんだよなぁ・・・案外最後に一夫多妻END(ハーレムEND)だったりして・・・(ありえんか・・・)




それにしても今回の話、見てて痛すぎる超鬱展開・・・(;´Д`)
真面目な話、何回途中で見るの止めようと思ったか・・・
ゲームでは8年前からの話の中身がほとんど無かったからアニメでちゃんとその部分作ってくれたのはありがたいが・・・
楓が凛にやってきた事って凄まじい。

sha19-2.jpg

しかも周りには父親を含め、決して悟られることなくやってきてるようで・・・優等生楓と、黒楓、上手く使い分けてたようで、なお、たちが悪い・・・

凛も最初に嘘をついた時は、ただ楓に生きる気力を取り戻して欲しかっただけの筈だが、実際、ここまで凄惨な物になるとは考えていなかったはず。ここまでの仕打ちを受けていたら普通、トラウマになってるって・・・



楓が凛にやってきたことを振り返ってみる

・病室にて凛を絞殺未遂
sha19-3.jpg


・凛の部屋、メチャメチャに荒らす・・・(芙蓉家生活初日)
sha19-4.jpg

sha19-5.jpg


・家を出るときは手を繋いで出て行くが、父親の姿が見えなくなった後、手を振り払って後ろから来た友達と普通にお喋りしながら登校。
sha19-6.jpg

sha19-7.jpg

sha19-8.jpg


・自宅の階段から筆箱を落として、凛に拾わせている間に刃を出したカッターナイフを落とす。(一番えぐい・・・)
sha19-9.jpg

sha19-10.jpg

sha19-11.jpg

sha19-12.jpg

sha19-13.jpg


・雨が降ってるよりに家から閉め出し。鍵はキーホルダーから取られている。・・・その後、雨の街で「死んじゃえ!!」の追い打ち。
sha19-14.jpg




・・・俺が凛なら確実に芙蓉家から逃げ出しているな。(^^;)







sha19-19.jpg

凛に尽くすことに異常に執着している楓だが、凛が亜紗先輩に夢中になっていくことで楓が凛に尽くす時間が少なくなっていく。




sha19-15.jpg

sha19-16.jpg

空の鍋をお玉でかき混ぜている楓の顔がこぇぇぇ~~(壊れてきてる)

この日のプリムラの晩ご飯はどうなったんだろうか・・・どうでも良いことを心配してみる(^^;)




その日々が続いて亜紗先輩が家に遊びに来た時に再び黒楓が降臨したが、どうやって事態の収拾を付けるのか?

sha19-17.jpg

sha19-18.jpg

先週からヘタレになってる凛君がどうするかが気になる・・・



ちなみにその後でSHUFFLE!DVD2巻を見て始まった頃の話を見直すと・・・ギャップが激しすぎる・・(^^;)
あの頃の平和なときが懐かしすぎるぜWWW




次回  第20話 忘れられぬ罪

楓「凛君、お願い。行かないで!!」 









追記
来週も鬱話が続く模様・・・
しかも予告見てると楓は放置されたままの予感。






sha19-20.jpg

プリムラ、頑張ってくれ(;´Д`)



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/76-c28ad30d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
