宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 FINAL PLUS もう本当に終わり?最終カップリング確定で良いよね?

FINAL PLUS 選ばれた明日



tanesiF1.jpg

巷では暗黒のクリスマスを飾った種死ファイナルプラス。録って置いた奴ようやく見ましたWWW

・・・だってどうせ9割ぐらいが使い回しだろ?・・・って思ってたし。


とりあえず・・・OPがいいねぇ!!
主題歌男のヴィステージは熱い。



空は~~飛べない~け~ど~♪ 翼~ならあるのさ~~~♪♪


・・・じゃなくて本当によかった(-_-) (心の底から・・・)


tanesiF2.jpg

絵も新作絵がいくつか混じってて・・・なんで4クールのOPはこれにしなかったんだろうと思ったよ。ラクスのエロ絵とかクライン教祖のエロ絵とか・・・・(そこが一番の決め手)


最終回と違ってレクイエムに近づくのに結構必死になってたり、何故かドム三機は永遠から再び発進していたり(何でみんな必死になってるのにわざわざ帰還したんだと・・・)、結局ルナマリアの衝撃との決着は完全スルーされていたりネオ・ラ・フラガの活躍シーンがかなり増量されていたり(言ってもそんなに大した物じゃないけど)、黒い三連星はちゃんともう一回ジェットストリームアタックを使用していたり(でも踏み台にはされないけど)。



tanesiF4.jpg

でも一番必要のない追加はメサイアに白兵戦最強の男、凸(アスラン)も潜入するシーン。
凸は本当に吉良キュンの事になると見境が亡くなるな。(;´Д`)


tanesiF5.jpg

吉良キュン、レイ、タリアが銃をぎちょーに向け構えるシーンで凸も銃を構えるが、結局はレイがぎちょーをヌッ殺すという結果には変わりなかった。

何だ、結局吉良キュンは今回は一度も自分の手を汚さないのかよ!!(# ゚Д゚)


tanesiF6.jpg

凸ただの背景!!
おもわずセイバー達磨にされた後の頃のミネルバ内の凸を思い出した。(扱いの酷さという点で・・・)




tanesiF7.jpg

ま、脱出後凸が月面上に放置プレーだったシンとルナを回収したシーンは追加してよかったと思ってるんで我慢我慢(# ´Д`)






最終介護(最終回後)の追加エピソード

・ラクスの力でオーブとプラントの終戦(停戦ではなく)が決まる。
・戦争終結の様子をモニターしていた民衆はみんな放心状態か、何故か不満爆発げな表情(カップル筆頭に)
tanesiF8.jpg

・ラクス、プラントの要請を受け帰国。(最後見たら最高評議会議長にでも就任してるくさいな)
・ディアッカと老け老いたイザーク(嘘っ!!WW)
tanesiF9.jpg

・自分の部隊は放置状態でエターナルに乗っているイザークとその追っかけ、種死で一言も台詞がなかったシホ。
tanesiF10.jpg












tanesiF11.jpg

tanesiF12.jpg

tanesiF13.jpg

そしてオーブの慰霊碑にやってきた凸×メイリン、シン×ルナ。以前シンが訪れたときと違って花は全て枯れている。
後からやってくるキラとラクス。ここでようやくキラが自由のパイロットだと言うことをシンが知る。
tanesiF14.jpg

シンと共にルナも驚いていたが、ルナって吉良達との密会シーン覗き見してた筈なのに何を今更驚いているんだと思ったが・・・

tanesiF15.jpg

tanesiF16.jpg

ともあれ、キラからシンへ握手の申し入れ「どれだけ吹き飛ばしても・・・僕らはまた花を植える」「戦おう、僕らと」「・・・はい」ってあっさり受け入れるなよシン・・・
今までのシンなら絶対にありえん・・・

そして歩き出す各カップル達
tanesiF17.jpg

tanesiF18.jpg

tanesiF19.jpg

tanesiF20.jpg


これって最終カップリング3組は確定って事でファイナルアンサー?



最終的な評価
まぁ、世間様じゃ評価は低いみたいだが、俺的にはこれで少しは救われた結末になった気がする。もちろん強引に纏めた感はかなりあるけど、追加エピソードの無い、オーブ軍圧勝エンドよりは確実にこっちの方が良いよ。





追記
・・・ちなみに俺の中の評価が上がったという一番のきっかけはもちろん凸×メイリンカップリングケテーイ、イヤッホゥ!!!(^^)/・・・だかんね。




それにしてもバカガリは一言も喋らなかったな。
ま、大人の事情には首を突っ込まない方が吉だな。





tanesiF21.jpg

納得がいかないんだが、何故軍規破って自分の部隊を放置したイザークが何のお咎めも無しにラクスの護衛に付いてるんだ?(# ゚Д゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/89-46bf8fd1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED次回作 こうなったらイイナ!

 FINAL PLUSがあまりにもアレな内容だったので、次回作がこうなればイイナ

  • | 2006-01-05 |
  • 鷹2号の観察日記
  • ▲PageTop

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
