宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。



種死な感想 PHASE-40 百式登場

PHASE-40 黄金の意志

今週の主役 バカガリ(不本意ながら・・・) 
今週のヒロイン 馬カガリ
今週の悪人 デュランダル議長
今週の死亡フラグ立ち予定者 ユウナ&ウナト(ユウナは死亡フラグどころかもう出ないな)
今週の新機体 アカツキ百式
今週の萌え メイリンタン ハァハァハァ(;´Д`)
今週の馬鹿 ユウナ  WギガワロスW



始まりは神(シン・アスカ)の悪夢より・・・
あれだけの虐殺をしてきてうなされるのも確かに当然という気がするが、

それのシーンを入れるにはもう遅いだろう負債(福田監督夫妻)よ・・・

これではまるでAAサイドに寝返るみたいじゃないか!!
どうせ、吉良キュン(キラ)凸(アスラン)と共同戦線張らすつもりなのだろうが
そんな糞展開は是非とも止めるべきだ!!
今まで通り、シンには悪の道を突っ切ってもらってラスボス化してホスィ~


場面は変わって
シン議長より2個目のネビュラ勲章受章。実はシンが一個目を受賞した
ときがいつか覚えていない。たぶんオーブ沖で連合部隊を虐殺した時だと思うが・・・見直さねば。


そしてネビュラ勲章と共にシンとレイがフェイスに任命。もう本当に、
特務隊ってのは任命し放題なんですね!?いい加減指揮系統混乱しますよ。(凸、タリア、ハイネの時も思ったが・・・)

ところであの場にルナのいる意味ってあったの?だって、勲章もらってもないし、フェイスにも任命されない。只の一パイロットがあの場にいた意味が分かりません・・・


シン達三人が退室した後、タリアと議長も退室。
凸撃墜から疑念を抱き続けるタリア。でも、議長が刺客をタリアに
差し向けることはないんだろうなぁ・・・(-_-)


そしてジブリールがオーブに逃げ込んだことが分かり、オーブ沖に展開するザフト軍。当然のようにミネルバにも出撃命令が出るが・・・
なんかミネルバっていろんな所にいて現在どこにいるのかとかよく分からんと気がある。・・・てか、いくらミネルバが足自慢にしてもいつも移動が早すぎっ!!


場所はAAへ
魔乳の会話なぞどうでもいい・・・ (ヲイッ!
相変わらずの酷い怪我でベッドから動くことも出来ない・・・・
そこに点滴中にもかかわらず凸の様子を見に来たメイリン

メイリン「アスランさん!」

自分の体の状態を押してまで凸の様子を見に来たメイリンに
萌え!! (*´Д`*)

アカツキ百式初登場よりもむしろこっちの方が今話一番の見所!!!

・・・それにしてもメイリンの方が凸よりも怪我の治りが早いなんて。
凸、相変わらず見せ場がないなぁ。


セイラン家・・・
妙に余裕ぶっこいたジブリール (プッ
どうやら逆転の最終兵器「レクイエム」によほど自信があるらしい。
ネタバレによると反射衛星砲レクイエムでプラントを狙うみたい。
ジブタンの台詞で「デュランダルが宇宙に戻り、私が宇宙に上がりレクイエムが流れれば・・」と、言うのがあったがここまで前線に出てきている議長がプラントに戻るとは正直思えないんだが・・・


ユウナのアフォっぷり満載なジブリール引き渡しの解答に

魔乳「はぁ?」

アーサー「えぇ!!!」

バカガリ「この状況の中彼らに届くと思うのかぁーーー!!」(怒)

アーサー君驚きすぎ!!
で、バカガリ。おまえに言いたい。小一時間ぐらい言いたい。
今まで状況を考えずに突っ走ってきたのはお・ま・え・もだ!!

で、ザフト侵攻開始。
住民にはこの状況は伝えられていなく、防衛戦すら張られていない状態についにバカガリはオノゴロ島に向かう決意をするがルージュは吉良キュンに借りパク・スクラップ状態(^^;)

で、魔乳に
バカガリ「艦長、スカイグラスパーを私に貸してくれ。」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

スカイグラスパーって、まだAAの中に搭載されてたの?
この新型MS開発ラッシュの時代に物持ちがイイですね?

・・・てか
ストライク支援用の戦闘機なんてずっと積んでいても仕方がないような・・・

バカガリ「逝くぞアマギ!機体はお借りする。」

魔乳の許可が無くてもスカイグラスパー借りるパクル気満々のバカガリ。
そういやぁ種の時に前科がありましたなぁ~(-_-)


でようやく見所その2・アカツキ百式登場

ウズミの遺言と共に眠っていた黄金の機体。

扉の文字「この扉開かれる時が来ぬ事を切に願う。」
エリカ・シモンズ「この扉開かれる時、オーブが再び炎に包まれるときかもしれない・・ということよ。」

ウズミ「・・・カガリ~(略)~力を欲するときが来ればこの機体を送ろう。」

ヲイッ、ちょっとマテ!
ウズミの遺言と共にこの機体が眠っていたって事は間違いなく前大戦の時にはアカツキ百式が完成していたって事になるよなぁ?
何でウズミは前の大戦でこれをバカガリに託さなかったんだ?
あのときルージュはまだ個々のパーツが完成していただけで組み上がってはいなかった。
最初からこっちを持って行った方がよかったのでは?
話に無理があるよ負債


とにかく百式出撃!!

オーブ国防本部のユウナ。相変わらずのヘタレっぷり。
カガリは自分が本物であると言うことをユウナに認めさせ、指揮権を取り戻す。

ユウナ、国家反逆罪でタイーポ、拘束WWW

真っ先に殴りかかる蘇我一佐、次々にユウナに掴みかかる他の将兵。
やっぱりみんな、相当ユウナに対して溜まってたんだね(^^;)


また戦闘シーンアカツキ初戦闘。
てか、ビーム弾いてますよ奥さん!!それ、反則すぎっ!!

古い機体の筈なのに性能はザフトのニューミレニアムシリーズよりも性能上DESKA?
ホント、ルージュなんていらなかったね。
てか、この機体バカガリにはもったいない。(笑)



それにしてもアカツキの初陣とデスティニーの初陣にも結構な差があるよな(笑)

神・・・レイと議長の口車に乗せられ、裏切り者凸・メイリンの乗る愚夫一致を撃墜。
吉良キュン・・・わずか2分+αの時間でザクグフ25機と戦艦3隻を不殺の精神で撃破。
バカガリ・・・ビーム弾きまくって敵機撃墜。ムラサメ隊への的確な指示でオーブ代表の威厳復活(;´Д`)

インジャスの初陣が楽しみすぎる!!
デスティニーよりも扱いが良いのは確実だけどNA




戦線を押し返している間に足自慢ミネルバ到着!!
初手から三機出る必要ないとレイが一人で出ようとするが、やっとオーブが撃てると出撃を志願するシン。
早速フェイスの特権使ってタリアの許可無く出陣。
凸とは違ってちゃんとフェイスの立場、利用してます。

デスティニー出撃
先週も聞いてて思ったのだがミネルバ組出撃のこの新音楽ってまるっきり敵っぽい音楽なのだが・・・(>_<)

搭乗者がシンだと分かっていて突っ込んでいくバカガリ。
自分の技量ぐらいわきまえて行動しろよ・・・本当にヴァカなんだから


次回  (魔乳の声で)
バカガリが必死になってシンと戦っている中、回想に耽る凸。

それはメイリンと乳繰りあいの妄想か?

いや、凸には吉良キュンしか頭にない!

違う!!それは回想という名の只の総集編

中途半端なこの時期に総集編

EDIDET2ではない、一話にカウントされる

こんなので終わるのか、負債!?




追記
もうすぐ凸の新機体インフィニットジャスティスが登場するはずだがそれまでに凸の怪我、直るのか?あのままの怪我で乗ったら出撃のGで気絶するんじゃ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/9-b007f36e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話 「黄金の意志」

シンとレイは前の戦いでの功績を評価され、フェイスの称号が与えられる。 しかし、デュランダルに対する不信感を強めるタリアだったが。。。 そんな中、ジブリールの逃亡先が判明し、オーブだと聞いたシンは動揺する。ジブリールがオーブに逃亡したことはアークエンジェルに

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
