宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の人の自作パソ作成を手伝ってみる(PenD人柱)

会社の先輩が今のPC(やVAIO)だと買ったゲームが動かないからと初のPC自作を決意した。そこでセレムのその手伝いをすることに・・・


最寄りのPCショップでパーツを購入。・・・ちなみにこの店買いにいった日

閉店セールをやっていた!!

おかげで安く上がりましたよ・・・(総計13万ほど)



先輩初自作パソうろ覚えスペック(超簡易)
CPU    PenD 2.?GHz(詳しい数字忘れた)
メモリ   DDR2 533 512MB
HDD    S-ATA2接続 320GB(メーカー忘れた)
VRAM   256MB(GPUはGeForseの何だったか忘れたので割愛)
OS     WindowsMCE2005(テレビも見たいらしい)

テレビチューナーと液晶17インチのディスプレイも購入。良いときに買いに行ったものだ。
ちなみに地デジの放送も見たいとのことで別の店に地デジのチューナーを買いに行くことに・・・





そして近くの電気屋にて、カウンターに長蛇の列が・・・
見てみると・・・

閉店セールをやっていた!!!

それでも地デジチューナーは4万いくらと高く、結局断念・・



で、PC作成へ

熱い中必死こいて組んで電源を入れると動かない・・・
CPUもメモリもちゃんと刺さっている。電源などもちゃんと刺さっている。
・・・っと思ってたら先輩の差したPOWER_SWの線がが全然違うところに刺さっていたよWWW

起動、PenDのFAN、うるさすぎデス・・・


ってか、何か処理の途中で電源落ちるんですけど・・・(T_T)

たぶん原因は暑さのせいかと・・・(起動してそんなに立ってないのにPCが凄い熱をもっていた)横から扇風機の風(強風)を近距離で当ててやる。その他、色々あり結局その日中に終わらなかった・・・


とりあえず、ゲーム動くと良いね(;´Д`)
(でもその前にOSか・・・)


自作3号機のCPUにはPenDは除外したいと思います。

(嗚呼、CORE2 DUOマシン組てぇ~~)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagayakinikki.blog14.fc2.com/tb.php/98-12f2b7d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

宿を訪れし者達

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。