宿の日記帳

管理人セレムの不定期かつ気ままな日記です。 主にアニメやゲーム関係等。後、適当に思いついたことを書く予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS爆弾ですまっち♪ (Touch!ボンバーマンランドの話)

久し振りのまともな記事です・・・(T_T)



題目の通り、DSのボンバーマン購入しました。(もちWi-Fi対戦につられて・・・)

とりあえずおまけのランドモードを遊んだ後、メインのボンバーマンバトルを数回(っていっても2,3回だけど)やった感想。


ランドの方はタッチペンの操作のみと言うのがちょっとめんどくさい。移動は十時キーでしたかった・・・

ボンバーマンバトルの方はやはり熱いねぇ~・・・
ただ、セレムはボンバーマンへたくそなんで練習しないと全然勝てません・・・ヘタすればコンピューターにも負ける。(T_T)


それにしてもボンバーマンのWi-Fi対戦、ラグがあるのが気になる・・・(ネット対戦ということで我慢せねばならぬ壁とはいえちょっと重たいような)
後、不満点はコンピューターが4人自動的に対戦に組まれるのは勘弁して欲しい。(純粋に4人対人でやりたい)
アイテムの種類をもう少し増やして欲しい・・・(は、ちと贅沢か)


それを除いても充分ハマれるので手の空いたときの暇つぶしにはなりそうだ。(普段は熱中してやる時間がないので)




それにしても・・・

▼続きを読む

ニンテンドーDSLiteは買い?

ニンテンドーDSの上位モデルに当たるニンテンドーDSLiteが3月2日に発売


特徴としては軽量化と4段階の輝度調整機能だそうです。(Liteは軽いと明るいを合わせた意味)


買うべきか否か、検討してみる。

値段的には現行DSより少し増し程度でアソバンスのソフトが使えるという点も変わらないので持ってない人は買いかと・・・(これの発売で現DSの値段が下がる可能性があるが、ゲームボーイのようにゲームボーイのようにGBのように・・・(-_-))

これだけならばDS持っている身としては買うほどの要素ではないが、セレム的には買いたいという衝動にかられる要素がひとつだけある!! 



それは・・・

▼続きを読む

Wi-Fi対戦、面白い(in マリオカート)

実家に帰ってきて早速やってみたかったDSのWi-Fi接続を試してみた・・・

早速マリオカート起動で国内検索。




・・・って誰もいねぇ。(T_T)

世界で検索でようやく発見。やっぱり名前は英語だ・・・

始めてみたらみんなはぇーし・・・対戦相手三人とも直線クネクネしながら凄いスピードで見えなくなっていく・・・


やっぱり直ドリは必須のテクニックなのか・・・(私は出来ません)





でも、ネット接続無料は大きな強みだと思ったな。思わずどうぶつの森まで買ったしまおうかと思ったYO。
今後ももっとWi-Fi対応ソフトが出たら買ってしまいそうだな。

セレム的にはくにお君熱血コレクションをキボンヌ。

・・・だって、大運動会とか熱いだろ!!(# ゚Д゚)

・・・ま、GBAだから無理なのは判ってるんだけどさ・・・(T_T)

▼続きを読む

マリオカートDSおもすれぇ~~(^^)/

8日に出たマリオカートDS、思わず買いましたよ(^^)
・・・他にもDSでやってるゲームはあるというのに・・・

昔のマリオカートのコースも少しだが入っていてなつかスィ
クリアしていったらキャラとかカートも増えるみたいだし、他のDSゲーム共々時間の空いたときに出来そうだ。

ってか、せっかくネット大戦がタダで出来るんだからやりたいが、


無線LANが出来る環境が整ってねぇ~~!!!(T_T)
(実家だと無線LAN環境だが・・・)

Wi-Fi USBコネクタが欲しいがオンライン販売専用、何だよなぁ~~(T_T)
・・・でもWi-Fi対戦はしたいよ・・

らき☆すた 萌えドリル これはこれで結構面白い・・・

ニンテンドーDSのゲーム、らき☆すた 萌えドリルの限定版を購入してきた。


限定版パッケージは思いっきりギャルゲ~~って感じだが。中に入ってるゲームパッケージはDSの頭のよくなるシリーズと似てるので普通に並んでいたら違和感ないかも(^^)


肝心のドリル内容がけいさん、色はんだん、瞬間きおく、並べかえ、おんどくの五つあるんだが・・・


まだけいさんしか出てこないんですけど・・・
(・・・あ、さっきやったらおんどくが出てきた。)

後・・・
アイテムが全然手に入らんのですけど・・・

それでもやった感じ、しばらく?は遊べそう。
脳を鍛える大人のDSトレーニング
をやったときも思ったが、こういったゲームって、DSには向いてるなぁとつくづく思った。DSのタッチスクリーンは画面を直接さわって(もちろんタッチペンでって事だよ)操作できるのでそれを活かしたゲームは単純なゲームでもかなり面白い。

・・・ま、とりあえずは暇なときはこれで遊ぶか~~!!





追記
でも値段が高すぎ・・・ドラマCDの値段が間違いなく入ってるんだろうがまだ聞いてないやWWW

«前へ  | HOME |  次へ»

宿を訪れし者達

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

セレム

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

Designed by Loco-net.blog 

FC2Ad

Copyright © 宿の日記帳 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。